「レコメン!」

忘れんぼう将軍&必殺代書人

昨日のレポートでは説明するのが面倒で丸ごとカットしてましたが、メイン企画は「ヨコヒナ・七夕願いごと ビンゴ」。事前に横山&村上が考えた各9つの夢をリスナーが字面どおり当てなくてはいけないため、正解者がなかなか出ない難問クイズでございます。「ファンが予想して並べ立てる『ヨコヒナの願いごと』」というのが、リアルだったりピント外れだったり只のコンプレックス披露になってたり…(笑)。ヒントをあげたくてでも言えなくて、珍しくアワアワしてるヨコさんに爆笑するヒナちゃんが楽しかったですよー♡ 個人的にツボだったのは、ヒナちゃんコースを選択して「昔に戻りたい」と言ってみたリスナーに、村上信五がピシャリとかました「違います。そんなん大嫌いです。」! 我が意を得たり! よう言うた!!
結局ほとんど当たらず番組の最後にヒナちゃんが残りの正解を公表してましたが、公式HPによるとヨコヒナ各9つのお願いごとは。

 
横山裕

  1. 携帯が見つかって欲しい
  2. 2万円欲しい
  3. お金持ちになりたい
  4. ハワイに行きたい
  5. 歌がうまくなりたい
  6. 食べても太らない体になりたい
  7. おいしいものを食べたい
  8. 空を飛びたい
  9. 売れたい

 
村上信五

  1. サッカー選手になりたい
  2. スペイン旅行に行きたい
  3. 身長をあと5cm伸ばしたい
  4. 丈夫な体になりたい
  5. ダブルベッドが欲しい
  6. パソコンを使えるようになりたい
  7. サッカー番組を持ちたい
  8. 司会の番組を増やしたい
  9. 英語が話せるようになりたい

 

…ヒナちゃんの回答5つめ……。「ダブルベッドが欲しい」なんて、ラジオで言ってました………? 隠したつもりもないんでしょうけどビックリするわ、ホンマ。