少年倶楽部

大きな犬を飼ってます

「ほんじゃに!」に引き続き、ようやくBS番組を自分の家で見て録れるようになったことに感無量。見返す暇がなくて、以下リアルタイムで描きとめたメモより抜粋ですが。

  • Mr.X がヨコさんだなんて私にとってはとんでもない豪華ゲストであらせられるのに、何だあの会場に答を発表したときの薄ら笑いと本人登場時のダダ滑り感は! 回答席のやる気の無さは!! すばるちゃんのときも「えぇ? こんな薄い展開&寒い反応?」とガッカリしたものですが。
  • さ、次回はヒナちゃんの出番ですかね!!!(鼻息荒く無駄に期待)
  • 「Mr.X 〜 2曲メドレー 〜 ヒナMC」と、番組の真ん中だけにギュギュッと関8が集中してるので編集しやすい。(※か〜るい嫌味です。)
  • よりによってあの鳥衣装で「桜援歌」と「無限大」…!(ガクリ) 次回何を歌うのか知らないけど、替えの衣装くらい用意しておこうよ〜。 ヒナ羽織はもう8人揃いの「桜援歌」までお預け覚悟するとしても、せめてオレンジトレンチくらい着ておこうよ〜。(←収録当時まだ新作衣装はできてないのか) それもダメなら100歩引いて白いろは羽織で、ストリップにも似たあの裏地自慢を見せてくれよ〜。
  • そしてナチュラルに端折られるOPのヒナ語り(大笑)。
  • 今日のヒナちゃんも汚い顔……!!! 少クラで奴の顔に納得できた試しがない。ハイビジョンで見るもんじゃないなコリャ。そして前髪が降りてるのはいいけど、セットしてないからオカッパ気味なのが気になる…。ヨコさんが断髪前でクインス様っぽくてキレイなだけに悔しいなあ。
  • 終始嬉しそう〜に歌ってるすばるちゃん。何がそんなに楽しいの〜。オッチャンにも教えておくれ!
  • ダンゴ(パートの)3兄弟、この組み合わせはフワフワの浮かれまくりで可愛いよう〜♡ マルちゃんはいつでも元気ですね!
  • 大倉さんの「散っていきます」に完敗……!!! 素で「ヒ――――!!!!!」と叫んだし! 何だアレ! やぐらダンスの盆踊り手つきも1人だけ何か違うよ色っぽいよ、とドギマギしてましたが、さすが本人自覚して手振りに力を入れてるだけのことはありますね!
  • ああ、こんな半端なコーナーの半端な人数で「無限大」がTV初お目見えなんて…(涙)。
  • でも前夜祭でも松竹舞台でも見られなかった(Jr.しかやってなかった)振りがちゃんとついてて嬉しい。「むげんだい〜♪」のところで「∞」の字をゆっくり大きく書いてくれるのを期待してたのに、それは叶わず。チッ(笑)。
  • すばるがヤスの頭を優しくナデナデ、それに応えて赤ベコのようにユラユラと頷くヤス。女子高生コンビばんざーい。
  • そういえばヒナちゃんのウィンクって見たことないような。あの会話は「では村上さん、ウィンクお願いします!」と振ってほしかったんじゃなかったんかい? 代わりに言ってやりたくてウズウズするー。そして極限ブサイクなウィンクを披露して笑われて満足していただきたい!