雑誌感想

Myojoとポポロのみ購入。今月も雑誌臭で頭痛発生。ポポロが特に臭いのよ、ポポロが!

  • Myojo
    • ヨコが亮ちんの「SHOCK」についてマトモに言及しているのを初めて見た。
    • トークの「網戸」が全部「錦戸」に見える。
    • 亮ちんの「光一くんへ」の手紙より、すばるの「ネバゴナでお世話になってる皆さんへ」の方が新鮮で、いい仕事して良かったね、成長したんだね、と素直にジンワリしてしまうのは何故ですかー! 自分のイチオシに冷たすぎるよ、あたし!!(涙)
    • でも「誰に認めてもらえなくてもいい、光一くんの期待にだけはこたえたい」のくだりは、「SHOCK」本編のリョウと重なって感慨深い。
    • 一部メディアでは「偶然かぶった」とインタビューに答えてた成人式の和装ヤス亮、ネタだろうとは思ってたけど、亮ちんから誘ってヤスがそれに乗ったんだねえ。
    • 鶴本直が、エクステ付けた美しい青年姿で載ってます(笑)。現3B・真佐人のヒヨコ姿はマジに女の子の写真だと思ってました。錦戸亮がミニマムだった頃やらされてたようなアイテムを、この子は着実に引き継いでる気が(笑)。
    • レイニーの歌詞は「残されたクロスひとつ」で正解でしたね! 今流れてるバージョンならちゃんとそう聞こえる〜。しかし すばるパートは「そやけど」なの? 「せやけど」じゃないの??
  • ポポロ
    • 関8ページのヒナ倉… これ、入ってるね!(by みうらじゅん) 
    • ヒナちゃんのサッカー好きって「ほんじゃに!」のフットサルロケからだったのかー。番組の企画でしかなかったものが、今では個人でチーム作って、サッカー話をするたびにヨコに鬱陶しがられて、夢は日本代表とあちこちで吹聴して、もっと上手くなりたいと本気で願うまでに。すげーな、「ほんじゃに!」。
    • 大きく「SHOCK」紹介。光ちゃんトークといい、こうして客観的に雑誌記事を読むと「錦戸亮ってよっぽど見劣りするWキャストだったんだろうな…」という結論に辿りつきそうでイヤー!(涙) 現物を見てる私でもこんなに不安になるんですけど! 錦戸ファン以外に(←重要)どう受け取られるのか怖い怖い!!
    • で、これだけなら買わずに済ませるつもりだったのに、今月から始まった10周年企画の森田剛さんがエッッッッッレ――――可愛くてね〜〜〜!!!!(デレデレ) こんなに心底可愛いと思ったのは久しぶり! ちっちゃい! 細い! 可愛い! ちっちゃい!(エンドレス)
      てゆーか、このサラリーマンスーツで社長(?)椅子に収まってるというシチュエーション、丁度1年前の3月に私ソックリなイラストをお友達のリーマンV6本に寄稿したんですけども……。あんまり驚いたのでCLONECOギャラリーに載せてみました。モノクロな上に縮小率きつくて見づらいでしょうが、雰囲気だけでも分かるかと。

Kindaiは「大阪レイニーブルース」のジャケ写が載ってて、そのページだけ立ち読みしながら釘付けに! 写真つき予約票の画像ってこれなんですか。 うーわ、演歌! うーわ、昭和! うーわ、七・三!(笑) ノッペリすぎて頭の形がおかしく見える…(大笑) そして噂の傘差しシルエットクイズの答えも。可愛いな〜。梅雨に発売する曲みたいだな。そういや「いろは節」も盆踊り時期が終わってからの全国発売だったよな(笑)。「FUTORE!」企画のタイマー録画を観る前だったので、「裏ジャニ」ページはロクに見られませんでした。チェックどころは分かったので明日また見に行こう。