レコメン!

街の灯りがとてもキレイね、サイタマ♪

  • 22時台
    • 可愛い相葉ちゃんの全裸レポはどうぞ他所でたっぷりお楽しみください♡ うちはヨコヒナ担当しておきます(笑)。
    • ガールズランキングは「2005年私の中の流行語」ランキング。「ポジティブですな〜」「ポジティブ先生」を始めとするポジヒナ語録が入ってないのがショック! 「レコメン!」の中では今年の最有力候補だと思ったのにィ(笑)。
    • 「こんにちワン・ツー」始め挨拶系のシャレは自分が発信だと自己主張する横山さん。カッペちゃんの「こんあいば」もヤマピーの「こんばちわ」もK太郎さんの「こんばんマスク」も小山の「こやまちわ」も後追いだ、とオカンムリ。



横山:「著作権てどうやって取んの、これ?」
村上:「…言葉はムリですよ!」
横山:「ムリなん?」
村上:「言葉はムリです!」
横山:「どうにかならへん?」
村上:「『こんばんワン・ツー』っていう会社作ったらええんです!」
横山:「あ、せやろな。」
村上:「うん!」
横山:「…金 ねぇよ!!」

    • 横山裕が標準語でノリツッコんだー!
  • 23時台
    • スジャータの音楽が変わってOP直後のCMが入らなくなったのって今週から?(本当に聞き返してない先週放送)
    • 「あるなし大辞典」ではリスナーに片っ端から小アイバと「Spirits!!」の感想を聞いていくヨコヒナ。



横山:「『Spirits!!』は? どうお?」
聴者:「あ、見ました!」
横山:「うっそぉ、どこが良かった?」
聴者:「あの〜、横山くんと〜、(横山:「ほう!」) ヒナちゃんの〜、(村上:「うん!」)
    『マーメイド』がめっちゃカッコよかったです!」
横山:「……これはマニアにはタマランらしいなあ〜!!」
村上:「あそ… ぶはははははははは!!!!!(爆笑&拍手7連発)」
横山:「ホン〜マに!」
村上:「あはは!!! あ、そうなんや!?(笑)」
横山:「そらそうやでー! (合間にヒナ、くわ〜〜っ!とヒキ笑い) …なあ!?」
聴者:「はい!」
村上:「ああ、そうかぁ〜!(笑)」
横山:「あれは、ホンマに…」
村上:「マニアックな、人にはもう!(笑) …いや確かに無〜いからね!?」
聴者:「(笑)」
村上:「2人で、歌って踊っとったわけやもん!!」
横山:「TVじゃ絶対でけへんもん!」
村上:「そぉやー!!」
横山:「ホンマでけへん。」
村上:「修二と彰みたいなもんやもん、なっ!!!」
横山:「保たへんもん!!」
村上:「2人で、て言うて!」
横山:「そう!」
村上:「ただもう『マーメイド』が限界やもんな! 今!!(笑)」
横山:「そうやよ、あれメドレーやから行ける…」
村上:「せや!(笑) フルではできんよー!?」
横山:「そうやで? 1分が限度!」
村上:「へへっ!(笑)」
横山:「ま、そこは言ってやって… ど、ど、ど、何がエエの?」
聴者:「…えっ? …なんか、息が合ってて!」
村上:「(失笑)」
横山:「新鮮?」
村上:「珍しいからや!?」
聴者:「はぁい!」
横山:(ヒソヒソと)「…そらそうやろな。得やねん、逆に。」
村上:(ヒソヒソと)「そうや。たまにやったらな!」
横山:「ちゃーんとやって、も、立つから!」
村上:「ホンマやな!」
横山:「うん。」
村上:(嬉しそうに)「またしよな!」
横山:「うん、そやな。」
村上:(楽しそうに)「そのうちな! …ちょっと期間あけなアカンねんな!(笑)」
横山:「そう、そこはもう、出し惜しみしていかないと!」
村上:「そうそうそうそう!」
横山:「うまい、上手いことやらんと!!」
村上:「へへへへ!(笑)」

    • ↑にゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(涙) 先週のスルーっぷりが嘘のよう! 語ってくれたらそらもう書き出しますよ! マニアック万歳ー!!! あたしのためにありがとう! 色々嬉しい、ありがとう!
    • 肝心のテーマは「私服のパターンが少ない彼氏、アリかナシか」。ズボンは20本くらい持ってるヒナ。 横山:「金持ちやねえ〜!1枚1万円として最低20万…」 村上:「オマエ、俺をどうしたいねん!(苦笑)」 横山:「悪く聞こえさせたい(笑)」
      ↑ヒナちゃんの「俺をどうしたいねん!」はある種のキメコメですが、ヨコさんから回答があったのは初めてじゃないのか?(喜)
    • ヨコの所有本数は2本。もとい、脚が2本なので実質1本。パジャマ兼、私服みたいな。(by 横山)
      村上:「今 言いたいことあったけど黙っとくわ!(苦笑)」 …それはヤスダのポテトマン話?
    • ヒナはパンツ(下着)の所有枚数も20枚くらい。ヨコは9枚で、もう4年もはいてるのでうち3枚に穴が開いてる。ヒナは誕生日プレゼントに消耗品を希望するので、パンツや靴下をよくもらう。 そ、それは脱がすことを前提にプレゼントされてるとかそういうやつじゃ…!!!(←あの村上信五を相手に、我ながらムリクリ思考だなあと感心しつつ)
    • アキビユクイズはボクシングに関する問題。亀田興毅が試合前、対戦相手を煽るためにかましたパフォーマンスについて3択。これ見た見た!土曜の試合も見た!(笑) たまアリやってんな〜? ヨコさん!(嬉)
    • メール紹介コーナーでは「東京でコンサートしないとエライさんに見てもらえないからアカン!」と自らのプロモーションにダメ出しする横山裕。全国発信するなら東京から始めるのさ、雅なるサクセスストーリー。
      今度帝劇で舞台をやるのでチャンス。カツン目当てに日テレが来る、錦戸がいるからフジテレビも来る、そこで「お! あの子だれやー?」「横山言いますね〜ん!」、めっけもんですよね。(by 横山) 「…あんた、何かの見すぎですよ!(呆笑)」 ←いわゆる、夢見すぎってやつですか。
      「月9、デビューです!」というヨコさんの宣言でシメてCMへ。
  • 24時台
    • メインコーナーは、来週・再来週ゲストをお迎えするための企画検討会。今なら氷水顔付け対決も行ける、絶好調のヒナ肌コンディション。
      横山:「肌キレイになりましたね〜、あなた!」 嬉しい嬉しい、この一言はむっちゃ嬉しい。コラボこと左サイドバックの銀杏は、ヒアルロン酸で安産と相成った模様です。
    • NEWSとどっちがアイドル的なことを言えるか対決、という発案にも自信たっぷり。*1 「これこそ勝てますよ!」「コスイことを知ってますから!」「普段の僕らみたいじゃない感じにすればいいわけでしょ?」「こんなん、リアルに勝ちに行きますよ!」「負けんの基本的に嫌いですもんね!」
      ヨコヒナが2人がかりで怖いものなし、と宣言するこの空気が大好きだ。肩で風切って闊歩してください。
    • EDでは「10年続いたのはこの仕事だけ」とヨコさん。あたしの日記も何とかあと1ヶ月で丸1年埋まりそうよ。

*1:実際には「HEY!HEY!HEY!」で散々落とし込まれてたみたいに失笑を買って終わりそうな気がしないでもないんですけども…(笑)。肝心の「HEY!〜」はNEWSがTV活動自粛中につき、嵐が対抗馬に仕込まれました。ここの対決も楽しみですね!