2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の「レコメン!」

…ラジオが始まる時刻、人事異動準備が終わる見込みもなく まだ余裕のヨコちゃんで職場にいました……。朝「念のため」とMDを録音セットしていって良かったー! 真木刑事のタ〜イムショックももう少しで録画予約しないまま出かけちゃうとこだった。録音中のラジ…

 昨日堂々宣言してましたが

CD屋が開いてる時間に帰宅できませんでした…。そりゃそうか(笑)。「Excite!!」がDVDのデイリー売り上げ1位と聞いたら、今度は売り切れが心配で心配で! 嬉しい悩みだなあ!! 忙しいとヤサグレるので、仕事の行き帰りには「レコメン!」MD聞いて元気を出す…

 ほんじゃに!in埼玉

id:hiyagohanさんの日記で番組表が更新されたことを知りました。フラッグフットボールなんて聞き覚えがないけどいつの放送だっけ?と思ったら、ついこないだの100回記念なんですね! 近い! 早い! ざっと3週間遅れってカンジかな? これくらいならBS加入せ…

 Exciteしすぎました

全部で「107分」とジャケットに書いてありましたが、見終わるのに5時間50分かかりました。TVと同じように後で見返すためのメモ*1をつけていたら、B5ルーズリーフ 6頁半に及んでしまいました。(ちょっとした読み物状態) とても全部テキストに起こせない…

 土曜発売だった「LOOK at STAR! plus」

ようやく買いに行けました。 …サッカーボォオオ―――――ル!!!!!(感涙)(しつこい)

 お〜れ〜は〜ア〜ホ〜か〜〜〜!

たった3行の日記じゃ辛抱たまらんっちゅーねん!!! ありがとうありがとう「HEY HEY HEY」!!!!!(祝砲) でも時間はないのでカットは手抜き! コンサートで漫才や物真似を披露している、というヨコに、浜田「だからジャニーズちゃうねんて!(ヒソヒソ)」 ヒ…

 いよいよ年度末

金曜に職場の人事異動が発表されて、シャレにならない忙しさになることが分かったので、明日から毎日残業確定です…。自分の仕事は日中全部片付ける主義なのに。ああ、月曜日にフラフラと自殺したくなるサラリーマンの気持ちがちょっと分かるぞ。(いや、「HE…

 明日はヘイヘイヘイ

いよいよ未公開映像特集ですよー。CMも確認したし番組表も漁ってみたけど、山田の漫才が使われるかどうかは遂に分かりませんでした。ドッキドキ! 代わりに、村上信五を「師匠」と仰ぐ中学生男子*1のヘイ感想とか、昨日の関西方面ラジオで「ヒナすば漫才を封…

 嵐の「サクラ咲ケ」は

よくよく聞いてるとBOOMの「島唄」に似てるような? 一緒に歌っても違和感なさそうよ(笑)。

 朗報、朗報!

真帆さん(id:hatate)の日記を拝見して心臓が止まるかと! 4月からテレビ埼玉でも「ほんじゃに!」が見られるようになるってマジですか!! それは何週遅れくらいなんですか!! いっそ100回遅れにしておきませんか!!(大興奮) 局のHP見ても番組表が足りなく…

 春高

土曜の分をタイマー録画していくのをすっかり忘れてた〜。今思えば、開幕と閉幕の2日間だけ録れてればそれで済んでたのに(苦笑)。何でこんなときに限って髪型を変えてるんだ、錦戸亮(困笑)。そのうちTVか雑誌で確認しよう。←青山劇場から原宿経由で帰っ…

 「荒神」見てきました

す、すっごい面白かった…(呆然)。レポというかネタバレというか、覚え書きをつらつらと。

 愛・地球博 開幕!

引越しだらけの人生を送ってきた私が小4まで過ごしたのが名古屋。愛知で行われるこの万博、つい地元民の気持ちでワクワク&ゾクゾクしてしまいます。「金のシャチホコが地上に降ろされ至近距離で見られる」と聞いて血湧き肉踊るこの感覚は、他の地方の人に…

 金八卒業SP

買い物して帰ったら前半見逃しちゃったんですが、鶴本直の姿なんてありました…?(新聞読んだら出てきそうなアオリがついていた) またアオられ損か? このパターンか? 伸太郎は最後までカッコよかった。ちゅうか伸太郎やってる濱田岳くん、抜きん出て演技…

 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

Mステまで待ちきれず、別の音楽番組をチェックチェック! 夜桜設定のシンプルなスタジオで「サクラ咲ケ」を熱唱する嵐さん達…! 期待以上のワクワク映像!! 紙吹雪の桜が、四角でも三角でもなくちゃんと花弁型をしていることに感動してしまった。そんな勿体…

 「Top Stage」

ヒナ内亮がいないと、こんなにもコンパクトかつ男の子っぽくまとまる扉写真に感激! ユー達 かっこいいよ!! すばると談笑してるヤスの後ろ髪を、ちょいとつまんで興味深そうに見てる大倉さんがステキー!!! ここのカレカノも健在ですな♡ 来週の「oricon style…

 春舞台

ヨコ誕 公演が取れちゃった♡ 首を洗って待ってろ、横山裕♡♡ アンタの嫌いな恥ずかしいお祝いを力一杯してきてやる♡♡♡(高笑い)

 レコメン!・「サクラ咲ケ」発売記念 ほんのり桜色選手権

ヨコヒナ大野の3人の顔が思わず桜色になってしまうような恥ずかしいエピソードを紹介していくコーナー。そういや こっちが本来のメイン企画だった。そして今日の聞きどころは24時台、翼のコーナー終わりに挟まれる小ちゃいメール紹介トークに尽きます! 投…

 レコメン!・ゲストに来る嵐メンバーは誰だクイズ

正解は嵐リーダー・おーちゃんでした〜。…ええええええ――――!!! ってマジ叫んだし。下馬評どおり「答:アイバちゃん。ヨコに愛されてるから。」と番組中リスナーにも予想されてたくらいなのに。でも独特のまったりした空気がヨコヒナと噛みあわなくて面白かっ…

 リクエストに応えてはみたものの

とんだ踏み絵になってるような気が… 大丈夫なのか、このカット(狼狽)。もはや内にも安田にも見えないし。 id:furabonさんがショータの女装について触れてましたが、女装のヤスが声をかけられる1番の理由は「隙だらけ」というところにあるんじゃないかと!…

 歌の大辞テン・22世紀に残したい歴代年間NO.1ソングSP

気まぐれに録画してみたら、面白すぎて消せなくなっちった。TVと一緒に歌いっぱなしで止まらないよー! チェッカーズの衣装をNEWSに着せて歌わせたい。チョロ毛も再現で。冬コンのアレじゃ全然ダメ。 こうして見てると、手越って80年代アイドルっぽい顔して…

 裏ジャニ

心霊編という名の村上信五観察日記 (←誰が村上断ちするって…?) ヒナちゃんの最初のアップ「えぇっ?」だけで雄叫び上げながら3回リピートしてしまいました。く、黒皮のヒナちゃん―――!!! かっこいい〜〜やめて〜〜〜もっと〜〜〜〜!!!!! …なんて騒ぎなが…

 雑誌感想

今回も立ち読みオンリー。「Myojo」は仮にも公式サイトがあるので、後で内容を思い出すのに便利ですな。 Myojo 静止画を見ると、ヒナブームがすぅっと落ち着くことを再認識。 亮ちんのトークや言動は「構って構って、食いついて♡」オーラが見え隠れするため…

 そうこう言う間に

公式サイトを見てみたら、次週の「レコメン!」メイン企画は『嵐のメンバーいったい誰が来るのかクイズ』〜!! 「どういう理由でそのメンバーが来るのか書いて送ってください」だってさ!(笑) 「予想:カッペ/理由:横山裕に愛されてるから」とかじゃダメ…

 お医者様でも草津の湯でも

今日は通勤のお供に先週の「レコメン!」を聞き返して、「やっぱりメチャメチャ面白い!」と素直に感心。オンタイムでは自分の中の過剰な期待とお子様すぎる一部リスナーが噛みあわず苛ついてたのねー(反省)。でもまあジックリ聞いて改めてツボをここに列…

 5月の舞台

23日(水)21:00頃から当落確認サービス開始予定だそうです。とても取れそうもない日程しか申し込んでないので怖い怖い!(苦笑)

 業務連絡

メール復旧しました。 お騒がせ&御心配おかけして申し訳ない…。どうもWindowsが「重要な更新」するたびにバカになってるような気がするんですが、パソコンに詳しいわけでもないので滅多なことは言えません(苦笑)。このパターンで、ペンタブも買って早々に…

 閑話休題

今日のカットは、描きたいものがなかなか進まなくてリハビリに描いたようなポンチ絵ですが、nishiki_ryoさんへ(笑)。 明日から天気が悪いから、今日は強風が止むのを待って急いで洗濯して布団干しして久しぶりに清々しい! 花粉も大変だけど、やっぱりお天…

 春高・2日目

今日はP&KKKの4人チョイス。良かった、1週間全員出ずっぱりじゃなくて…。もしかしなくても、内亮はカンテーレ専属で持って行かれちゃったのかな? それならそれで頑張って録画す取る手間が省けてラクかもー。(大阪で仕事しててくれたほうが嬉しい。「∞…

 「ほんじゃに!」(tvk版)

テーマが「漫画」とあっては黙ってられず、感想を久しぶりに書いてみたり。 OPでNa.のお姉さんが「ちょっとしたときにスラスラッと絵が描ける人って、意外と尊敬の目で見られること、多いのよー♡」。まあね! えっへん!(←天狗さん)(←実際は、「ちょっと…