2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 スカ☆ピンク

私は時々思い出したように日記上で「7人より8人」「早く来い来いハニーベイビー」と唱えてます。自粛しすぎて黙ってしまうのも、それだけを気にして今の7人を楽しまずにいるのもイヤだ、という気持ちの中間をとった結果のような軽口です。が しかし昨日の…

 制作宣伝本部列伝

「音エモン」公式サイトの素敵な連載は全部で何話あるんでしょ? メール&アクセス件数の最高記録更新を煽られてますが(笑)、あのテキストも神がかってるよなあ。ファン皆に配って歩きたいくらいだ。 ところでインタビュウに出てきた内輪の褒め合い話は、「…

 oricon style

「えっ、これだけ? もう1〜2ページあるんじゃないの?」と何度もペロペロ紙をめくってみたり。誌上CM紹介は「登場編」だけでしたね。私が「3つの味編」描き起こしを放ったらかしにしてると知ってのことかしら(笑)。 …手が空いたらこっちも描こう…。ま…

 3年∞組ポジティブ先生ー!

まずは阪神優勝おめでとう。ヨコヒナが楽しみにしてるだろうと思って、優勝が決まる回だけ一緒に見守ってました。打たれたのもワイルドピッチもベンチの嬉しそうな顔も見たよ見たよ! 「あと一球!」を万歳しながらコールしたよ! そして今週はOPから続々と…

 白線長瀬にありがとう

毎週木曜は読売新聞で1週間のTV番組欄の別刷版が出る日なんですが、職場で何気なく眺めてたら「白線流しSP」に合わせて今までのSPを一挙再放送することに初めて気付き。よよよよよよっよよ横山裕のゲスト出演作……!!!!! 帰宅後 慌ててタイトルと時間を確認し…

 「スカ☆J」ですけども〜

くちゃさん(id:kucha_pon)の情報で会見写真が載っていると聞き、「レコメン!」直前コンビニに走って女性誌を片っ端から立ち読み。白黒の小ちゃいカット1枚でも絵描きには大事な資料です。とりあえず背面に「YOKOSUKA」の文字が入っているのは、ヨコさん…

 気温差アレルギー

一気に秋めいてきて体がついて行かず、ゴミ箱の中がティッシュの山ですよ。うぃ〜。ズビズビ。冬になってしまえば思いっきり厚着ができるのに、この時期の格好って微妙で難しい。横山さんも(花粉の時期を特別と意識しないくらい)年中鼻炎と言ってた気がす…

 ∞のギモン

このくらい思いっきり総集編(クソ編集)だとバッサリ削除できるのでかえってラクチン。新番組予告とツバメの小芝居と大江アナ特集だけ残したら4分くらいになってくれました。姐さんは最後の最後まで笑顔が可愛いな。アホなお願いにいっぱい付き合ってくれ…

 ぶいろくみゅーじあむ?

昨日の今日でまた早速ヘンテコな企画を…。どうせなら9日から始めたったらV6博と長野博バースデーがリンクして面白かったのにな〜(笑)。

 「ほんじゃに!(BS)」&「∞のギモン(最終回)」

恐ろしく眠いのでチェックはまた明日。

 「Top Stage」

千秋楽記事が2ページ。ナチュラルに「コンフィ」「エルフィ」と略称で紹介されてる妖精2人とか、Bガタン状態で遠巻きにされてる渋谷さんとか、亮ちんのテーピングとか、気にはなるけどあともう1歩!といった内容。このくらいならコレクション目的だとし…

 本日の画像

通勤途中に「レコメン!」MDを聞き返し、DT話題で思い出したのでまたしても代理4コマ。例によって実話ではありますが、限りなくフィクションに近い会話劇です。メンバーの形を借りてるのは せめて少しでも読んでて楽しくあるようにという後ろめたさからくる…

 フレンドパーク

例に漏れずエイト出演も想像しながら見てみましたが、そんな懸想は一瞬で済むくらい ちゃんとブイロクとして可愛い6人でした! 9年前の来園時にも想いを馳せながら見守ってしまうほど、自分はまだちゃんとブイFANであることを自覚できて嬉しかった。余りの…

 15日発売だったのか

今月の「月刊songs」に「桜援歌」の楽譜掲載〜。「好きやねん、大阪。」も「無限大」も すっ飛ばして、何故「桜援歌」だけ? 嬉しいけど。ありがたいけど。(←毎月必ず立ち読みしてるので、掲載チェック漏れはない!という自信だけはある) 「信じる花であれ…

 本日の画像

またどうでもいいところに引っかかってしまう自分がアレなんですけども… 最近 新聞の片隅に載ってる「理想の女」という映画広告のこの写真が、毎回 一瞬横山裕に見えて仕方なくてですね―――!!!(困笑) 正確に言うと、女性の方だからエミリア様に似てるという…

 念願達成!

↑おかしなカテゴリ分類してると思いますが、ただのプライベート日記です。

 CDTV

初動枚数新記録のニュースと第2位獲得の短い映像のみ。期待してたコメントは何もなく残念。 ふと気になったんだけど、この番組では「関ジャニ∞」の略称って「関ジャニ」なのね。自分の中では「関ジャニ∞」と「関ジャニ」は別のものだという認識なんですけど…

 今さら追記

Nanaさん(id:infinity16)にトラックバックを頂き「ああ、こんなノンビリ&アッサリ感想でも人様のHDDチェックに役立てたのかしら♡」と喜んでいたら… わ、私ったら大倉さんの出番をキレイに見逃してましたか…?(凍結) 早送りしすぎたよ! こんなときに限…

 秋の訪れを感じます

「裸の少年」が「値段ランク別 問い合わせ人気料理」と題して過去映像の使いまわし。トンカツのヒナちゃん、中華麺の亮ちん、中トロ寿司のヨコさんに海鮮丼のマルマル。春のSPを録り逃してて見られなかったので、こんなところでかいつまんで見られて超絶ラッ…

 今日の画像

「忍者のタマゴが『忍たま』なら金魚のタマゴは?」とは「忍たま乱太郎」の原作漫画(たしか1話)に出てくる台詞でありますが、スーパーで売ってたお菓子・「柚子錦玉」に目を奪われ、買って帰ってきた記念に御紹介。いやあ、「にしきだま」とかなんでしょ…

 眠い休日

久しぶりに予定のない休日なので、せっせとHDD整理をして お友達から頂いたDVDを見る準備を。(ありがとうございますー!) 溜めに溜めていた「義経」「電車男」「〜っしょい」も、睡魔と闘いながらようやく消化しました。変な時間に寝たり起きたりしてるか…

 「oricon style」

来週は関ジャニ∞の「好きやねん」CM特集。 …あれっ? こんな予告、つい最近も見たような?

 えらいこっちゃー!

今夏以降ヨコヒナが好きすぎて、語りだすと歯止めが利かないポンコツな私。(自分ではこれでも語りたいことの2割くらいしか出してないつもりだからまたタチが悪い。) なので最近はTVや雑誌で「うわ♡」と思っても、あえて自分の胸のうちにしまってきました…

 今日から「大・大阪博」!

関8のビリケンさんこと すばるちゃんの誕生日に、渋谷へやってきたビリケンさん。(以前にも触れましたが一応参考:http://www.osakahaku.jp/) 運命めいたものを感じますな〜(笑)。ビリケンさんって日本の神様じゃなかったんですね。台座には「ケセラセ…

 そんな日常

今日の夕飯は勿論ラーメン、夜食は「レコメン!」のヨコヒナ対決聞いてて食べたくなった*1 ドーナツ。そして今 気になってるのは、やはり関西でしか売ってないという「満月ポン」。「増田くんて満月ポンに似てるなあ!」以来、横山裕があんなに引っ張るとは…

 8meets!

もう少しで買い忘れるところでした。連休ラッシュの週は曜日感覚がなくなるな〜。表紙のアオリが段々大きくなってきてて嬉しい。購買層にアピールできると思われてるってことだよね? 他の色ならそこそこいけそうなのに、よりによって1人で目の覚めるような…

 握手会 in 東京

イベントレポではなく、自分の覚え書きとして「CLONECOギャラリー」に今頃 掲載。脚色&誇張9割なので「日記」とも言えません。肝心の握手会部分はスッポリ抜けてます。(だって興奮しすぎて何にも覚えてないんだもの。) しかも今回の代理は黒猫すばる…。…

 記録更新!

「ギモン」ではデイリーチャートの初日1位ニュースが取り上げられてましたが、本日発表のシングルチャートで「好きやねん、大阪。」が演歌の初動枚数で最高位を記録したそうで! 今までの最高が氷川くんの「白雲の城」の8.1万枚、今回の関8が16.3万枚とい…

 ∞のギモン:大阪ラーメン

テレ東なのに大阪! 姐さんが大阪に! 雑誌の予告で知ってたとはいえ、映像で見るとやっぱり物凄い衝撃だー!(嬉)

 ほんじゃに!(BS版):トローリングⅡ

OPからもう大爆笑! ホンマに和歌山で海釣りしとったんかいー!!!!! ありがとう、ありがとう。未だに「約束」が放送日未定なのを前向きに捉えておきます。