予定は未定とはよく言ったもの…

錦戸家のわんことオソロイ名前

「ぐるっと関西 plus」のレポを描きかけてましたが、とても終わりそうにないことに気付いて急遽路線変更。昨日は1ページも開かずに記憶だけで書いてた「ポポロ」の感想をチッキリと!

  • 色からイメージするタレント分類
    • 絵描きの私にはす〜ごく面白い企画だったです、それなりに説得力があって。上手く背景を合成したな〜とそんなとこにも感心しつつ。(だって全然違和感ないもん! 指定されたその色で最初から写真撮ってたみたいによくハマってますよ!)
    • まあ何といっても森田剛渋谷すばるが「赤」で同列に語られてただけで100点ですよね〜(笑)。んふふ、ポポロのこのスーツ姿のヒメちゃん写真、大好き♡
    • 通常メンバーカラーとしてはスルーされがちなモノクロ(白・黒)を持ってきたのも面白い。並んだ面々を見て納得納得!(滝翼で「白黒」コンビなのは良くできてると思うわー)
    • 横山さんは本人も「黄色を衣装でよく着させられる」って言ってたね。悪くないけど、やっぱり金のイメージ。で、亮ちんがグレーもしくは銀。(塚本くんが銀なのは、間違いなく「タイガー&ドラゴン」・銀銀のイメージですな。)
    • グループ別で見たときのSMAPは定石どおりすぎてそんなバカな、と(笑)。巻頭特集でちゃんとメンバーカラーだったのは嬉しかったんですが… 未だに中居に青のイメージはなかったりします…。(同じく、光一さんの赤も。青ではないというなら白か金だ。)
    • それなりに納得しながら見てたけど、関ジャニ∞の「個性が強くてコテコテ」は間違いなくアテ書きでしょう(大笑)。ちゅうかもう指定のメンバー色イメージが強すぎて、色イメージと性格云々よりそっちの色でないと落ち着かないよ!(苦笑)
  • 9月カレンダー&「恋のお悩み」相談室&ピンナップ
    • ニートーストの腕がヒナちゃんより太くて「魚眼レンズ!? これってMyojo!!??」とビビったけど。企画ページの方もホントに太かった…。健康になったんだね、うんうん(涙)。
    • カレンダーの左3人は、二の腕の同じようなところにホクロが並んでて面白い(笑)。こうして見るとすばるちゃん小っせーな! 細っせーな!
    • 悩み相談の中身はどうでもいいのに、ヒナちゃんの第一声「まず、アホかと(笑)。」にヤラれました。悩み相談でのっけからそれか。 「レコメン!」のポジティブ師匠がいてます。しかも写真が可愛い。悔しい。嬉しい。
    • 最後の全員集合、錦戸さんは地面の熱で足の裏ヤケドしそうですね。村上さんは すばるちゃんの股の間にキレイに納まってますね。(しかし見れば見るほど渋谷さん1人が小っせーな! 細っせーな!)(やっさんが小さく見えないのは、マルが屈んでくれてるトリックアイ)
  • ドラマ「約束」潜入レポ
    • オフショット満載! カラーで2ページ! アップからロングまで多数出展! 何て漫画の資料に最適!!!(←そこかよ)
    • 役名リストは考えれば考えるほどオカシイので、すばるちゃんだけ特攻隊員の名前で載ってて後は現代版の役名と考えるべきでしょうか。全員2役には違いないわけで、7人だけ隊員と現代と同じ名前にする意味ないもんなあ。(この期に及んで「大野誠」以外を明らかにしないのも、ものごっつ意味ないと思うけど)
    • 朝礼台で遊んでる安亮〜♡ これが先月の「Kindai」写真に繋がるのかな?
    • んで、ヨコさん&チビちゃんですよ。「大の犬好きの横山さんのハートをつかんだらしく、ずっと抱っこ。」の1文にズキュン・ドキュン・バキュン!ですよ。ああ、チビのお尻と首をちゃんと支えてくれてて抱っこ上手〜♡♡ きっと赤ちゃん抱くのも上手なパパになるね♡
    • 基本1人でも平気なくせに、よそで皆が楽しそうにしてると寂し気*1が発生しちゃうヒナちゃん上官ー!(笑) 写真のコーナーまで色分けて区切られて本当に寂しそうだったので、4コマ漫画(CLONECOギャラリー)で救済!(大笑)
    • これも7人ドラマに編集されるくらいなら、放送延期しないかなあ…。(←だいぶ切実)

*1:てるてる家族」より。さみしいときに体から出てくる、湯気のようなものらしい。