嬉しいお知らせ

本当に本当に本当に待ってたよ。勝手に私も日記書き研修生をやってましたが(「何もしてない」と同義)、ようやくエンジンをかけてプロ∞ペラを回せそうです。今日のレコメンが楽しみです。

取り急ぎ昨日の件

どこからも申し出がなかったら光一ファンのお友達とのんびり見に行くつもりでしたが、誠実かつ切実なメールを各方面から戴きありがとうございました! まずは募集停止のお知らせまで。 22時現在までにメールくださった方には後ほどきちんと返信いたしますの…

 もういくつ寝ると

上手くいけば来週あたりにパソコンが元通りになって戻ってくる予定。ワヤになったデータ(ファイル数)が3万個以上もあるとリストを送られてきたときには「とてもどうにかできる数じゃない…!」と気が遠くなりましたが、先方から「9割方は復旧可能の見込み…

 覚え書き・オブ・ディッセンバー

12月14日(木) 安コン 14時公演 12月21日(木) 雛コン 17時公演 12月24日(日) 雛コン 14時公演 12月28日(木) 関風ツアー 10時公演・14時公演 12月29日(金) 関風ツアー 10時公演・18時公演 12月30日(土) 海の近くでお買い物 12月31日(日) 家でヌ…

 起き抜けに2万4千円着払い

 経過報告

パソコン修理は、あれきりまた何の音沙汰もありません。…頑張ってくれてると信じてる!(びくびく)

 空と飛行機が似合うのは中原翔太のせい?

言うてるそばから、今のあたしったらそのラクガキさえもできてへんやないの(失笑)。アレもコレも描きたいのにままならないこの歯がゆさ!! ムッキー! レコメンで聞いた「プロ∞ペラ」だけでも、空想画像がMORI∞MORIふくらんで大変です。今夜はヤケクソの「…

 別フレ

漫画よりイラストの方が得意な人なのかなあ、とは先月の予告編で感じたことでしたが、いざ本編が始まってその思いがより強く。作家さんの日記を拝見しててもバッサ*1気を遣ってらっしゃる様子で、「ええからもっと肩の力抜け! ヤスを見てみぃ、オマエあんな…

 現状報告

ヒナ祭りに一点集中の賭けをした結果、平日夕方の回(実質2公演め)とイブ昼間の回(実質ケツから2公演め)が取れました。連番を避けて単勝狙いまでしてみたのに夢の全ステにはとても届かず。「うわ〜〜 微妙〜〜〜、初回とオーラスの2公演が取れたなら他…

 切なくて笑えない

以下、読んでも面白くないですよ。

 経過報告

「どうする、俺ー!?」と言いながら、3万円の検査を即お願いしました。またしてもしばらく結果待ちです。気が長くなるな〜。

 ついでにちょっとだけ

レコメン! まさかレコメンから藤田さんの声が聞けるとはー!!! 息を詰めてウットリ聞いてしまいました。あ、まことさんも素敵だったけど私のツボは藤田淑子さんの方ね(笑)。23時台「あるなし大辞典」と「四天王イメージランキング Part2」の間に流れたJOQ…

 経過報告

初期診断にさえ手こずっていたらしい先方からようやく回答が届きました。 初期診断の結果、中〜重度の障害判定。通常空間でのデータの回収不能。 より高度な再検査を希望する場合、専用施設にて「開封解析検査*1」を実施。 検査料だけで3万円。(検査結果に…

 ブランクが空くと、はてなダイアリー市民じゃなくなるのか!

はいはいどうも、日記の書き方をすっかり忘れているヤマトですけども〜。 いい加減、どこかで野垂れ死にしてると思われてるんだろうなあと覚悟もしつつ。 簡単に経過を説明しておきますと、春は怒涛の東名阪ツアーと仕事のやりくりでイッパイイッパイになっ…

 ありがとちゃん

コメント返しとメールの返事とレポがちゃんと片付くまでは無駄な日記更新はしない!なんて誓っていると、ただの開店休業状態に。次回カウンタのキリが良くなるまでには何かしら更新しようと思いながら、ズルズルと早1ヶ月……(苦笑)。そんなCLONECO日記です…

 久々バトン

すっかり日記をサボることが日常と化してしまっていましたが、バトンをもらってアンテナが上がっただけ、というのはさすがにどうかと思い慌てて更新。ケツを叩いてくださってありがとうございます。今回来たのは、バトンを回してくれた人について答えるバト…

 「ぼくはおうさま」

玉子焼きが好きで、お姫様が好きで、遊ぶのが好きで、大臣にわがまま放題言う王様。洗ってない顔を「洗った」と嘘ついて、勉強が嫌いで、注射が嫌いで、食べたくない野菜は捨ててしまう王様。誰もが当たり前に「美しいけれど儚いものである」と知っているの…

 レコメン!

ついに公式HPの予告までヨコさんにつられて「フューチャー」と言ってしまってますが、正しくはフィーチャーですよ。「未来」してどないすんねんなー。 先週のEDが可愛くて可愛くて何とか記録として残しておきたいのに、あの可愛さはラクガキでもテキストでも…

 雑誌ラッシュ!

TVぴあ 次回は「関ジャニ∞村上の見どころナビ」ですってよ―――――!!!!!(大興奮) 1人だけ個人名ででっかく予告されてるから、何タイミングでヒナちゃんの時代が!?と思ったらW杯のガイド役を任されたのか、なるほど(笑)。 目的の「の」じゃなくて主格の「…

 ヨコヒナ予告

「快傑えみちゃんねる」出演バンザイ。カンテーレ地域外の方はこちらをチェック! 千葉テレビ…木曜 19:00〜19:55 群馬テレビ…水曜 23:00〜23:55 福島テレビ…月曜 14:05〜15:00 さくらんぼテレビ…土曜 16:00〜16:55 テレビ新広島…土曜 14:00〜14:55 岡山放送……

 なごやだがや

自分なりに名古屋を満喫して帰ってきたつもりでいましたが、どうやら本当に楽しかったのは私が見た回の前と後ばかりだったようで。絵描きに見せると何でもラクガキされてしまうと知っての謀略か! 想像ばかり膨らんで結局仕事も手に付かんわ! 同じアホなら…

 語りたいことは山ほどありますが

実は先週の「ほんじゃに!」(ペット撮影編)感想画も、ラフ描きだけして放ったらかし。名古屋に行くまでに仕上げられるかなー、どうかなー。「おばROCK」の振り指導やら大阪CON'の覚え書きやら、結局何も手付かずのまま時間だけが過ぎていく可能性が大か。…

 タイヤキの横顔は大倉に似ている

たつよし誕生祝いと思わせておいて、ギャラリーは総大将で。何日も前にラクガキするだけしておきながらスキャンする気力が湧かず、今頃のアップでごめんなさいです。案①〜③はすでに軽く叶ってしまってるので、案④の実現を心待ちにしております。

 前半誌

時期が時期だけに、普段と比べてブログ上で感想を見かけないのがもどかしいくらい「Wink up」が素晴らしいです! あの松原対談には誇張でなく涙が出てしまったよー。(ちなみに読んでたのは帰りの新幹線) 「POTATO」のカンパチ宣言もハズレなし。「duet」は…

 まずは大阪、終了!

最終日の夜までお泊りして、本日帰宅しました。コンサートの内容はどこまでレポして良いものやら分からないので、ツアー中お会いした方々に開口一番よく聞かれたことだけでも先に挙げておこうかと。 エクステその① ヒナちゃんのエクステはOK範囲内です。想像…

 ファンキータウンへ行ってきます

これ以上旅仕度に悩んでても脳が働かないのでもうやめ! 足りないものは現地で調達したれ〜。よりによってここ2日が完徹になりそうです。新幹線の中で眠れるかしら…。(とほほ) コメントを返す時間が捻出できなくて申し訳ないのですが、溢れる思いはまた後…

 にしきどにょろ

「F・T・O」の亮ちんソロが、どうしても「年々ニョロなか」と聞こえて仕方ない私。 今日の「ほんじゃに!」の錦戸さんはむちゃくちゃ可愛かった〜。しばらくは思い出すだけで笑えるくらい可愛かった。 「日経エンタ」も立ち読みしてきましたが、余りにもてらい…

 お詫びと訂正と御礼

ああっ、本来 真っ先に書かなきゃいけないことが! 私が3月に(←……)浮かれて紹介した「苺田さんの話」ですが、メールにて「次回掲載予定は11号となっていたので購入するなら5月25日発売号ではないでしょうか」というご指摘を頂きました。あわわわ、まさか…

 新曲リリース

こんなに嬉しくないSCD発表も珍しい…。「ロマネスクは一般人が聴いても絶対いい曲だからシングルカットしないともったいない!!」と息巻いてたのは私自身ですけども。モヤモヤと想うことは皆同じでしょうからそっちは割愛するとして。 両A面のもう片方「∞SAK…

 そもそもW杯ってなに!? そして村上って誰?

今日のミニカットは「次は僕だと、白松です!」にしようと思ったのに、Webにヤラれてジャパンブルー*1。メールに新連載のお知らせをもらったときはちょうどロフトでトラベル用品をしこたま買った帰り道で、このままどこかへ逃亡したくなるくらいガックリきた…