惑星ピスタチオ

佐々木蔵之介を輩出した伝説の演劇集団・惑星ピスタチオの永久保存版メモリアルDVDが届きましたー! 解散してなお彼らを愛して止まない人たちがいて、みんなの声でこんなお宝DVDが限定発売されたというのが嬉しい! 届いたDVDもケースから既に凝りまくりで、当時の公演パンフレットを髣髴とさせる!(感涙)
今DVDを見返すと、大阪色の濃いその公演内容にも一味違った感慨深さを覚えそうです。大阪でヤンチャなことをしてる人達がいて、あまりの面白さに勢いつけて東京進出してきて、大阪と違う笑いのツボに戸惑われつつグイグイ波に乗っかっていく様を10年前すでに見てたのね(苦笑)。あの頃のあたしも大阪が大好きだったな…。ホロリ。