はぐれファイナル

ア〜義理と人情に絆されて泣かされても

夜中にパソコンモニターの光を燦々と浴びると、体内時計が狂ってなかなか寝付けない私。昨日の夜もようやく布団の中で夢うつつになりかけ、もうちょっとで寝られる〜… という段階で突然「明日は20日! 『はぐれ』スタートじゃん!」と思い出し、DVDレコーダーの予約セットのためムクムクと起き出しましたよ!! もちろん「はぐれ」番宣を期待してテレ朝の情報番組も早朝分から片っ端に同時セット! こんなにギリギリ生活をしていても、脳内ヒナ時計の精度は良好です。疲れてようが寝てようが、電波を勝手に受信しているようです。
お陰でJ-Webのトピックスにも掲載されてた「はぐれ」表彰式の模様がゲットできました〜。短髪真木くんのヤンチャなモミアゲLOVE! スタジオ生登場は残念ながら まことさんだけでしたが(これが他局ならジャニタレ露出に走ってくれるだろうに… 絶好の広報部長がいるのに…)、秘蔵映像紹介で城島茂の初登場('95年SP)から殉職シーン('03年SP)まで見せてもらえました。そ、そんな重要な役だったのね。自分の中では戯言だった「城島と共演?」が、初回放送であながち冗談にならなかったのもビックリよ。(正確にはカッちゃんだったわけですが) J-Webと言えば今日は朝から「いつ『今日から はぐれです!』と村上信五メールが来るかしら♡♡」と楽しみにしてたのに、トピックス更新だけで見事にスカされて残念〜。他の番組の人からはイッパイ来てたのになあ。

  • 真木刑事以外 ちゃっちゃか早送りの「はぐれ」感想(ちゃんと見たいのは山々なんだが)
    • レコメンで撮影報告してたとおり、初回だけ髪が長くて次週から短髪のマックン。普通、連ドラ途中でヘアスタイルって変えないもんだけど何かフォローがあるんだろうか?
    • 署内で1番下っ端なので、出前の配膳係に徹する新人 OL 刑事。食べる前に手を合わせてたり餅をギュ〜ンと伸ばしながら食べるのが可愛くて、時間がないよと言いながらつい何度もリプレイしちゃう♡
    • マックンは、ワイシャツの下に更に白ババシャツでも着ているの?
    • またしても本人予告に騙された「前回より見せてます!」の温泉シーン。う、嬉しいけどあれだけ? ちょっと本気にしすぎたわ。(やり場のないタギリ)
    • 鏡台の前で髪の毛拭いてるヒナちゃん(既に「真木刑事」ではなく)が、プライベートを覗いているようで嬉しい嬉しい! 首の傾げ方なんてベリキュート♡ ないはずのスキンケアセットがズラリと並んで見えてくるようです。
    • ここの鼻歌楽曲が何か分かる人は御連絡ください。関8曲だったら面白いのに、と思いながら全く何だか分かりません。
    • 小さなガッツポーズをしながら「大丈夫… 大丈夫… 絶対、大丈夫……!」(ウロウロ)で、微妙な笑いの空気を感じてしまうのは私だけなんでしょうか。
    • 女の子は柊瑠美ちゃんだったのか〜。「千と千尋」では声だけだったから、顔をちゃんと見るのは朝ドラ「すずらん」ぶり。大きくなったねえ。(親戚のオバチャン的感想)