「レコメン!」

一応、J-Webバージョンで。

  • 22時台OP
    • 時間通り始まったことにまずビックリ。わー 2週間ぶり、と思ってたらヒナちゃんも「久々ですね、タイトルコール!」と言ってくれました〜(嬉)。
    • そしてのっけからW杯出場決定へのお祝いコメント炸裂。音が割れるからボリューム押さえて!(笑) 更に今日の村上信五はアマカミ信五率が高く、何度「出場」言っても「しゅちゅじょー」と聞こえてなりません。
    • ヨコヒナは、無観客試合にも関わらず聞こえてくるあのかすかな声援に 自分たちの活動を重ねて感情同調していた模様。そらもう励ましていきますよ。君らにアウェーや言われてる関東の地から(笑)。
    • 企画紹介パートでは、「横山さんが最近言い出した『どや!』を今回フューチャーしていこうかと!」。村上よ、お前もか。「フィーチャー」だと私があれだけしつこく言うてるのに。
  • ガールズランキング
    • よく着るTシャツの色ランキング。1位から順に白・黒・黄色・青・ピンクで、ヨコが「自分の中で黄色は絶対ない。黄色のアイテム何にも持ってないのに、衣装は黄色が多い。」と発言したところからメンバーカラーの話へ。(上手い! こんなん待ってた!!)

村上:「…そうやん! あ、そうやんか!!」
横山:「僕 何か黄色とかねー、あの、ゴールドとかなんですよ。」
村上:「緑もあるやんね!」
横山:「うん。そういう系が多いです、僕。」
村上:「ヨコだけ何か、バラバラじゃない? 衣装。すばるは赤のー…、内が? ピンクで。僕 紫っスもん、大体。」
横山:「俺だけ決まってないで、多分。ちゃ、俺もいっつもねー? 衣装さんに言われて、
     『大倉くんがエメラルドなんで、緑だとちょっと映えないんですけど…』
     『あーもういいっス、僕 何でもいいですよー、空いてるの、何か適当にやっといてください!』
     って僕いっつもそう言うからー! バラバラなんですよ!!」
村上:「あ、それで決まらないんですね!」
横山:「もう面倒くさいんですよ! もう〜何かそんなん言われたら。
     で、大倉と『どっちか変えてください』って言われたときに、『もういいです、僕でいいですよ』つってー。
     『何でもいいからもう適当にやっといてください』と。」
村上:「あ、それでバラバラなん?」
横山:「それでいっつもバラバラなんです。だから僕 衣装見るまで、何色か全然分からない。」
村上:「そうやんなあ? 何か決まりの衣装って…」
横山:「あんなん緑とか赤とか、ま、適当やったからね! すばるが『赤やりたい』って言ったから赤。」
村上:「一番最初に言う…(ハタと気付き)、ただ、俺の紫 決めたんはお前やからな!?(咎め口調)」
横山:(投げやりに)「おん、も、なんか、『ヒナもう紫でええやん』って。」
村上:「そ r r れっから*1ずっっと紫やから俺!! 何か知らんけど。」
横山:(放ったらかしでどんどん早口になり)「そいでー、すばるが『赤やりたいー』、
     『じゃあ内は?』 『内ピンク好きだからピンクいけば?』、
     皆それぞれ、ヤスが『オレ青行きたいですう』、って。
     そんで、俺とかお前とかもう残り物しかあらへん(不満)。」
村上:「そうや! そんで結局『オマエ紫 行けやー』ゆうて。
     まあ、俺もそんとき『ええでー』って言うてもうたんが、ほのまま残ってもうてんね!」 ←「ほのまま」…
横山:「(モゴモゴ文句を言いながら)ほんで俺も何か『じゃ、緑…』ってなって、もう緑でええわ。
     …で、1回目はね?」
村上:「1回目はそう(笑)。」
横山:「で、2回目ー、何か『被るからー』と言われて、そうなっていって、今はフワッッフワや。」
     スタジオ爆笑♡
村上:「うえぶのヤツは? J's Webの…」 ←ヒナちゃんの「ウェブ」は平仮名にしか聞こえません
横山:「あーれはもう 緑 緑 緑。」
村上:「あ、あれは緑なんや。ああ、なるほどなるほど。」
横山:「何でもええんですけどね、僕は。」

    • ちなみに私は子供の頃、妹と持ち物を区別するためにテーマカラーを黄色にされてました。今でも黄色い服やグッズは多いなあ。亮ちんは確か「黄色=好きな色」だったよね? 本人の希望が通ったパターンということか。まあヨコには「絶対ない」言われてますけども(苦笑)。←自分が好きなのでちょっと悔しい
    • どうでもいいけど「むらかみ:」と打とうとして「むらさき:」と入力しかけたよ(笑)。これはこれで間違ってない…。
    • そんなこんなのランキング1位は白で、ヨコヒナ本日のお召し物も2人して白。

村上:「僕 白のタンクトップです今日。」
横山:(若干忌々しげに)「お前 タンクトップよう着てるよなあ?」
村上:「タンクトップ、楽なんスよ。」
横山:「何なんオマエ、『自分 筋肉ありまっせー!』ってアピりたいの?」
村上:「これね、これー、あの、メイクするでしょ?
     Tシャツは、ファンデーションがすぐ付くんです。着替えるときに。
     でもタンクトップは伸びるから、ま、だるんだるんなっても、乾燥機かけたらパッと戻るんで。
     Tシャツはかけたらもう、縮こまって着れないじゃないですか。」

    • 「メイクするときはタンクトップにするんです!」と力強く主張のヒナっぺ。…ラジオでメイクされてもな……。しかも何枚もTシャツを駄目にするほどファンデ塗ってるってアンタ……。タンクトップもやめて 全裸 前開きのシャツとかにしたらどうですかね。ヒナわんこのキャラデザを白タンクトップ指定にしてる私が言うのも何ですけども。(→参考:2005-05-23 - CLONECO日記
    • 「乾燥機を当てるとTシャツが縮こまる」という言い方が面白いなあ。あたしなら「乾燥機にかけるとTシャツが縮む」と言うてまうなあ。で、ヨコにコインランドリー愛用してることを確認されて、「こ、こいんらんどりー、行くよ?」とヒナちゃんがドモリつつ*2探りつつ返すのが可愛い。案の定 最後には「ビンボっちい」言われてます(笑)。

えーと、「どやどや選手権」まで書きかけてましたが終わりそうにないので一旦切ります。メンバーカラー話だけで拾いすぎか。

*1:巻き舌

*2:Tシャツ話のときも、若干「ティーチャツ」ゆってましたが