レコメン!

  • 22時台OP
    • ヨコがウォンビンの肉体美に触発されて、生まれて初めてジムに通っているとのこと。メニューを聞くと結構な運動量なんだけど、3日連続で行って早速2日連続で休んでるらしい。…それでこそヨコです! 期待を裏切らない素晴らしいヨコっぷりです !!
    • 裏ジャニ」はダイエット企画を始めたらしい。マルも4kg痩せて50kg台に。あの予告映像はダイエットのためのボクシングだったのか…?
    • すばるも舞台で共演する ま〜 *1に「まず太れ!」と言われて筋トレしてるらしい。ヨコ談:「すばるもちょっとゴツなってたもん。」 …イヤですー! 細くて小さくてスタミナなくて可愛い渋谷すばるがいいですー!(苦笑)
    • 紹介曲は「浪花いろは節」。久しぶり。フルver.だろうがこれまでに散々聞いてようが、相変わらず全部振りつきで一緒に歌っちゃう〜 と、こないだの「少年倶楽部」のときも思ったんだよね…。(←常に踊りっぱ)
  • 聴取率アップ大作戦!
    • 「横雛レコメンの聴取率を上げよう!」「今の番組には果たして何が足りないのか?」と新企画を募集するコーナー。投稿者からは早速「今の2人には説得力が足りない」「人を釘付けにする魅力が足りない」と、前振りとはいえ言われ放題(笑)。←アイドルとしてそれは致命的なんじゃないのか?
    • 「ゲーム感覚が足りない」というリスナーが「関ジャニ8王様ゲーム」を提案。恐る恐るヨコが「レディース(女性ゲストの参加)はあるんですか!」と聞くも、「エイトのメンバーがゲストでー、何番と何番が氷を口移しとかー、」「……」。いい沈黙っぷりだ(笑)。しかもこの子、ヨコ&マル推しだ(大笑)。横山裕をイタイ目に遭わせる企画ばかり多く挙がった提案の中でも、「本人への嫌がらせ」という意味では群を抜いてたんじゃないか?(笑)
    • 個人的には「ヨコヒナ2人で全裸放送」を採用してほしかったー。ヨコに「村上と違って僕の全裸は安くないです」と言われちゃったけど、ラジオでしかできないエエ企画やったと思うよ!
  • ジャニーズステーション
    • 88年にスタートした「はぐれ刑事 純情派」、4月からのシリーズで遂に最終章となることが決定。
    • と、ここまでは知ってたんだけど、ラジオで本人の口から「真木刑事も出ます」と言ってもらえてとりあえず喜んじゃう! 殉職するんですか! どうですか!(笑)
    • ヨコが「半年は安定したギャラがもらえる」と言ってたから、今度は2クール(半年放送)なんですね。ええよええよ! どんどんTVに露出してこ!
  • 24時台OP
    • 19日の「少年倶楽部」三兄弟ゲストについてヨコ予告。「どこまで放送で使われるか分からないけど、最後に渋谷すばるがやらかした」「絶対押したらいけない番組で10分押しだった」「すばるの『やらかし』は、凄すぎてヨコにもヒナにもできないこと」「Pと仁亀のセンター奪ってやらかした」、と煽り放題。ヒナの食いつきっぷりも凄まじいけど最後まで明らかにはせず。期待しちゃうよ!(笑)

*1:V6・坂本昌行を指す。「まさゆき」の「ま〜」。