∞ シティから帰還しました

エイトくん(良い子ver.)

大阪帰りは毎回、目が開いてるのに夢の中。帰りの新幹線の中で解禁したアルコールも手伝ってフワッフワなので、ネタバレなしの身内行動録だけ覚え書き。

  • 徐行運転織り交ぜ気味の新幹線に乗り大阪へ。途中の停車駅で吹雪く窓の外に怯えていたものの、現地では心配してた雪も降らず上天気! まずはお天気にありがとさーん!
  • 2部開場前に合流して昼食。一度お姿を拝見したいと思ってたくちゃさんにお会いできました。かっこいいお姐さんでした。ムラカミ愛の証拠物件をたくさん見せてもらいました。
  • てゆーか新調されたショップ写真がヤバすぎー! 可愛すぎー! 女子高生と男前がいっぱいー!
  • 混んでるせいかなかなか運ばれてこない料理に見切りをつけ、松竹座前で鮎さん達と御対面。や、やっぱり今回も青空井戸端会議になってしまいましたね…! 次こそはリベンジしましょう(笑)。
  • 更に真帆さんとも合流。初顔合わせとなる まめこちゃん&まややちゃんがキャッキャと喜んで、「握手してくださいー!」と駆け寄ってたのが大変印象的でした。松竹座前でプチ握手会(笑)。アイドルだ! アイドルがいる!!
  • 松竹座前といえば、カメラマンがウロウロしてるのを見つけ、よくよく見たら「なるトモ!」リポーターの駒井さんがー! うわ〜、本物だ〜! 明日19日と22日に映像が流れるとか特集を組むとかいう話みたいです。録画セットをお忘れなく!
  • 開演ギリギリなのですいてるグッズ売り場。しかしポスターは午前中(って1部かよ…)で売り切れ、ライブフォトはまだ入らず、「夏にあれだけの物を作ったんだから今回も!」と期待してたパンフレットはやはり作成されず。冬松竹ってどうしてパンフ作らないの? これは一体何の伝統?
  • 公演中のネタバレは割愛するとして(笑)。
  • 外に出るとやっぱりそのまま星空井戸端会議。今日の大阪は何℃ですってー!? 凍てつく風が吹きすさぶ中、異様にテンションのあがってしまった三馬鹿を 呆れながら 優しく見守っている下の子達…。あの輪の中で誰よりもいい年した大人がこんなんで… 本当にお恥ずかしい…。(寒空の中ますますサムイ思いしながら、3人のバカの熱が引くのを待っててくれたんじゃないかと)
  • しかし何が恥ずかしいって、3人で並んでるところをしげしげ見られて「こうして揃うと本当にヨコヒナすばるって感じですね〜」と言われてしまったのが一番恥ずかしい。ちちちち違うよ! 代理はあくまでも「当てはめたら喜んでもらえそうなキャスト」を充てただけで、外見も中身も全然リンクはしてないはずなのよー!(動揺)(でも嬉しい)(←あっ)
  • だいぶ余裕を持たせてたはずがあっという間に帰りの新幹線の時間となり、一同解散して新大阪へ。帰りも少しの遅れで済んで良かった良かった。更に心配してた飛行機&夜行バスも無事に動いてたようで何よりです。
  • お土産は松竹写真全セットと2日分のサンスポと、新大阪駅で買った黒おたべ(注:京都名物)と関西版テレビジョン。
  • アルコール入れてコンサート感想を語り明かしてグダグダになってる車内で、ledaさんに「マミ」の着メロをお聞かせし忘れたことをようやく思い出し…。(すんません すんません)
  • 車内アナウンス・「今日も新幹線をご利用いただき、ありがとうございます」の「今日も」に しみじみする、とヤスミさん(笑)。はい、来週は「ヨコヒナ事務所入り10周年記念日SP千秋楽」を楽しんでまいります! イェ〜〜〜イ、お〜おさっか〜〜〜!!!