DEATH NOTEですの〜

DEATH NOTE」の5巻が本日発売! 好きなのはライトの方なんだけど、Lのインパクトには敵わないのでカットに採用。監禁ライト「七日目」のコマでグニャグニャになってるリュークが可愛い♡ 新刊を楽しみにしてるコミックスも最近では段々減ってきて、これの他にザッと思い出せるのは「HIGH SCORE」「ハチミツとクローバー」「プルートウ」「新世紀エヴァンゲリオン」くらいかなあ。
そんな中、今日デスノついでに妹から頼まれて買ってきた安野モヨコの「シュガシュガルーン」はかなり面白かったですわー! 可愛い女の子2人の友情で成長で勝負で魔法でラブ!! さすが「なかよし」といったポップ&キュートな内容に加えて、KCデラックスの装丁の豪華なこと!!! 最近のコミックスは表紙カバーのマット加工くらいじゃ驚いてらんないねー。(それもこれも安野モヨコの画力あってこそですが) これアニメ化してほしい。色味もキレイだし、「プリキュア」に負けないくらいお嬢ちゃん食いつき作品となるに違いないと思う。
関係ないけど読み終わった後、この人が「うる星やつら」のラムを描いたら、さぞかし色っぽ可愛くてキュートな美人になるだろうなーと勝手にウットリしちゃった。どっかで描いてたりしないのかしら。
高3の妹が別フレを買ってたことが発覚したので、例のNEWSマンガ予告ページをもらってきましたよ!(笑) ネット情報では一様に「似てない」と非難のA・RA・SHI だった8人の予告カット。 …あたしは相当似てると思うんですけどもー!!! こんなに似せてもダメ出しくらうのか。そりゃ絵描きとしてはツライな(苦笑)。猫山宮緒さんというのは初めて名前を聞いた漫画家さんなんだけど、恐らくこの方本来の作風を損なうことなく、かつ8様の顔パーツをちゃんと描き分けてる逸品だと思います! ヒロインのように綺麗な山Pとハンサムなシゲと明るいマッス〜と少年らしい手越が特にお気に入り!(もちろん大方の評価どおり、1番似てるのは亮ちんなんだが) 作品タイトル「ここでNEWSです!!」、次号が楽しみです! なかよしの「娘。物語」くらいには面白い作品になるといいなあ。