Top Stage他

ガチンコ大好き横山裕

松竹座は初日から大変なことになっているようですが、私の決戦は日曜日なので関東の地で大人しく、雑誌チェックに余念なく。
演劇誌2冊に「Dream Boys」特集。「Look at Star」の方はあまりにも顔を塗られすぎていたので、「Top Stage」のみ購入です。冬支度な衣装の7人を上から見下ろす構図が可愛い見開き。丸山さんはシートン入ってるね!(笑) 黒髪大倉の白マフラーにもキュンキュン来ましたが、ここはやっぱり逆光の横山さんに止めを刺すかな〜。そういや「ロンリー・マイルーム」特別編で1番釘付けになったのも、インタビュー映像のヨコさんが陽光を浴びて輪郭溶けかかってる美しい画だったような。テキストは7人対談で、ボクシングのファイト場面でガチンコ勝負をやりたい!と繰り返すヨコさん。無理無理、と牽制する倉丸をよそに村上さんが「じゃあそれは僕が頑張りますか」と力強い一言。




横山:「『村上がボクシングなんて!』と、彼の筋肉でみんなをギャフンと言わす回が1回はあってもいいんじゃないかと(笑)。」

↑キャストに「ヒナ筋」が追加されそうですよー(笑)。ってアホな話はさておき、あちこちの記事を読む限りでは去年春の話・キャストと大差ない内容になりそうで…。春に見たときの不満が「Jr.程度の役どころしかないチンピラ楽器隊」だったので、大躍進を願ってるんだけどなあ。春にははぐれてたヒナちゃんの配役も気になるところ。追加で増やせるキャストと言ったら、悪徳プロデューサーの息子とかですかね(笑)。
J's ピックアップの第8回は斗真が登場(どこの宝塚のお姉さんかと思うほどキレイな顔をしていた)、その隣は「演技者。」2005 プレイバック。並べてみると、「ロンリー・マイルーム」は あのシリーズでは稀有なハートウォーミングストーリーだったことがよく分かる。「横山演じる、気弱だが彼女思いの青年はチャーミングだった。」… うんうん、中身は24歳関西人だけど、ナッちゃんは「チャーミング」という形容が本当によく似合う可愛い子でした。
あと、(買ってないけど)「オリコン」の「今年活躍したと思うアーティスト」第11位に関ジャニ∞がランクイン。10位がSMAPであることを思うと大したもんだ。