24時からの「レコメン!」結果報告

…出てくるまでが長っげえよ!(苦笑) 木曜以外のレコメンがこんなにツライものとはなー(苦笑)。
初登場・内ゲスト。やっぱり1人ずつなのか。ラジオの番組欄に並列で書いてあったから聞く気になったのにィ。

  • ピロキの可愛いお母さんはバレンタインが誕生日なので、「おかあさん」と名前を入れてもらってケーキを買って帰ったらメッチャ喜ばれた。
    アイちゃんことアオイちゃん(妹)と協力してサプライズ演出したら「いい息子を持って幸せ〜!」と号泣。イベント事に手を抜かないザコン内…。可愛いな。
  • 家族話に脱線。NEWSの大阪コンが内父(うちちち?)の誕生日と重なり、父が会場に見に来ていたときのこと。
    小山がMCで「今日は内くんのお父さんの誕生日です!」とウッカリ言ったら調子に乗って起立してしまい、「Stand Up!」をノリノリで歌ってたとのこと。「あんだけキャーキャー言われたの初めてやわー!」と上機嫌の誕生日になったらしい。
  • リスナーから「うちに100頭目の牛が生まれた」という投稿。命の誕生に立ち会ったことがあるか、という話に。
    内は小3か4の頃、ハムスターが生まれる瞬間を見たことがある。生まれたばかりの仔ハムは見た目「トゥルントゥルン」とか、「ポーン!出てきた」とか、 内の擬音って面白いよね(笑)。「プップクプップ♪」に「プップクプップク♪」が忘れられないんだよな。
  • NEWSのメンバーの中から彼女を選ぶなら?
    「マッスーかな」「カップル成立でーす!」
    増田も手越も内を選んでいた。増田は「かっこいい。あんな風にクールになりたい」と内に憧れているらしい。いや、君はそのままの君でいて…?(苦笑)
  • 動物に生まれ変わるなら?
    「鳥。よく大阪と東京を移動してるから、空飛ぶ夢を見る。お母さんに『ほな仕事行ってきま〜す』と言うと『行ってらっしゃ〜い、飛行機に気をつけてね〜』って言われる夢。」「…頭悪そうだよ?(苦笑)」←小山、何てことをサラリと!

うわ、キーワードってNEWSコーナーの中でやるわけじゃないのかー!
  大塚愛のコーナーになってもうたやんけ!(←引っ込みつかない)

  • 55分にやっと亮ちんがキーワードを発表するため登場。(登場っつうかまあ録音なんですが)
  • 「チェリッシュとは『大切にする』という意味があるそうです! 僕が毎日持ち歩いてる大切なものと言えば… ちょと待ってください、今出しますんで。…カネ。金ですね!」と物凄い勢いでしゃべくり、1つめのキーワードと「チェリッシュ」の曲紹介だけして怒涛のように去って行かれました…。

以上、録音に任せた方の頭出し参考になれば幸いです。(ヤケ気味)