2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スカ☆J

ヤバーイ、期待してなかったのに超面白い!!(泣笑) こないだの巨大魚ロケ特集の「Kindai」、買っておかなかったのは失敗だったかもな〜!(笑)

 春小玉

レコメン感想記の続きを書こうかと思ってましたが、ミスドの新作を食べてる最中にナイスなリクエストを頂いたので今日はドーナツ日記で! ネーミングの可愛らしさも購買意欲をそそる「春小玉」、しかし ついつい連想するのは「尻子玉*1」。食べ物に失礼です…

 昨日の日記

テキスト容量が多すぎて携帯から見られない、という事態を初めて経験。そらそうか(笑)。平均してならせばいいものをと思いつつ、更に今日は買ってきた春小玉(by ミスタードーナツ)も食べずに寝てしまったほどクタクタなので簡単日記で済ませてしまいます…

 「レコメン!」in ヒナ誕生日

メイン企画・村上信五24歳誕生日記念ポジティブ24人組み手

 「レコメン!」in ヒナ誕生日

ヒナわんことマスター

 「レコメン!」in ヒナ誕生日

どうまとめていいのか分からないので、切り口をいくつかに分割してみました。まだこれでも書き足りない…。きっとこれも長いだけで今頃何の役にも立たないとは思いますが、まあ個人的なメモリーということで(笑)。 村上信五、祝・バースデー!!

 「Dream Boys」in ヒナ誕生日

長いだけで特に中身はないので、お暇な方だけどうぞ。

 ヒナ誕生日

相変わらず何のお祝いもできませんが、ヒナちゃんが1月26日生まれでかつ私が今の仕事を続けている限りこの日は必然的に職場が激務の日程なので、とても「休みを取ってゆっくりお祝い♡」だの「お友達を集めて素敵なパーティ♡」だの計画できないのが非常に残…

 明日のレコメン&DREAM BOYS

お帰りなさい、ポジティブ先生! 先週「ネガティブ先生」呼ばわりされたヨコさんがリスナーの子に返した「○○ちゃんが俺にとってのポジティブ先生やで!」という一言は、個人的に物凄い殺し文句だと思う。冗談でも言われてみたいわ、こんなこと。 四天王の週…

 錦戸SHOCK!

昨日の今日で早速アレですけども、お友達のお誘いを受けて観に行けることになりました。私ごときが贅沢させていただいてすみません。誕生日イブのプレゼントだと思ってコウイチとリョウの再共演を楽しんできます。何事か面白いことがあれば、日記で報告させ…

 風邪ひいたっぽい

寒気と発熱と喉の痛みとエンドレス鼻水とついでに貧血。鼻炎の薬を飲んだときの猛烈な眠気は本当に抗い難い。でも飲まないと仕事にならない。でもレム睡眠状態で仕事しててもやっぱり仕事にならない(苦笑)。夕方になると元気になって、家ではピンピンして…

 出る出る詐欺

もう当日まで何も信じるなということか。これでヨコちょ目当てで行ってみたところで、「鎖骨骨折のため一部演目に変更アリ」とか「病気のため休演」とか「舞台から落ちて途中欠場」とかもありえるわけだしな。(全部 過去経験済み) ニシキド出演ver.の「SHO…

 HEY!HEY!HEY!

今井さん、振りを間違えて苦笑い。…というライブ映像なんぞどうでもよくなるくらい腹抱えて笑ったお絵かき対決。あたしもあんな面白い絵が描けるようになりたいわー。滝沢さんがヒナちゃんにおごってもらった話をしてくれないかしら、などとヒッソリ期待して…

 月末アイドル誌

「Myojo」は何となくJr.大賞の内容も想像できるので購入せず。店頭ではとても立ち読みできなかった「ポポロ」の裸裸裸ピンナップ(笑)は、帰ってじっくり開いてみたら思ったほどの威力はなし。何と今月は「Kindai」が一番楽しかったですよ〜。(←こんなこと…

 本日のギャラリー

コメント欄で請われるがまま、本当に調子に乗ってシゲ王子を描いてしまいました。明らかに頑張りすぎです。心血注ぐところを間違ってます。しかしながら あのカリメロみたいな王冠が大きすぎず小さすぎずちょうど絵心をくすぐるジャストフィットサイズで、フ…

 わんこ

昨日のギャラリーは確実に縮小率を間違いました。見づらくてごめんなさい。気づいたときにはお星様をいくつも付けて頂いてしまっていた後だったので、とても差し替える勇気がなく。(←A5判で描いたときとB5判で描いたときのサイズの変え方を未だにちゃんと理…

 ヤヤヤ

今頃になってシゲットの王子姿がまた動画で拝めるとは思わなかったよ。やっぱり可愛いね〜、キュートだね。途中早退したNEWSコンですが、プリンス・シゲの可愛い王冠姿だけはせっせとメモしてたっけ。(その後ネットを徘徊したら、余りにも王子大人気であら…

 雪ー!!

やっと降った! やっと積もった! 雪の怖さを知らない地域に住んでるので、ノンキに雪が大好きな私。この静まり返った空気が好きだ〜。太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪振りつむ。眠らずにハシャいでるワンコのラクガキは後で追加しておきます。(8割方描けて…

 Venus祭り

見てるうちに、滝沢と翼の細かい振りの違いが気になってきた。*1 どっちを参照すればいいの? 教えてサンチェさん! とりあえず「Venus」の輪っかは指先を合わせるのではなく、人差し指の第一間接全体を押さえてやや二重に丸を作る、というところは滝翼共通…

 喰いタン

ヒガシ様の予告どおり、2話はさらに面白く。 森田剛さん、フットワーク軽く爆弾投下にも似た調理のお手伝い。 セーター着ててもなお薄く細いシルエット。女優さん達、こんなのと共演するのイヤじゃないかしら? 猫が猫を! にゃあああああああ!!! 2人が2…

  関ジャニ通信

ご厚意により最近の大阪ラジオをまとめて聞かせてもらう機会に恵まれ、昨日から少しずつ通勤のお供に聞いてました。メインディッシュは元旦放送の「1、2、3、フォー!」「5、6、フォー!」でしたが(笑)、本日聞いた1月15日放送分の方にヤラれてしま…

 8レンジャー

「読みやすい」「カサ増しできて便利」と(本人達に)大好評の改行テクニックも、度が過ぎると読みづらくないですかー。君らが書いてるのはポエムか? 大倉メール大臣の魅惑的なお誘いの中で、「夜中まで延々と続く 村上ツッコミ転身秘話」だけが切なくてキ…

 レコメン!

22時台のアタマから早速ヨコさんのWeb話。財布を落とし(正確にはトイレに忘れ)、5分後に戻ったがもう無く、警察に届けたらヘコんでるところに追い討ちをかけて「自分が悪い」と説教を食らい、翌日はスカンピンの状態にもかかわらずそんな日に限ってすばる…

 レコメン!

明日にはもう新しい回なので、ラスト4エンペラー話を。四天王が何であんなに面白いのか色々考えて、理由の一つに「四天王が全員同じ立ち位置でラジオに参加してる」ことがあるのかなあ、と。自分に回答権が無かろうがご褒美の美味しいものが全く口に入らな…

 続き

↑よっぽどこれだけで日記を終わってみようかとも思ったんだけど。「8meeets!」が無いなら無いで他の記事を熟読してしまう代償行動。 カウントダウンの関8写真は、とても関8の写真枠とは思えないほど角度が悪く…。 でも「Venus」写真は滝翼と関8メンバー…

TVぴあ

緊急連絡、緊急連絡。今週はカウントダウンレポのため「8meets!」がお休みです。購入注意、立ち読み注意。

 某所掲示板

ああ面倒くせえ、とウンザリしながら書き込みを辿っていくうちに面白くなってしまった…(笑)。世の中には色んなブログがあるものだなあ。自分では新規開拓してないからチェックのマメさに感心するわ。

 「Venus」

買っちゃいましたか? 踊ってますか? 「振り指導」があんなに丁寧なものとは思ってなかったのでビックリ! 韓国・中国・タイ語ver.を聴きながら延々踊ってると、暖房つけない部屋でも体が暖まるもんだな(笑)。内輪ではきっと2人のプリキュアが完璧にフリ…

 「学校へ行こう!MAX」

北島康介と水泳勝負する三宅さんに大ハシャギ! 健きちかっこいいー!! かっこいいー健きち!!! こんな姿が見たいとかつては毎年J's運動会のたびに思ってましたが(野球・サッカーはあっても水泳大会は「Ya-Ya-Yah」でしかやってくれないから)、ようやくその…

 滝沢演舞城

振込用紙を書く段階になって、ようやく「演舞場」ではなく「演舞城」だったことに気付き。(合体文字「タッキー」のお遊びに目を奪われすぎ…)(ギャラリーは上書きで直せないので放置しておきます。) 事務局一般枠は「申込み順ではなく抽選です」と言いな…