お医者様でも草津の湯でも

今日は通勤のお供に先週の「レコメン!」を聞き返して、「やっぱりメチャメチャ面白い!」と素直に感心。オンタイムでは自分の中の過剰な期待とお子様すぎる一部リスナーが噛みあわず苛ついてたのねー(反省)。でもまあジックリ聞いて改めてツボをここに列挙し始めると 本筋と関係ないところで語りすぎ、異様に壮大なスケールになるのも想像に難くないし。やっぱり「聞きかじりレポ」くらいが私には丁度いい分量なんでしょう。ああ、いっそカテゴリーに「横雛トーク」を設置して、次週放送までの1週間毎日あれこれ「ヨコヒナと関西弁の魅力についての考察」を語りたいくらいだ。ちっとも「日記」じゃないけどさ。
その流れというか何というか… 最近の自分のヒナブームは いわゆる花粉症か流行性感冒みたいな一過性のもんだと思ってたんですが、いよいよ病が深く重くて困ってます……。「村上信五ファンみたいな自分」を楽しんでる間は余裕があった気がするのに。連休中に「J3 KANSAI」「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」をまとめて鑑賞してたら、華やかな表舞台ではなくさりげない気遣いで裏方大活躍してる村上さんにキュンキュンしちゃうんですよ!(泣) 奴が食事してたりツッコミ入れたりで手元がアップになると、そのスラリと長い指を持った大きな手にアワアワしちゃって何でか涙が出てきちゃうんですよ!!!(動揺) うわーん、相変わらずO脚だし肌荒れだし顔はブ(略)だと思ってるのに、自称メンクイのこのあたしが何で―――!!!!! ←こんなん言わんでエエですかね。
今の所 ヒナマニアになる覚悟はないので、流行り病*1が治まるまでちょっと村上断ちした方が良さそうだ…。ああ怖い怖い。ってこんなこと書いておいて、数日でアッサリ憑き物が落ちてたらそれもまたゴメンナサイですけども(苦笑)。

*1:ものごっつ局地的に流行ってると勝手に信じてます。