レコメン!

春眠、暁を覚えず。

明日は休みという緊張感のなさか、単純にヨコヒナが揃ってないという物足りなさからか、今回はゆるゆるのラジオレポ…。

  • 電話の向こうの横山裕(in 大阪)から、やらかしマル報告。大阪舞台初日、ヨコがからかい半分に「今日はお前ミスんでー!」と予告してたら本当に一発目のセリフが出てこず、40秒も舞台を止めた。マルのきっかけに被らせて次のセリフが続くので誰も対処できず、困った挙句 中丸をひっ掴んで「この役立たずが!」と苦し紛れのセリフで繋ごうとした丸山隆平。(ヒナ:「それ自分やないですか!(笑)」) 案の定、次の日 ものすごい社長に怒られていた。
  • 横山欠席のため、初めてヒナちゃんによる曲紹介「大阪レイニーブルース」!(かなり嬉しそう)(…本当に今までなかったの??)
  • 斗真とタダ飯トーク。ヒナ:「タダ飯は好きというか、自然にタダになってしまう…(笑)」
    斗真が「おごってもらえそうなとき、それでも財布を出した方がいいか出さない方がいいか迷う」と言うと、「出さんでいいんです!」とキッパリ注進する村上信五。やっぱりタクシーをおごられるAB型だ。本物だ。ラジオ局の枠を越えてリンクしてら。
  • ちなみに斗真の場合、滝沢と食事に行ったときは財布も出さず素直におごられるけど、翼の場合には おごられていいものか迷うらしい。ヒナは誰の席でも「基本的に財布は出さない!」(堂々)。
  • 「好きになったらしょうがない」は、恋愛の教科書の1ページ目やもんな〜!(by ヒナ)
  • 今日の企画はグルメレポート勝負ということで、富良野デリス*1の焼きチーズケーキが登場。思わず拍手しながら「イェ〜〜〜〜〜!!!(大歓喜)」などと口走ってしまうヒナ。本当にリアクションでかいなー。
  • 思いつく限りの韓国語を挙げる3人。風呂上りで24時直前で会話にならないほど眠いはずの横山さん、ヒナちゃんの唯一知ってる韓国語が「カッカジセヨー(負けてぇや)」と聞き、「なんぼ大阪人やねん!(笑)」と呆れつつも大笑い。目が覚めちゃったね(笑)。
    ヒナちゃんはハイヒールモモコに教えてもらった、と人のせいにしてたけど、それを忘れてないことがスゴイと思う。活用する気マンマンです。
    ヨコが知ってるのは「スゴハショスムニダ」。でも意味は判らない。「東亜」で覚えた韓国語…? 当時 見に行って、公演終わりに教えてもらった「チェゴー!(最高)」をあたしは未だに覚えてるよ。

寝る寸前の体勢で電話してる 深夜帯の眠そうなヨコが可愛かった〜。Dream Boy ・夢見る少年。ちなみに、カットは1週間以上前に下絵だけ描いてボツにしてたラクガキ。偶然今回のラジオにうってつけだったのでお蔵出ししてみましたよ。

*1:富良野で有名なケーキ屋。特に牛乳プリンの評判高し。プリン大好きなヨコユウに食べさせてあげたい。(けど冷蔵庫の中で腐らされそうな不安も拭えない)