気を取り直して

常日頃「レコメン!」で「ヨコヒナに呼ばれるリスナーの名前と自分の本名が同じだと激しくときめく」とあちこちのブログ書きさんがキュンキュンされてるわけですが(微笑)、関8メンバーから女の子扱いされたいわけではないヤマトさんの場合そこには重きを置いてなかったんですよ。私の「対・関8」で求めるポジションは「男友達」が1番近いんだと思う。(J-Webも「彼氏の甘い囁きモード」になるとツラくてしゃあない)(やっさんメールを「あいっつ、俺にまでハートの絵文字送ってくんねん! 何っやねん!」と忌々しがるヨコさんの気持ちに勝手に共感) なので、呼ばれるなら本名じゃなくて「ヤマト」がいいけど、女子リスナー率99%のラジオでそれは(自分が投稿しない限り)まずムリだろうと思ってたんですが。7/3の関ジャニ通信、漫画恋愛講座で使用されたコミックの主人公が「ヤマト」 っていうんですね…!!(顔から発火) こっっれは嬉しいなあ〜〜!!!(恥笑) ヒナちゃんが、「ヤマト」「ヤマト」と連呼! やっさんが「ヤマト」と! マルが「ヤマトちゃん」と! …えっ? ヤマトって女の子なの?(我に返ってちょっと冷静さを取り戻す) …まあいいや。
ああ、大阪ラジオもいいなあ。関8に関しては自分の手の届く範囲で満足しなくちゃダメだ、と自制してるつもりなのに、各所のレポを見ると一層聞きたくなってしまう。ヨコヒナ話があったというのはこの回の「〜通信」でしたっけ? 散々ネットを徘徊したのにその辺りはレポを拾えなくて残念無念。こういう思いを経験すると、自分も微力ながら「レコメン!」レポ頑張ろう、なんて思ったりします(笑)。