「やんけ」と「がな」の夜っぴきトーク

買っちゃった〜〜♪

猛烈眠かったのに目が覚めた。これまで延々頑なに変えずにきたジングルが、噛むくらいなら変えろと暗にリスナーにまで言われてきたタイトルコールが、ついに… ついに「関ジャニ8」って……!!! ここを改変するなんて思ってもみなかった。Kinkiさんのコーナー前もまたちょっと違うパターン。囁いてるよ〜 エコーが効いてるよ〜。前のも3種類くらいあったもんね。これはいちいち人のコーナーまで楽しみだ!

  • ヨコさん 一般人に絡まれ話。パンピ:「よく見てよあれ、ウエンツじゃねえ?」 ヨコ:「ちゃ、ちゃうちゃう、ウエンツじゃねえ!(心の声)」 ←爆笑!!!!!! やっぱり言われてたんだね…。本人の口から言ってもらってスッキリしたよ。(過去日記 参照)
  • 3〜4日前に亮ちんから携帯に電話がかかってきたヨコ。教えた覚えのない錦戸が何故俺の番号を知っているのか、と不思議がり。恐らくマネージャーの仕業だが、本人の承諾なしに教えるな、と。「もし俺が錦戸のことめっちゃ嫌いやったらどうするー!?」 ←「もしめっちゃ嫌いやったら」って…。そんな例えかたされたら聞いてる方が恥ずかしい。
  • リスナーに彼氏がいないと聞き、ヨコヒナ斉唱して「「ああ〜、おれへんねや〜〜〜。」」(ぴったんこ) 2人とも女の子とイチャつく気ナッシングで話が膨らまない。アイドルなのに夢も希望も売ってない。面白さしか売ってない。
    ヨコ:「『しよな〜?』とか言わなアカン!」 ヒナ:「ホンマや、イチャイチャもしていこ!」。メンバー同士でしてくれてるからいいよいいよ! 気にすんな!!(笑)
  • この頃の亀梨周辺の売れっぷりを目の当たりにして。「『亀梨さん』って呼ばなアカンかなあ、そろそろ!」「金田一も視聴率良かったでしょ?」「何かあやかっていかないと!」「何でバレーボール(応援の仕事がエイトに)来ぇへんかったんやろなあ〜!」「絶対俺らの方がハシャげるで!」「なあ! 元気モリモリやのになあ!!」「『う〜わぁ〜〜〜〜!!』『行ったれや〜〜〜〜!』」「そぉ〜〜おれーっっ!とか物凄い声張れるよ!」「ヤジれるよね!」「得意得意!」「そっちの、物凄い向いてるよね! 『イージィ・イージィ!!』『メシ喰ってんのか お前オイ〜〜!!』」「多分オモロかったはずやけどなぁ〜〜!」「イメージキャラクター… 何がアカンかったんやろうなあー!」 ←面白いからダメなのよアンタらは!!!(大笑)
  • 基本的にイジるの得意。手近なところでキスマイフット2から。若い芽を早いうちに摘む後輩イジメ相談でエラ盛り上がり(笑)。今日のヨコヒナは悪い輩コンビだ! 可愛い! 嬉しい! ガッチリタッグ大好物!
  • 携帯で「ヤ」と入れたら「Ya-Ya-yah」が変換候補に出てきたので驚いたヨコさん。「関ジャニ∞」は出てこないのに!とオカンムリ。「関」と「ジャニ」を分けて打って記号(∞)を呼び出さないと入力できないからむっちゃ面倒くさい。
    ヨコ:「普通に打つと病人の『患者に』が出てくる!」 ←リアルな話、本当にめんどくさいです。←単語登録しようぜ 俺。
  • メイン企画パート3はギネスに挑戦。耳たぶ伸ばしの過去記録検証。「曖昧なんですよ。両耳合わせて3mくらい」て。「くらい」じゃなくて「メートル」の方に引っかかってくれよ。「ミリ」の読み間違いだろうよ。
  • ヨコさん、種無しブドウの詰め込みに挑戦。途中から「フォ〜ホン! ホンホン!」しか言えてないのに、村上さんたら確認も聞き返しもせず普通に会話できてるー!!(笑) 何てヨコヒナ! ヒナちゃんは氷水に顔つけ。滝沢さんの40秒を超えるのが目標。「ゲンかつぎにブドウ1個入れといたるわ!」「いらんことすんなや!」「ゲンかつぎや、行けるから。ブドウ大事やで!」「分かった。」 ……。可愛いな、お前ら。
    珍しく企画に真剣になってるヨコ、曲紹介を「とりあえず」と言ってしまい慌てて「失礼ですね、ごめんなさい!」と訂正。横山裕が本気だ! 早口だ! かっこいい! 今週のレコメンは本当に記憶と記録に残るのかも!!
  • かと思えば気の抜けた声で「シャラポワ〜」*1と笑かし、ヒナちゃん早々リタイヤ。 笑いすぎ&冷たすぎで結局時間切れ。番組終了間際に村上コメント・「タッキーすごい! バイバイ!(やっつけ)」

いかんいかん、こんな追っかけレポートをやるつもりは全くなかったのに。今日こそは早く寝ようと思ってラジオ始まる直前にも仮眠してたくらいなのに。いや〜、番組改変期って毎回こんなに様変わりしてたっけ? 1年半聞いてて、こんなにリニューアルで大騒ぎするのは初めてだと思うんだけど。てっきり「レコメン!」という大きな番組枠の、横雛コーナー以外のところがチョロチョロすげかえられるくらいだろうと思ってたよ。ああビックリした。今日のMDはジングル細かく拾って編集しよう〜。たのしみ!
追記。次週予告が「関ジャニ∞ 横山裕村上信五」になってる〜〜♡ 20秒CMはレコメン担当ならちょっと真剣に考えてみるべきですか? 優秀作品に贈られるというラジオは、文化放送しか入らなくていいからアンテナをビンビンに立ててくれないかしら。雑音が只の少しも入らないのが自慢だったのに、ここんとこ電波悪くて真剣に困ってます。こないだJOQRに行ったとき、鉄塔登って磨いてくりゃよかったな。(←煙突掃除 感覚)

*1:丸山隆平のダメギャグ。「何それ?」と聞かれても、意味はないらしいので説明できません。「あんなん面白い言われたらやってく自信がない!」「たまったもんちゃうわ〜、ホンマに〜!!」(ヨコヒナ談)。