2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 HEY!HEY!HEY!

別に今日はチェックするつもりもなかったのに… 有線で耳にしてから気になってたウルフルズの「サムライソウル」、うっかり聴き入って心臓を鷲掴みにされてしまいました。三木道三の「Lifetime Respect」に引き続き、横山裕に歌ってほしいトキメキ曲ですな〜…

 「村上信五と髪型」について追記

「してほしくない髪型」によく挙げられるのがボウズ頭ですが、その点ヒナちゃんは「子供の頃ボウズだったから今したいとは思えない」と言ってたのでまあ安心。アイドルがあれをやるとなると、頭の形と顔の造型がきれいな人しかできないでしょう。その点すば…

 ようやく1枚

描きたいのに溜めてるものが多すぎて何から手をつけようかと悶々としてるうちに気づいたら朝、という毎日を繰り返した1週間でした。体調不良でもパソコン故障でも何かのストライキでもないのに、随分放置しててすみません。(これだけ間が開くと、20日に「…

 髪型バトン

モウリさん(「Intermezzo」)からバトンを頂き、今日の今日まで温めてました。ようやく孵化して、色んな毛色のヒナがたくさん生まれましたよ〜。ギャラリーと併せてお楽しみください! 〜髪型バトン〜■貴方のHNを教えてください。 黒猫ヤマトと申します。 ■…

 ためこみ日記

書きたいことは山ほどあるにもかかわらず長々と更新をサボってしまったので、この一週間の特記事項を簡単メモで。

 いったんここまで

風呂入ってメシ食って余力があったら、もいっちょギャラリー描き足しに来ます。ヤマトさんの言う「一週間」は木曜日に始まって水曜日が週末らしいです。(すんませんすんません)

 SHOCKにショック

昨日はリョウver.「SHOCK」を観に行きました。

 ハッピーハッピーおーめーでーとー♪

何食わぬ顔で日記再開(笑)。2月20日、今日生まれた有名人はー? V6の森田剛さんは27歳に! その愛犬、ウエルシュ=コーギーのモモちゃんは8歳に! ザ・ドリフターズのメンバーでお笑いタレントの志村けんさんは56歳に! 「1、2、3、ダーッ!」でお馴染…

 念のため予告

明日は「なるトモ!」の関8ゲスト後半。楽しみ楽しみ。またあの数分のために足取り軽く帰ってきますよ〜。

 茄子レンジャー

大事に候補画像を捻出してる場合でも次に回す相手に困ってる場合でもない、今週末こそは髪型バトンに回答しておきますー!!!

 レコメン!

珍しくラジオメモを速記並の勢いで細かくたくさんつけてたのに、23時台と24時台の休憩時間で「ちょっと暖かい布団にもぐって次のコーナー待ち」のつもりが案の定そのまま寝過ごし。眠気覚ましのために飲んだコーヒーが1時間しかもたなかったな。24時台に至…

 スカ☆meets!

緊急企画「春よ恋! つついてつついて 女心とふぐ鍋クイズ!」。時候のイベント(バレンタイン)にかけてるのに緊急企画? この枠に女子アナさんが出てくると、ついつい卒業された大江姐さんに想いを馳せてしまうなー。 街角アンケート「初デートのタブーは…

 大人のお楽しみ

通勤帰りの電車の中にアサヒ本チューハイのこんな広告がビッシリ貼ってあったため、「今日中に3種類コンプリートして全部呑む!」という暗示にアッサリかかり。家に着くまで浮かれた足取りで8軒もの酒売り場(コンビニ含む)をハシゴしたにもかかわらず、…

 村上絵巻

今回のWEB日記でヒナちゃんが宣伝してた大阪市の広報誌・「大阪絵巻」が我が家に届きましたー! 申し込んでたのはレンジャー掲載前だったんだけど本人自ら突然公の場で「見てみて!」なんて言うから、「これであっという間にハケちゃってうちまで回ってこな…

 飲んで食ってよう寝すぎ

週末は2連休(以上)とるのが定番となりつつあるCLONECO日記。ひどいなコリャ! パソコンを起動さえもせず過ごしてる間に、今週は80万、先週は777777カウンタを見逃し。というか掠りもせず。地味にヘコむんだこれが……(笑)。

 風のハルカ

土曜日の放送にガイセイバーが出てきたー! 「ニコニコ日記」「もっと恋セヨ乙女」に引き続き3作目!! NHKでこういうお遊びは楽しいな〜。ガイセイバーに憧れる新人サラリーマン・杉浦太陽も出してくれたらなお嬉しいんだが(笑)。まさか倉田旅館にサインを…

 少年倶楽部

きっと放送予定だったものは流れないだろうとは思ってましたが、まさか大阪収録のあの回とはー!!! ちゃんと事前に確認しておけばよかったよ! 慌てて録画ピットレートを上げたよ! 去年の6月当時はまだ自力でBS2が見られなかった頃なので、今頃直接録り直し…

 なるトモ!

今日の小窓絵*1がどうしてこんなことになったかは真帆さんとこの「なるトモ!」感想を見てもらうこととして、金曜日に書くはずだった感想文を。 予告どおり金曜日に登場〜。関ジャニ∞がよその番組のゲストに出してもらえるなんてえっれー久しぶりじゃないか…

 ちなみに

昨日はいつものとおり風呂上りに居間の座椅子にセットしてある電気毛布に潜って一息つき、次に目を開けたら朝になってました。以前は同じことしてても1時間ごとに目が覚めて、夜明け頃ムリクリ日記更新なんてやってたもんですが… パソコンに触りもしないで…

 経過報告

愛用のポータブルMD機が本当に故障してるらしく、先週パーになった2月2日放送分MDに続いて、先々週のヒナ誕生日レコメンまで見事に内容消滅いたしました。うわー、マジ怖い! 念のためダビングしておいて良かった!(さすがにこんな大事な放送日のMDをみす…

 レコメン!

あんまり楽しいので、アルバム発売速報を挙げた日記を逐一アンテナで時刻チェックして、個人的につけてる「レコメン!」メモに羅列してみたりしてました。自分が登録させていただいてるだけでも深夜までに11エントリ、ヤマトさんは22:57で5番め。1番手の…

 レコメン!

あははは! 各地ブログにて、物凄い勢いでここだけレポが続々と更新されてくよ!!(大笑)

 レコメン!

(取り急ぎ)とっておきニュース ヨコ:「今〜、関ジャニ∞は〜、アムラブ…(噛)」 ヒナ:「ヨコ〜〜〜!!!(叱)」 台本には「春先にアルバムを出せたらいいな〜と思います」と書いてある(笑)。 やっとフルアルバム発売。ロマネスクも入る予定。明日の「な…

 CLONECOギャラリー

新機能追加で、お気に入り投票時にコメントが入れられるようになりました! こんな機能待ってた!! 見慣れない白抜き☆マークは何かと思ったら、プライベートモードのユーザーさんなのか。今まで名前が出ちゃってて、プライベートもへったくれもなかったという…

 ほんJ

先週「ペット大集合!ポチたま」にて、フライングディスクで遊んだ後は自分で咥えて回収するお利巧わんこが出てたもんだから、あの円盤が空中浮遊するのを見るたびに自分でもジャンプして咥えてみたくて歯が痒くなり(笑)。相変わらずペアを組むことのない…

 初旬3誌

立ち読み段階では3誌とも見送りー。最も心引かれたのはヨコさんの「ウシシ」写真でした。1冊くらい買いたいという気持ちはあるので、皆さんの感想を巡り見てからまた検討しに行こう。

 いまさら日記

いやあ、久しぶり日記でした。無断長欠明けの学生気分でちょっと気恥ずかしい。更新をサボっている間に、「レコメン!」を寝ながら聞いてたり、翌日MD確認しようと思ったら録音できてるはずのMDがウォークマンにセットした途端に内容消滅してしまって*1呆気…

 いまさら「風の谷のナウシカ」

「ナウシカ」を全く知らない人は、以下 読んでも何のことやらサッパリなので畳んでおきます。

 いまさら「oricon style」

この白い男前と、あの「女性セブン」のオバパーマが同じ人なんてサギだー(笑)。 今週の目玉は「時代を手にしたTop Runnerたち」。まさか、まさかこんな一般誌で、倖田來未やコブクロや平井堅を抑えて関ジャニ∞が1番手をとれる特集があったなんて!!(涙) …

 ロケ☆日記

そのままの流れでついでにスカ日記。横山さん曰く「俺ら誰も飛んでない」のに(笑)、舞台の安全を祈願して帝劇の神棚を順番に拝んでるヒナマルヤス!!! 稽古のときから毎日行き帰りに2回ずつじゃ結構な拝まれっぷりだよなあ。大盛況のうちに無事「Dream Boy…