「裸の少年」ヨコヒナ編

緑のキツネと赤いタヌキ

「面白いロケにしたった!」というヤラカシ精神満々の予告に反して「アレッ?」って感じだったんですが、一応ヨコヒナ担当(仮免)を自称するからには書いておかないと。←言う割には長くて楽しそうですけども

  • 前半
    • 担当は道場さん&ジミー&上里さん。でも待ちきれないので全部ヨコヒナに変換しながら見ている私。
    • 人ん家の風呂を見学して「絶景!」「入りたい!」「住みたい!」と大騒ぎのヨコヒナ。
    • おじいちゃんとお買い物に出るヨコヒナ。
    • 道場さんに「僕も『じいちゃん♡』て呼んでいいですか?」と甘えた声を出し、「嬉しいよ、だけど戸籍入れちゃうぞ♡」とオトナの返しをされてビビる横山裕
    • 美味いタダ飯いただいて、その上さらにデザートを要求する村上信五
    • 以上、ヨコヒナ眼鏡で変換したジミー&上里さんでした。
    • CM直前で しゃもじを持ったヨコヒナ(本物)のコーナー予告が!(「CLONECOギャラリー」参照)
       村上:「さあ! 続きましては僕達が晩ゴハンをお呼ばれいたします!!」
       横山:「ゴチになる賢人さんは土井善晴さんでございます!」
       村上:「ありがとうございます」
       横山:「ありがとうございます、いただきます!」
      この2人にゴチ予告されると、ものっそいタカリっぽいね(笑)。
  • 後半
    • 美人の奥さんに「ステキな方々ですね」とお褒めの言葉を頂くヨコヒナ。(地味に嬉しい)
    • 嫁はんをべた褒めする土井さんに食いつく横山裕。ヨコも大事にしぃ〜。「オマエの愛情が足らん!」なんて言ってないで(笑)。
    • まだまだ嫁自慢が止まらない土井さんに「ここまできたらもうアホですよね!」と呆れ笑いの横山裕と、その暴言に爆笑しながらドツいてツッコむ村上信五。これが、僕の仕事なの〜♪
    • キュウリ嫌いなのにゴーヤジュースを「美味いー!」と飲んでる横山裕。アップになったときの肌がツルッツル。美容&健康食品のCMにも出られるよ。
    • 下味となる肉の役割をお笑いに例える村上信五
    • すきやき鍋を前にして何だかグッタリしてる横山裕。どしたどした? グローブ座の収録だけで疲れちゃった? それとも腹が減りすぎてまっすぐ座ることもできなくなっちゃった?
    • メインの牛肉登場ー! にゃー! ヒナちゃんの鼻の頭くらいテカテカ光り輝いてるー!!!
    • いい感じにレアなテロテロお肉を 口一杯にガフガフと頬張りまくるヒナちゃんのドアップと、うずうずしてるのが音声だけで伝わる「ちょ、どやねん? どやねん?(悦)」というヨコさんの声……。ああ……。(眩暈・パート2)
    • 肉の美味さが言葉にならず、自分の膝をピャーン!と引っぱたく村上信五。ほんでもってそんで毎度ありの大満足?
    • 肉を1口食べて、「ふふふふふふひはははははは!!」と笑いが止まらない横山裕。今まで食べたすきやきの中でチャンピオン認定だそうです。最終的には未見にシワ寄せて「美味ーい! もうこれー!!!(逆ギレ)」と何故か怒り気味です。
    • 必要以上に大声で大騒ぎで幸せそうだけど、この2人だと実際はそこまで激烈おいしくなくても このくらいのリアクションはできちゃうからなあ… なんて思いながら見てる、TVナイズされた自分がイヤ……(苦笑)。
    • デザートは わらびもち。火にかけたばかりのわらびもちの元を 土井さんから容赦なく手で拡げた絞り袋へトロトロと流し込まれ、「アヅ―――!!! …せんせえー!?」と咎め口調の村上信五。関西アクセントの「先生」、好き♡
    • わらびもちの元(ぶよぶよのカタマリ)を絞り出し器で少しずつヒナが絞り、それを絞り口で待ち構えてるヨコが箸で片っ端から切り落としていくんですが… ええと… ウ○コさんにしか見えないのは私だけですかね……。
    • ヨコさんが箸で切り落とすタイミングを助けるように、小さな声で「…ハイッ」「…ハイッ」と言ってる村上信五。餅つきみたい。こんなヨコヒナ共同作業、むっちゃツボを刺激します。
    • 美味しく頂いてごちそうさまでした〜。番組終了後の未公開映像は、帰宅した娘さんを「いつでもマスオさんになれるんで!」とナンパする横山裕。これ絶対カットした部分の方が多いよ〜!

先週の予告に引き続きあまりWeb上で話題にも上ってないということは、皆さんには面白くなかったのかしら。それともハナから見てないのかしら。そういや今頃アセンズ王国に行ってる人は、まだHDDの中なのね…。う〜ん、残念。
と、ここまで書いて関西方面では放送が遅れていることを思い出し。そもそも放送されてないのか、そうか。