張って録ってよう見て

山ほど仕掛けて行った割には3分ちょいくらいの収穫。しかし出勤前の時間ない中、物凄い勢いでテキパキ動いてタイマーを仕掛け、これだけ録画できた自分を褒めてあげたい。スポーツ新聞は画像資料重視でスポニチトーチュウだけ買ってきました。よっしゃ!

  • CM+CD × 8→1
    • 関ジャニでCMに出たいと昔から言ってたけど、実現してホンマに嬉しい」と大喜びしてたらしい横山さん。返す返すも完全色でないのが至極残念ですが、CM出演が決まった時点で7人リリースもやむなし、と覚悟できてしまったのでそこはもう「行くならとことん行ってまえ!」と。
      ただこの先ずっと目に見えて残るCDジャケットが7人になるのはどうしても切なくて、そういや「朝日を見に行こうよ」(SMAP)は中居が不参加で4人の歌声しか入ってなかった*1んだよな、あのときのジャケ写はメンバーじゃなかったんだよな、ほんなら「好きやねん〜」も風景写真かイラストでお茶を濁して…いやいや、今までの「まずは顔を覚えてくれ」と言わんばかりのジャケ写を考えたら絶対テイチクでそんなのありえない…… と、悶々と考えたりしてたんですよ実は。 …まさか本当にイラストにしてくれるとはね…!!!!!(痒いところに手が届く気遣いに身震い) 「空に〜♪ 浮かぶ太陽が〜〜♪」のおひさまが太陽の塔と並んでるよー! 大阪城通天閣! 観覧車まであるのが「ロマネスク」好きとしては嬉しい限り!! で、人込みの中 真っ先に8カラーを探してしまいましたが、どうやらダサTではなく(揃いのピンクシャツ&スーツという)今回の衣装で描かれてる…? 小さくてゴチャゴチャしてるからウォーリーを探してる気分ですが。これ、色違いのジャケットでそれぞれ違うところに こっそりハニーが隠れてたら可愛いな(笑)。いや、あたしならお遊びで描いちゃうだろうな〜というだけの戯言ですが(笑)。
      ところで、タイトルが「好きやねん 大阪」から「好きやねん、大阪。」に変更されたんですね。日本語マニアには大事よ、そこ!!!!!
  • C/W
    • 「好きやねん〜」CD化は自信持って期待できたけど、「無限大」の方が先にリリース予告されてたし「桜援歌」だってケツに火がついてるだろうしどうするんだろ?と思ってたら 来たよ来ましたよ トリプルA面…!!! 何たる贅沢! オフィシャルで大して効果的な使い方をされず 前2曲と違って大阪色が薄く それでなくても録り直し記事がピックアップされて出端を挫かれてた「無限大」を、「トリプルA面の1曲(だけどメインではない)」という枠に収めたのは上手いな〜と思います。超 結果オーライ!
      逆に、「桜援歌」が3曲中の1曲で埋没してしまうのはちょっと惜しい。勿論CD化は嬉しいんだけど、やっぱり春の宴会シーズンにこそ「こんなエエ曲ありますよー!」と推してほしかった。(この曲に思い入れが深すぎるヤマトさん。) ちびっこからの問い合わせ殺到じゃしょうがないけどさ。何故今年の春を逃しちゃったのよ、ド年末から音録ってたくせに!(苦笑)
  • 公式サイト
    • 昨日の時点では更新される気配もなかったのに、時間差攻撃でエライことに(大笑)。こんなアホ可愛いものせっせと作ってたら更新も遅れちゃうよね。つくづくファンサイトの管理人みたいなことしてるなあ!(嬉) 「これはジャケ写です。」下のAAは、アンテナに表示されてなかったら自力では探せなかったことでしょう…。すげーやテイチク。
      しかし8レンジャーのメッセージといい、本人達が「関ジャニ∞は8人で1人です」アピールをするたびに「そんなことしたら怒られるよ!」「見なかったことにしておくから隠せ隠せ!」という反応を目にするんですが、そういうもんスか? 何の罪に値するのか分かりませんが 私はヒッソリでも発信することに意味があるんだろうと思うし、今回のAAや いつかの関ジャニイエロー縦書きメッセージみたいにヒッソリすぎて分かりにくいアピールだったら より沢山の同志に「こんなこと言ってましたよ! 嬉しいね!」って教えてあげたいと思うけどなあ。秘するが花ということなのかなあ。これが怒られるようなことなら、発信される前の段階でいくらでも止められてると思うよー。
  • PV
    • 収録するならアンコールではなく横一列の本編を! ていうかライブ映像はPVとは別にしてほしかったー! 21台のカメラはDVDではなくPV収録用に用意されたものだったのかしらと不安になってきちゃうもん(笑)。
    • 「商売繁盛〜」のリズム取り、手の動きしか覚えてなくて「何か違う、もっと可愛かった」と悩んでたんですが そうか、足の動きがあったのか!!(納得) 小さい体を更に小さく折って拍をとるヤスが可愛い〜。ラーメン屋さんの格好で折り曲げた膝を高く上げるから、前掛けという名のスカートがいちいち派手にめくれてタマラン画像になっております。
      どうでもいいけどこんなリズムとり1つでメンバーの個性って出るものなんだな…。こりゃ前夜祭で誰を見てたかによって写される振りが変わってくるよ(笑)。
    • Aメロ前のマツケンサンバみたいなステップ、やっさんの動きが派手で可愛い。テンション低いすばるちゃんも可愛い。
    • 村上信五を先頭に、EXILEみたいなグルグル残像ダンス!(正式名称なんぞ知らん) ヨコさん1人が参加せずに端で見てて、一瞬「入ろうかな、どうしようかな!」みたいに移動してこっち(カメラ)見るのがタマラン可愛い〜〜〜〜!!
    • そういやこの曲の「毎度アリィ〜♪」では「こっち(右)かな、こっち(左)かな!」という振り忘れはないんですかね(笑)。また躊躇するのを錦戸さんに見つかってニヤ〜〜と笑われてほしいものです♡
    • ねーねー、今回のヒナちゃん黒目が大きくてすっげ可愛くない?(嬉) すばると並んだアップにも充分耐えられます! 髪はアントーニオ様なのに愛くるしいよ〜♡ (たまには心置きなく褒めさせて)
    • スタジオの私服パート、ヤスが(クチパクで)「行きましょう〜!」と言った後 画面左へ走り出すヨコヒナがむっちゃ好き。前を行くヨコさんの満面の笑顔! 腰を落とし頭をヨコの方へ寄せたまま後を追うヒナ! 欽ちゃん走りみたいになってる大倉も可愛いねー!! そして1人後ろで「パーン! パーン!」やってるマルと、目深に帽子を被ったままゆっくりついてくる すばるちゃんのテンション差がまた可笑しい♡
    • 田中さんの2番はカレカノがいっぱい。ヤスの肩を抱く亮ちん、ヒナっぺをおんぶして歩く大倉さん。ヒナちゃんは、テッシュを探す田中さんにホッペタ タッチされても全く動じません。ラグランに引き続き、このヒナ衣装も体のラインが綺麗に見えるな〜。
    • 「空に〜♪ 浮かぶ太陽が〜〜♪」では空を見上げて軽演技。こんなん、「いろは節」のCG花火のときにもあったような。
    • 歌詞が「飲んで食って」ではなく「呑んで喰って」だったことにビックリ! 別に「飲んで食って」でも支障なかった気が… てか関8に「呑んで喰って」と言われると急になんだか生々しい……(困笑)
    • 「やっぱ好っきゃね〜ん♪」を歌うために、ヨコさんに両腕を掴まれセンターへ押しやられる亮ちん! 嬉しいか、そうか!!
    • 5人がギュウギュウくっついて「やっぱ好っきゃね〜ん♪」を繰り返してるのを尻目に、ヒナすばは接近しすぎの喧嘩コント。普通に見てたらラーメン職人同士のぶつかり合いなのに、言ってる台詞は「やっぱ好っきゃねん!!!(怒)」。 ああっ………。(幸せすぎて眩暈)
    • 錦戸亮 最後の叫び「好きやね〜〜〜〜〜〜ん!!!」は、腰を落としながら向かい合って近づく横亮が合体あそばしてるように見えてドッキリします。スマン!(苦笑)
    • 流れた芸能ニュースを全部集めたら、OPも田中さん①も②もEDもキレイに繋がるよね。TVでは「一旦8人で作ったものを急遽7人で撮り直した」と言われ、スポーツ新聞では「騒動後にレコーディング&CM撮影」と言われ…。 あんねやろ? ハニ子ちゃん込みのお宝PVが!! あるってゆえや、どうせ見ること叶わないのは分かってんねんからー!!!(←クダ巻き)

 

*1:いえ、本人はピンピンしてましたが(←いっそ切ない)