レコメン!

愛を一途にただ信じる花であれ

途中から聞いてたら、(あの照れ屋の)横山裕が来年 村上信五の誕生日にプレゼントをしてくれるというステキな宣言を。「2000円以内で。らぽっぽ。」「東京駅にあるオイモさんの店ね!(笑)」みたいな会話をしてるから、気になっていつものように即検索・即チェック。(→参考:おいもさんのお店らぽっぽのご案内
これって大宮駅にも支店があって、2月のあたしの誕生祝いに妹がポテトアップルパイを買ってくれた店だわ…。店名なんて覚えちゃいなかったけど嬉しい偶然だ! 本当にヒナちゃんの誕生日に買ってあげてよ、横山さん!!!(←絶対実現しないと知りつつあえて言う)
先週の「レコメン!」で、ココイチ出前を羨ましがるヨコとそれを諌めるヒナがごく自然に連呼してた「なすび」という単語が耳に残り、今日の夕飯はココイチのなすびカレー。当然のことですが、メニューに「び」は付いてませんでした。しかしよく考えたらヨボヨボの体にカロリー摂取しようと思ってココイチ行ったのに、注文したのがなすびじゃ あまりエネルギーの足しにはなってないよなー(苦笑)。携帯で写真も撮ってきたけど、忍たまエイト画像継続中なのでガマンガマン。たまたまイメージカラーがなすび色のメンバー画で、丁度いいと言うべきか(笑)。