2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 後ろに下がりたい者この指とまれ〜。

ふざけたカテゴリータイトルを新設して、ラクガキをCLONECOギャラリーに掲載。こんなんだったらいくらでも描けるわ。 どなたか真剣にアセンズ国の年表を作ってくださいませんか…。母上と息子と王子と王女の年齢差が分かってません。キーになりそうな台詞は全…

 関西地区に朗報!

「音エモン」にインタビュー付きで関ジャニ∞登場だそうです〜。9月16日(金)・23日(金)の2週連続。公式サイトではナハナハ振付けさえ男前だと褒められてます。こればっかりはCATVでも映らないのが残念(笑)。

 「∞のギモン」(モデル編)

HDDに長く放置するのが忍ばれて早速確認しました。 いやー もー、足をジタバタさせながら腹が痛くなるほどバカ笑いしてリピートの嵐!! こんなに面白かった番組は… えーと… ヨコヒナゲストの「HEY HEY HEY」ぶりくらい? あんた眩しいよ! いっそ誇らしいよ、…

 寝オチ

自動的に同時録画不可能となった「〜っしょい」をリアルタイムで見てたら、恒例の胃の重みと猛烈な眠気に襲われて後の記憶がありません。相変わらず凄い威力のドラマだ。「∞のギモン」はHDDの中、原稿は真っ白のまま睡眠だけ補給して今夜は諦め!(アッサリ)…

 BS「ほんじゃに!」

チャンネル設定を間違えて失敗しかけ、本編までに何とか修正。こういうとき、埼玉と神奈川で再放送があるのは助かるな〜(笑)。

 今日の画像

って本当は私、今日は某所から依頼された某名作劇場アニメのアナログ原稿をやってるはずだったんですけども。夜中にPVなんて流されたら血湧き肉踊って大人しく原稿なんか描いてられないっちゅうの。完全なる現実逃避で、今日の日記&ラクガキはノリがいいで…

 「Top Stage」

本屋へは平日(勤務帰り)にしか寄る習慣がなくて、金曜の夜は確かに(関8の載ってない)「LooK at STAR」しか見当たらなかったのに、と思ったら土曜に発売してた模様? 「Magical Summer」レポ最高です…!!!(感涙) 「Kindai」も良かったけどこれも秀逸フ…

 録りかけましたよ〜!

録ったテイでええやん!(byショータ) ←お気に入り CATVセットして、最初に録ったのが「好きやねん、大阪。」PV!!! Nanaさん(id:infinity16)の日記で情報を知ることができました〜。ありがとうございます! M-ONという番組構成の仕組みがイマイチ分からず…

 お疲れさ〜ん、さんさんさ〜ん!

大成功裏のうちに無事終了、おめでとうございます。誰が主役とも甲乙付けがたいくらい、全員が魅力的な役を演じられて良かったね! 今年の夏を経たことで、ドラマや個人舞台のオファーが関6にもやってくることを信じて期待してます。錦戸さんみたいにどんど…

 チョ〜眠いんですけども〜〜

妖精の魔法が効きすぎてフラフラしてる中、仮眠を取って部屋を片付けて遂にCATVのチューナー設置を見届けました!!! 早速BSフジをつけてみたら、杉浦太陽が弟と一緒に偶然バラエティ番組のゲストに出ててビックリしてもうたよ。いよいよこれで「少年倶楽部」…

楽しかった〜

私のマジカルなサマーが終わりました。1ヶ月に渡って夢をありがとう! 最後は夜行バスの中でいい夢見るぜ!! 心残りは「好きやねん」が売り切れで買えなかったことかなあ。大人しく通販するか。

 今日の(どうでもいい)発見

茹でたてのトウモロコシの皮を剥くと、そのパステル黄緑な色合いとヒラヒラふわふわっぷりが エルフィ&コンフィの羽に酷似していてドッキリします。 「横浜」と「ヨコヒナ」と「よこしま」は、発音&ローマ字にしたときの文字並びが酷似していてドッキリし…

 剣と魔法と妖精の国へ

明日はラスト松竹! 当日中には帰れないので、覚えていれば携帯から日記更新します。帰宅予定日にはデジタル切替の業者が来ることになってるというのに、部屋が半分しか片付いてません。てゆーかこれから大阪旅支度を始めるのでまた散らかります。どーすべ。…

 昨日の「レコメン!」

終了後の一言より。 今夜は、スペシャルウィーク最終日、「真夏の答え合わせスペシャルwith関ジャニ∞後編」をお送りしました。リスナーの皆さんと∞メンバーとの交流のいい架け橋となれたのではないでしょうか?(中略)いよいよ来週は久々に通常放送! …

 満を持してMステ!

翌週は「桜援歌」でその次は「無限大」で… (←気の早い妄想)

 「oricon style」

よりによってCMレポ描いた翌日、早速こんなにもクッキリとしたCM写真を見られることになるなんて…。比べて見ないのが武士の情けですよー(苦笑)。ま、後からこういう公的資料が充実してきて「リアルタイムの勢い&堂々とした嘘」を笑うのも、レポートの楽し…

 レコメン!

「桜援歌」キタ―――――!!!(大喜) 相変わらず出し惜しみなしで、リリース前に全曲聞かせちゃうんだなあ「レコメン!」という番組は! ヒナちゃんの冒頭語り、「少年倶楽部」で聞いた感じと話し方が微妙に違ってて新鮮! 歌詞だけ知ってた2番も流れてるよ〜♡ …

 好きやねん、中華そば。

月曜のオンエア当日に見る機会に恵まれたにも拘らず、ず〜〜〜〜っとタイミングを逃し続けて今頃ラクガキ。木曜にもなると大抵のところには広まった気もしますが… 近畿地方を除く日本各地で垂涎状態であろう関8ファンのために捧げる「CLONECOギャラリー」。…

 楽しいですねえ&嬉しいですねえ

今日は「浪花いろは節」の関西デビュー1周年でレンジャーでレコメンの日!(埼玉「ほんじゃに!」お休みなのが惜しい…) 関東住みの私は松竹座で申し込んだ通販SCDを待ってたクチなので今日の日付は今いちピンとは来ないんですけども、やぐらダンスがあって…

 御心配おかけしました

昨日はあれだけの日記に、思いのほか沢山のコメントをありがとうございました! カウンタは数字のゾロ目が見たくて設置してるだけのもので、実はカウンタを無駄に回してるのは他ならぬ私だと思ってるし(校正途中の文章をちょっとずつ直しながら全体表示した…

 本日の画像:ゆかりデザート

どうせ食べるなら美味しい方がいい、と埼玉銘菓・十万石饅頭のふくさや(※店名)で わらびもち購入。家に帰って中を見たら容器も見た目もゼリーそのものだったため、一気に興味が薄れてしばらく食べずに放置したりしてました…。(頑丈な白コンニャクってカン…

 「Matthew's Best Hit TV」

ニコニコと上機嫌のヒメちゃんが超可愛い〜〜〜。漫才ドラマも俄然たのしみ! 金太 守って、金太 守って!! テレ朝番組にピンで出るのは「月下の棋士」以来だっけか? ぐっさんと並んで喋ってる画を見て初めて思い出したけど、そういやこの2人ドラマ以前に「…

 「∞のギモン」&「8 meets!」

久しぶりのスタジオ撮り。ホラホラ、やっぱりうちの子達は自由に喋らせとくのが1番面白いでしょ♡ 昨夜はとにかくTVを見ないで睡眠補給するつもりだったのに、軽くのつもりでつけてみたら最後まで止まらずすっかり元気注入されてしまいました。今回の大賞は…

 カウンタ30万

たくさん御来訪ありがとうございます。また記念すべき瞬間を見逃してもうたわい。

 夏休みだというのに

仕事が全く減らないどころか増える一方で 今日も同僚と喧嘩するほどヤバイ感じになってきたので、ちょっと日記にかけるエネルギー配分を控えめにしますー…。ビックリドッキリ関8ニュースが立て続く今だからこそ、描きたいものも沢山あるんですが。トホ〜。 …

 MyojoとポポロとKindai

ああ… また来てしまったよ、ライブ写真のためにアイドル誌を全買いする日々が。どれもこれも思い出甦って片っ端から絵に描き起こしたくなっちゃって大変! 特に「Kindai」の松竹舞台レポ! 舞台衣装をこんなにアップで見られるなんて嬉しいなあ!!! どうでも…

 書いてる今も

ここ最近パソコンに向かってても睡魔を押さえられなくなってきて、日記の後半とコメント返しは半分舟を漕ぎながらのトリップ作業。だからって… だからって… 誤字変換の嵐はヒドイですよね……(猛省)。気付いたところだけでも昨日直してみました。先日のコメ…

 テイチクさんたら…

怒られたのか?(爆笑)

 「俺たちサッカー野郎」

タイマー予約し忘れたのを思い出し、今日は残業を放り出して帰ってきました。番組は「ライオンズナイターSP」枠の特別企画。日本代表のW杯予選1位通過を記念して、アーティスト・俳優・アイドル・お笑い芸人・そして代表選手という様々な分野で活躍するゲ…

 ネタがないので

金曜に買ってきた漫画の話でも。 江口寿史 JUMP WORKS「ストップ!ひばりくん」 もう可愛くて強くてかっこよくて男らしくて女らしい ひばりくんが好きで好きで!(笑) ジャンプコミックで全巻持ってるのに、付録のCD-ROMにも然程興味ないのに、表紙の描き下…