SMAP×SMAP

たまに描くと楽しいなあ

スタジオ収録のシングル特集だというので久しぶりに見てみたよ〜。ちょうど私がハマり始めた頃の懐かしい曲がいっぱい! 「夜空ノムコウ」までのポップで明るくて可愛い曲は皆 好きだったなあ。ところで「世界に1つだけの花」の頃って木村さん「グッドラック」やってましたっけ? 突如出てきた短髪頭が可愛くて可愛くて可愛くて!!! そういや当時も「可愛い」「可愛い」と散々言ってた気がするけど(普段めったなことでは木村を褒めないだけに)(笑)、こんなに髪型1つで評価が上がるものなのか〜 と我ながら衝撃でした。あんまり可愛くて思わずラクガキしてもうたよ。 …で、描いてて気付いたけどこれってもしや今のヒナとオソロイ頭? もしかして私はあの髪形が好きなだけなの??(苦笑) 
しかし自分が描き分けできてるかどうかはさておき、髪型以外で村上信五のどこがどう木村に似てるのか私には分からない……。2人ともイヌ科・タヌキ顔なのは認めるけどさー。