今頃「レコメン!」

今週もココイチ話が続いてました。ヨコユウにありがちな「ちょっと触れてすぐ飽きる」トークでは終わりませんでした。(早めに乗っかっておいて良かった…)

  • OP
    • そんな横山さんからの朗報で始まるんだから、のっけからアクビしないの!(笑) 
    • …何と、ココイチ社長からヨコにお礼状がー!!!(笑) 商品券まで頂いたらしい。敢えて触れないところをみると「内緒ですよ」とでも口添えされて、グランマスプーンももらったんだろうな(笑)。
    • お祝いに全員で大阪のココイチ行って、(ドケチで有名なあの)ヨコにおごってもらった関8。4人ずつソファー席に座り、ヒナの真後ろがヨコ。ヒナがホウレンソウとカニクリームコロッケと うまとろ豚のカレー*1を食べてたら、ヒナが食べてる間中ヨコが「どやヒナ、美味いやろ!? なあヒナ、美味いやろ!?」。ヒナ談:「食いにくい、ちゅうねん!!!(困笑)」←たまらん太郎!!!!!!
    • みんなが美味そうに食ってるのを見て嬉しい横山。お父さんだ。
    • 社長はラジオを聴いてはいないだろうから、ファンがHPに書き込んだらしい。さすがにそこは気付かなかったけど、ヨコの「CM行けるんじゃないの?」はあたしも思ってたよー!!! 4人で食べに行ったときの話聞いて、その時点でコントみたいなCM考えてたよ!
    • 横山裕1人じゃ弱いですからそこは8人で。」とご謙遜のヨコ。でもセンターだよね! 今度はポスターを特典で是非ー!(すっかりCM決まった気)(ちなみに本社は名古屋)
    • ヒナちゃんも大絶賛。「我々もみんな好きになりましたよ! ビックリしましたもん、安さといい、量といい! あのサ r r ラダ(巻き舌)がまた絶品でしたねー! 店員さんも丁寧だったしな! 気持ちいい! 食べてて気持ちいい!」 …もっと気持ちよぉさしたろかー!! じゃなくて、営業部長があんまり連呼すると今週はもう嘘臭く聞こえて仕方ないぞ(苦笑)。
    • 1番安くてポークカレーが400円、8人で考えても3200円なのにヨコは12000円も払うハメになった。「どんだけ食うねん、お前ら! ここぞと言わんばかりにトッピングしやがって! 大倉なんか7個くらいトッピングしやがってん、あいつ!(怒)」 ←やっぱりお父さんだお父さんだ(笑)。
    • 今週の横山格言:「ここはもう是非 関ジャニ8ココイチ(CM)を! ココイチエイトでもいいと思ってますから!!」 そこはよくないけど、どうぞよろしゅうお願いしますー!
  • ガールズランキング
    • 来たよ、ヨコの携帯料金。先月の携帯代が8700円だったそうで、ヨコヒナ2人で驚いてはります。まだ高えよ!! メールも全然しないくせに、どんだけ喋ってんだ。
      →参考:他5人の参考値 http://d.hatena.ne.jp/YAMATO/20050110
    • 「よく使う絵文字ランキング」、1位はハートマーク。女の子はアリだけど、2人して絶対使わない、と断言。「安田は俺にも入れてくる! ビックリすんねん!」とヨコ。ヒナのとこにも入ってきた、と大笑い。 あの〜… 亮ちんも使うよね…。そこ2人は女子なんだね…。
    • 更に、女の子からメールで送られてきても恥ずかしいと言うヨコに対し「お前恥ずかしがってばっかやな! なんやねん!」とキレ気味ヒナちゃん。あんたは逆にもう少し恥じらいを覚えた方が(笑)。
    • 来週のテーマは「今年注目しているスポーツ選手」。村上さんは「フィギュア」スケートが言えず、「ヒヒュア」になってます。たまにそんな隙を見せられると可愛いです。
  • メイン企画「レコメンクイズ選手権・春の祭典
    • 来週&再来週ゲストに来るNEWSと滝翼にまつわるクイズをリスナーと対決。ヨコは「こんばんワン・ツー」の声当てもイントロも大得意。耳がいいなら音痴は治るよ。一度出たリスナーの声もよく覚えてるよね。ちょっと喋っただけで「(住んでるとこ)名古屋やろ!」と当てたときが1番驚いた。全然名古屋イントネーション出てるようには聞こえなかったのに。(←名古屋生まれ失格?)
    • 容赦なくリスナーを負かしていく横山裕、「大人げない」と言われて拗ねまくり。えーい、本当に大人げないわ!(苦笑)
    • 関8のイントロクイズは「すぅ〜〜〜っ…」という空気音が一瞬だけの「旅人」。ヨコより先に分かると嬉しいな(笑)。
       横山:「こんなん分からんで、普通は!」
       村上:「あんた普通じゃないのよ!(笑)」
      ヒナちゃんはラジオだと何故かオネエ言葉になりますな…。(今週は「そうよ〜! 気をつけて〜!」をヨコに「何キャラやねん!(困笑)」とビビられていた)
  • その他メール紹介等々
    • 中学のとき、9組まであったというヒナ。「ええー!マジー!?」と真剣ビックリのヨコは2組までしかなかったらしい。小学校に至っては1年12組まであった、と誇らしげな村上信五。…ベビーブーム時代の子かよ!(笑) ちなみにあたしは中学が3年9組で、高校は1学年24クラスあったけども!(笑)
    • 自分の名前が漫画の登場人物から来てる、というリスナーの話を聞き。
       横山:「俺だって子供できたら、リュウイチ&リュウヤにしようとしてるもん!」
       村上:「完全ヤンキーやからねー!(笑)」
       横山:「それか『悟空』って…」
       村上:「(爆笑) ええよええよ、つけたげて!」
       ↑そんな適当な相槌…。後で「何でオカン反対してくれへんかったーん!」て悟空に泣かれるよ?(微笑)
  • 24時台OP
    • 来週・再来週のゲスト予告。
       村上:「多忙な間を縫って、何か来てくれるそうなんで…」
       横山:「こーんな、しょうもない僕らを相手にねえ〜?」
       村上:「あれっ? 僕も入ってます?(笑)」
       横山:「入って…、お前が1番しょうもないがなー!!(怒) 」
       村上:「あ、すいません!(笑)」
       横山:「アホか ホンマにー… お前 鼻クソやんけ!」
       村上:「…あんた目クソですよ!」←切り返した!
       横山:「俺、目クソですよ。」←乗っかった!
       村上:「目クソ&鼻クソでっすか(笑)。そらしゃあないですね、ほんだら!(笑)」
       横山:「しょうがないですねえ? ホンマにもう…」←ちょっと声が弱くなってきた
       村上:「でも目クソも鼻クソも必要なもんやからね!」
      本当にどこまでポジティブなんだよ、村上信五ー!!!(恐怖) ついに横山さんから「ポジティブとアホも紙一重」と言われました。

「お前みたいな人間がおったら、ホンマ戦争なんか起きんと思うわ。
  この世の全てがヒナみたいんやったら、もうボンボン ビルとか建っていくやろな!
  『頑張らなアカンでぇー!!』って(笑)。」

相方って素敵だね! 最上級の褒め言葉だね!

  • ED
    • 来週はNEWSの誰かがゲスト、としつこく予告。
       横山:「誰に来てほしいですか?」
       村上:「ラジオやってる小山くんに話を聞いてみたいですねえ(素直)。横山さんは?」
       横山:「僕は皆です! お前は小山くんだけやろ? 僕は皆に来てほしい! 皆好き!」
       村上:「…そうかあ。ちょっと対策練らなアカンなあ、お前のコレなあ!!!(苦笑)」
      ヨコのこういうイタズラっ子な人の貶め方、爆チューのぴかりを思い出すのよね。こういうこと言うのは得意だけど、自分がやられるのは大嫌いだよね。あたしが村上信五だったら軽く2・3発 張っ倒してるわ… ヨコの相方の座って大変。

*1:やっぱり横山SPだよね〜♡ きゃっ、ヒナちゃんともお揃い♡♡