ヒメちゃん&すばちゃん

坊主で描かなくてスマンね(笑)

特に目新しいこともないので関ジャニ戦隊のすばる話でも。毎回この子のメールは可愛すぎてデロデロになってしまうため努めて語らないようにしてたんですけども、遅まきながら今回は特別に。 …だって、すばるちゃんの口から「森田剛くん」という単語が出たのがメチャメチャ嬉しかったからー!!!(感涙)
「Top Stage」で渋谷さんが「劇団☆新感線の作品にはいつか出てみたい!」と言ってたときから「あれ? これってもしや?」とは思っていたけど、やっぱりアレか! 「荒神」か!!!(嬉) 小さくても細くてもウェイト無くてもあれだけ大暴れして舞台の上で映えることを目の当たりにしたら、そりゃ感銘も受けるでしょう。「Top Stage」感想で書こうと思ってやめてたコメントを今ここに。 渋谷すばるになら「荒神」後継を許可します! すばるちゃん以外はお断りです! …ってまあ別に「荒神」がヒメちゃんの定例公演ということもないんですが、大阪弁の小っさいオッサン演じるジンは また格別に素敵だろうなー♡と当時ウットリ妄想してしまっていたので。強いオーラを発するセンターにはやっぱり赤が似合う。小さいヤツは前に来い。*1
私の記憶が確かなら、男前すばるちゃんは「BiDan」掲載時から既に「ボウズにしたい」って言ってましたね。ついこないだ「レコメン!」ゲストに来たときも口にして、無責任に周りが煽る中「確認した方がええで!」と村上さんだけが たしなめてましたね。どうやら営業部長の中では、歌姫のボウズ姿はマイナス要素になってしまう模様。すばるファンの反応を見ても、「今まで散々度肝を抜かれてきたけどボウズだけはやめてー!」という意見の方が多い気がする。撮影のためとはいえアッサリ「似合う」「可愛い」「これもアリ」と言われてしまうヒメちゃんとの差は何なんだろう? 歌露出の尺? 年齢? 諦められてる?(笑) 私もそらまあボウズ最高とは言わないけど、変なオバパーマや汚い長髪プリンより素直に男前だと思えるのよね。ソフトモヒカン時、かなり近いものは想像できてたしね。何しろ三宅健があの坊主っくりを大層気に入ってるんだから、もう誰も口を挟む隙がないよね(大笑)。
そして、すばちゃんメールといえばヒナちゃんへのラブコール。毎週この子の文章を読むたびにウスラ泣いてしまいます。嬉しかったり苦しかったり切なかったりムラムラしたり、感情制御ができません。あの長い長い空白の後、他の子たちのようにドカンと睦言が来るパターンかと思ってテンションだだ落ちでスクロールしていたというのに、ある意味 史上最強の睦言爆弾!(笑) サッカー話に興味なかったら読まんかったらええだけの話やん!(大笑) ああ、この子が村上さん以外のメンバーWebをどこまでちゃんと読んでるか ごっつ気になります。ヒナっぺAA*2も異様に可愛くしてもらってるしなあ。 あの人見知りをこんなにさせる村上信五って何。何なの。
イマジン フォーザ ピーポー。 渋谷すばるの目には一体 村上信五がどんな風に映っているのか。 同い年の男がこっちに視線ロックオンして、黒目だけの子犬のようなタレ目で微笑んだりしちゃうんですよ! 優し〜く、優し〜く、優し〜くね〜〜!! (by 朋ちゃん) 自分より少し身長が高い相手なのに威圧感など全く無く!*3 しかも顔は平穏な草食動物のくせして、体は野性味溢れる ゴリラ 肉食動物! いや〜んセクシー!!!(涙) ほんでもって、自分のボケを楽しそう〜に嬉しそう〜にツッコんでくれるんですよ。ジッと目を合わせれば必ずドツいてくれるんですよ。こっちの顔も緩みそうなブサ笑顔全開で! そして自分がどんだけ「ブサイク」言おうと暴走テンションやらかそうと、シッカリガッチリ受け止めてくれる健康なポジティブ精神&強靭な身体(笑)。うわー、最高じゃね? 想像すると、ウッカリ世界一の男前のような気がしてきます。結婚してくれ、ヒナ。 …って、あたしじゃなくて小っさい男前が念を送り続けてるんじゃないかしら。ムスッと閉じた口以上に物を言う、あのクリクリしたでっかい目ェで。
で、こんだけ褒めちぎっておいてアレだけど「ヨコ目線から見たヒナ」を想像しても決してここまでの結果にはならないのよね。んでも多分、ヤマトさんの本命はこっち(笑)。難しいな〜(大笑)。

*1:かつて「V6の素」EDの爆発モノ罰ゲームで、メンバーに埋もれて後ろへ隠れてた森田剛がゲストに言われた名言。「名言」言う割に、誰に言われたのか覚えてないんだけどさ。

*2:私の希望は (`ε´) (´人`) (・_・| ってカンジだったんですが。

*3:サミーの申告はサラリと無視。なお、ヒナちゃんの身長は175cm程度と実際より大きく見られがちですが、その6cm分はオーラで必死でカバーしてるらしいです。(by 「レコメン!」村上伝説) それはオーラではなく、物怖じしなくて態度がデカイというだけの話では…?