着きましたよ〜 …って、ええー!

見たいのは器より音声装置

身に覚えのない佐川急便が届くから何事かと思ってみたら、差出人が「20周年すきやねん 毎度おおきにキャンペーン事務局」様…!!! どんぶりキタ――――!!!!!(驚愕) ダメ元でもまずは踏み出す一歩が大事。こんな東の地にまで本当にプレゼントしてくれるなんてありがとうありがとう!*1  包装紙に「house foods」と企業ロゴが入ってるだけで勿体なくて嬉しい! 余りにいいタイミングなので松竹座に持って行って皆に見せてあげようかとも思ったけど、タイマーと違って重いし割れるしお湯入れないと声聞こえないし(笑)。そう、気になる「メンバーの声」はドンブリの高台部分に埋め込みセットされた音声装置によって聞こえてくるのでした。上から見ると普通のドンブリだから、好きやねん屋台でこれを出されたらさぞかしビックリするだろうね。(ていうか絶対ウルサイよ…) 日記上では残念ながら声をお聞かせすることができないので、添付物より抜粋。

  • 関ジャニ∞の声が好きやねん」オリジナルラーメンどんぶり 取扱説明書
    • オリジナルラーメンどんぶりは陶器のどんぶりで、高熱による熱転写方式でマーク等を印刷しています。内容物を入れて使用している途中や食器用洗剤で洗う際に、インクがはがれることはありません。
  • 【使用説明】 
    • どんぶりに出来上がったラーメン(75℃以上)を入れると、約15秒〜30秒後に関ジャニ∞の音声が流れます。
    • 気温、湿度によって音声の流れ始めるタイミングが前後する場合があります。*2
    • 再び音声を聞くには、どんぶりが完全に冷めた後にもう一度温かい内容物(75℃以上)を入れてください。
    • 本製品は約500回の再生が可能な設計になっていますが、使い方、保管方法などによって再生回数が増減することがあります。予めご了承ください。*3
  • 【お取り扱い上の注意事項】
    • 本製品はどんぶり下部の高台部分に音響装置等を内蔵した特殊などんぶりであるため、どんぶりを投げたり、落としたり、強い衝撃を与えると、機器故障の原因となります。
    • 電子レンジ、食器洗い機等、どんぶりを高温で熱したり、直接どんぶりを加熱することはやめてください。
    • 下部の高台部分に湿気があると音声がクリアに聞こえない場合があります。その場合は、天日干し等にて下部の高台部分を乾燥させると湿気が取り除かれ、再びクリアな音声が楽しめます。
  • 音声再現
    • 村上:「おっ!!! 熱々やんけー!!」
      安田:「めっっちゃうまそぉ〜〜、ほぉ〜〜〜ん…♡♡」
      横山:「ヤケドに気ぃつけや?」
      全員:「毎度おおきに! 好きやねーん!!」
      丸山:「好きやねんが、めっっちゃ好きやねん…!!」

昴亮倉という別のパターンもあったりするのかな? それがタイマーになるのかな? セリフ自体はやぐらダンスのときに聞いたのと変わってない気がする。(2005-09-04 - CLONECO日記 参照) 何はともあれ、お湯を注いで待ちに待って、ヨコヒナさんの声が聞こえたときの興奮っぷりったらなかったですわー。*4 好きやねんが、めっちゃ好きやねーん! 引き続き、第2弾キャンペーン・関8タイマーが各所に届けられるのを楽しみにしてます。当たったらどんな代物か教えてね!!

*1:と思ったら、キャンペーン事務局の住所は東京都港区だった。

*2:部屋が寒すぎるのか、3分30秒もかかりました。マジいきなり不良品かと思った。

*3:ごひゃっかい…。-RWみたいな回数制限ですが、そこまで「すきやねん」買い込んでないから大丈夫 大丈夫。

*4:初聞きではヤスダの声が誰だか分かりませんでした。余りにウットリした発声で。