ハウルの動く城

日テレちゃんで「邦画の興行成績、『ハウル』が歴代2位! 1位は『千と千尋〜』、3位は『もののけ姫』!!」と誇らしげに芸能ニュース流してたので、ここぞとばかりに描いてみた。ハウル様は想像以上に素晴らしく美しくオステキでしたよー!!!! 観る前から渚カヲルと同じ匂いが♡と思ってたけど、より少年らしい魅力のある青年アイドル。おかっぱ頭やオレンジ染めや黒髪ver.と色々イメチェンも楽しめて、あたしはカットに描いた このぞろ長いプラチナブロンドが1番好き〜。怠惰な貴族っぽい。アルフレドだって夭逝してなければきっとこんなんなってたに違いない。
そして残念ながら、想像以上に周辺キャラやストーリーの方には肩入れできなかったのよね。少なくとも女の子は楽しいかもしらんが男性はどこを見て楽しめばいいのか分からんと思う。(←動く城? 戦闘機?) ま、あたしゃハウル様のご尊顔を拝しに行くなら何度でも足を運べますが。最初の登場シーンなんて顔がフレームアウトしたままなのに、それだけで、そのシチュエーションだけで体温上がったもんね。すげーよ、あの男前っぷり。生まれ変わったらあんな風になりたい(笑)。
どうでもいいけど『千と千尋〜』を大幅に上回る上演館数で やっぱり『千と千尋〜』を抜けない、というのは、結局赤字ということなんでしょうか?