星は すばる

でも乙女座…

14日の私のオバカなその後をメモ書き。

  • 昨日は「バレンタイン!」とだけ書いて日記を速攻終わらせるつもりでいたため、夕飯も食べずネットサーフィンもしないままカット画像の製作を始める。
  • 気づいたら夜中。
  • 就寝直前に物を食べたら却って体に悪いだろう、と夕飯あきらめ。日参りサイトのチェックだけサラリと済ませて寝ることに。
  • すばるFANサイトさんの日記で、14日付けのデイリースポーツに すばるインタビューが載っていることを初めて知る。
  • いやいや、どうせ買うほどでもない小さい記事だろ…。これが錦戸亮ならまだしも……。…クリック!
  • ネットで縮小版が紹介されてるー! ほぼ全面まるまるー!! しかも次回は横山裕!! コレクター魂 むずむず!!!!
  • 買わずに後悔するのはもう沢山だ!
  • また偶然そんな日に限って、すぐ出かけられる格好でネットやってたし。
  • 勇み足で真夜中コンビニへ。しかし店の新聞ラックは既にカラッポ。
  • 急ぎ足で次のコンビニへ。やっぱりカラッポ。店員に聞いてデイリーの在庫を店の奥から引っ張り出させる。
  • 夜食も買わずにスポーツ新聞だけゲットして、ホクホク帰る私。…で、誰のファンだっけ?

デイリースポーツで隔週月曜連載の「ZOOM INTERVIEW J」って、前にヒナちゃんがグラビアみたいにソファで寝そべってたヤツだったんだね! そりゃ夜中でも買いに行って正解だね!(大満足) 去年9月25日スポニチの「『星はすばる』にならえば『歌はすばる』か。」に続き、渋谷すばるならではのテキストが良かったのでちょっとだけ御紹介。

強い目をしている―――。
  それが関西Jr.の少年・渋谷すばると始めてあった時の印象。数々の仕事、そして昨年のCDデビューを経て、星の名前を持つ少年は23歳になった。
  余計なものがそげ落ち大人っぽい雰囲気になった。だが、目の光はあの時と変わらない。

か、かっこいい……。(うっとり) そんなわけで、本日の画像テーマは「昴」で!(笑) なお、「隔週月曜」といいながら次回の「ZOOM INTERVIEW J」は3月1日(火)掲載です。早売り「レイニー」を聞きながら読むのを楽しみに待ってよう♡♡
ついでに、SPウィーク中の「レコメン」木曜日(2月24日)は、関ジャニ8全員集合で3時間生放送となる模様。「大阪レイニーブルース」の歌割り座談会、8人ver.やってくれないかしら(笑)。そしてウッカリ歌詞を教えてくれれば儲けもの! …「降り止まぬ心の雨に」の後は「残されたグラス1つ」でファイナルアンサーなんですかねえ?