いそがし山の木曜日

湿気が鬱陶しい毎日です

  • ほんじゃに!(埼玉版)
    • リアルタイムのBS視聴者は火曜が1週間のピークかと思われますが、非加入の埼玉県民は木曜日に照準合わせてます。焼肉クイズのバスツアー最高! ヨコヒナでヒナすばで三馬鹿で最高!(また言ってるよ)
  • 8レンジャー
    • すばるちゃんが「赤レンジャーです」言うた! 奴らは愛と平和と地球のために戦っていたのね。普段メールとか日記とか呼んでるこれは、レンジャーの活動報告書なんですね。
  • レコメン!
    • 今日は朝からフィルムフェスタ映像をグローブ座で撮ってきたヨコヒナ。もう12時間以上喋りっぱなし。ヨコさんの声が、本当に眠そう〜〜〜で ツラそう〜〜〜で(苦笑)。
    • キレイにまとめようとした発言に絡んでくるヒナを「いちいちもう〜めんどくさい!(怒)」とウザがるヨコ。「今日 僕メッチャ面倒くさがらせてあげますよ、じゃ!(笑)」 うわー、意地悪ヒナちゃん!(ドッキドキ)
    • 今週は「Wink Up」連動企画コーナーあり。あっという間に終わってもうた! あんなグッジョブの関8特集に対して何のコメントもなしかよ!
    • 仙台・東京・大阪・愛媛、と移動だらけで忙しいらしい内亮。もうバレーに引っ張り出すのやめたったらええのに。6人も8人も変わらん仕事ならそこはええやん、6人でフォローしといたったら。雛倉亮で昨日食事したとき「色々仕事できて楽しい」言うてたらしい錦戸亮… くれぐれも死なない程度になー(涙)。
    • 今日は「裸の少年」ロケもしてきたそうで。 …えっ? ヨコヒナで初タッグ!? ぎゃああああだから今日1日中一緒なのかー!!!!!!!(熱狂信者) 横雛パワーを出し切って、相当面白いロケになった模様♡ そうでしょうそうでしょう♡♡ 「絶っっっっ対に言えることは、オレ絶っっっっっ対に錦戸よりオモロイですから!」by ヨコ。あんたどこ張り合うのよ!(笑) 
    • マルFANが「ベース弾いてるときカッコイイ」と言うのを聞き、「楽器できる男はカッコよく見えるよな」とヨコヒナ。自らピアノを買ったヒナちゃんは「独学では限界がある」と言いつつ、先日CDを聴きながら目をつむり カッコつけて空気鍵盤のピアノを弾いてたらしいよ!(大笑) 「知らんやろ、あれ音楽業界で『耳コピ』って言うねんで!(恥笑)」。 大倉の空気ドラム、ヤスの空気ギターを見て触発されたらしいけど、素人がやると恥ずかしいなこれは!!(爆笑) 「アホちゃうかー!!!」と思いつつ鬱陶しくて本人には言わなかったヨコ、大倉に「何してんねんアイツ!」と言ったら「いや、弾ける感じなんでしょ今。ほっときましょ!」と返されたそうです。 うん、ほっといたげて!
    • 全国ゾーン直前、今週のお題は「少年隊の物真似しながらダジャレを言う」。久しぶりにダダ滑りの村上さん、何とかヨコにもやらせようと必死(笑)。何故か標準語で「2人で倒れようぜ、一緒に!」と力強く誘うも、間髪いれずに「絶対イヤ!!!!!」とソデにされてます(微笑)。困ってるヒナが楽しくて仕方ないヨコさん、こういうとき絶対助けたらんよなー。
    • うそまこ企画で「就職の面接で好きなものを『関8の村上』と答えて合格した」というリスナーの話を、嘘か真か当てっこ勝負のヨコヒナ… のはずが、「『村上』答えて受かるくらいだったら誰でも受かりますから!」「サービス業はそのくらい受け皿広くないと!」「『横山』で合格、『村上』言ったらダダ滑り!」「俺って言うてみ、ものすごい出世するで!」と、ヤイヤイお互いの名前で上げたり下げたり!(爆笑)
    • リスナーからのメール、「ジーコ監督と友達の知人がいる」。 ヒナ「はぇ〜〜〜〜〜。」
    • 「ベタベタのグロスから抜け出せなかったらしく、唇の上で虫が死んでた」。 ヒナ「はぇっ?」
    • 「父が出生届を出すとき『希』と『布』を間違え、そのまま誤字が本名になってしまった」。 ヒナが「信吾」と書かれるのはよくある話だと思ってたら、ヨコも本名「キミタカ」を間違えられると。「『Myojo』の漫画でも違ってた。天候の『候』の真ん中のタテ棒がないんですよ。」って…… ええええー!そうだったの!!!!???? 初めて知ったよ ゴメンスマン!
    • うそまこクイズに僅差で敗れたヨコへの罰ゲームは「少年隊の物真似でダジャレ」!!(爆笑) 嬉しそうにヨコを煽るヒナに対し「オマエな、俺を誰やと思うてんねん!」(男前)。 ←元気マンの兄だよね?