本日のテレビ

極端なんだよ、天気!(怒)

  • プレゾン800
    • こんなジャニっ子大集合イベントがあったのに、よりにもよって「時間空いてるから行って来い」と言われて裸少ロケやってたヨコヒナって…。
  • Mステ
    • カップのヤマピーにゴックン! 揉んだり寄せたりつついたりしてる慶草テゴ… 俺と代われー!!!(笑)
    • サビ前の掛け声がずっと「スッキッマッ!」と聞こえて仕方なくて、でもテロップにも楽譜にも出てこなくて気になってたんですが やっぱりMステでも確認できないですねえ。先日の「Ya-Ya-Yah」で「Step in now!」と言ってたことがようやく判明したわけですが… ずっと気になってたのは私だけ? CDの歌詞カードには載ってるの?*1
    • Pがいて なおクローズアップされるシゲに満足♡ 何て美しい並びのビジュアルなの〜♡♡ 6人だと適度に軽くて爽やかでフレッシュで見やすくて、心穏やかに見てられるなあ このグループ。






って、半分寝ながら見てたんでアレなんですが「内亮欠席」という状況を番組中 一言でも説明しました…? もっ回 聞いておこうか、「要る!? (内亮の)2人は!!??」(苦笑)。
皆さん物分かりが良すぎて泣けてくるんですけども ちょっと待て! 6人NEWSであることに納得するのはまだ早い!! 「レコメン!」でヨコヒナが近況報告してた内亮スケジュールでは、今日のMステには2人も出ることになってたんですよー!! 予定してたはずなのにいないなんて、交通事情か人身事情かまた何事か起こってしまったのかとヒヤヒヤしてしまいました。ドラマの方が思いのほか詰まってしまったというだけの話ならいいんだけど、何も説明されないから不安になるじゃないか!
レコメン!」で仕事を切り盛りする亮ちんの言葉を伝え聞き、「楽しい、っつってた…?」と意外そうに、訝しむように、かつ心配そうに聞き返したヨコの声を思い出します。ヒナちゃんに「でも今日の『裸の少年』ロケは おもろかったやんね?」と言われて「僕やる仕事は全部 面白くしてますもん!」と若干キレ気味に言い切ったのも印象的だった。時間つぶしの態ででもバラエティの食いドルを勤め上げてきた横山裕が、あっちにこっちに求められて引っ張りだこされて過密スケジュールをそれでも何とかこなしてる錦戸亮に対して「絶対に自分の方か面白い!」と声を大にして言ったのが深いなあ、と。今更言っても詮無きことですが、内亮ちゃん達にも「僕等やる仕事は全部 面白くしてますもん!」と胸張って言える120%入魂の充実感を味わわせてあげたいなーと思ってしまうのです。各所で本人達が言う「両方の仕事ができて楽しい」というのも、決してその場しのぎのリップサービスだけではないんでしょうけども。それはそれで幸せだと言われる境遇なのかもしれないですけども。
Hey! Say! Dream Boy」に引き続き、どう頑張っても内亮2人は前日の1日間しかリハに参加できないという事実が発覚した城ホールの前夜祭。今度は端役の舞台じゃないのに。8人いる主役のうちの2人なのに。それでもあの子らは「楽しい」と言ってのけるのかしら。そんな強さは もはや哀しくないかしら。

*1:「TEPPEN」買ってないヤマトさん。毎回「こんなに売れてんのかよ!」とモヤモヤするのが嫌なので、CDは集計に関係しなくなってから購入することにしようかと。