テレビ色々

井ノ原さんの直筆サイン

  • 噂の「HEY!HEY!HEY!」をBSで確認。予想以上に「関ジャニ=あいつら=ヨコヒナ」という暗黙の図式で話が進んでるのがスゴイ。8人グループですのでそこも覚えてくださいね〜。 で、内容自体は各所で先に聞いていたとおりなのでコレと言ってアレもないんですが、1つだけ。 …話の最中は、ヨコヒナのイラスト解説が出てたんじゃなかったでしたっけ…? BSでは嵐ちゃん達以外何も出てこないんですけども、月曜放送と流してるものが違うの? リアルに「関西人が精一杯お洒落を頑張ってる図」とか「アイドルがピンクの女物パンツを身に着けてる図」を想像させるものはJコードに引っかかってしまわれたの? 恥を武器にして笑いに昇華してナンボの関西人なのに! そこは頼むよ「HEY」スタッフ様!!
  • シュガシュガルーン」を見てたら、EDで主役・ショコラの声が松本まりかだったということに愕然。何しろ「まりか」と「えりか」を間違えられるくらいなので、同姓同名の声優さんかもと思いましたが本人でした。先週気付け! というかせっかくの はてなキーワード、ちゃんと確認しとけ!(苦笑) 言われてみればあの声だ〜うわあ〜!と、改めて「演技者。」を見返してしまいましたよ。そう思うと、水野さんの頭のちょんちょこりんがショコラへのオマージュに思えてくるから不思議(笑)。女優とか声優とか舞台とかCMとか歌手とかモデルとか、色々幅広く活躍なさってるんですねえ。
  • 来週の「裸の少年」は平野レミ先生&かざとまです。リアルタイムで見てたので、かざとま好きさんに速攻メールしようかとも思いつつ他からも山ほど同じようなメールが来るだろうと思うとかえって迷惑になりそうで二の足を踏んでしまい。ここで「構わず送る」のが村上信五で、「考え得る最悪のケースを全て想像して気を遣ってやめる」のが横山裕なんだろうな、と例の「HEY〜」出演後エピソードを思い出し。