「スカ☆J」ー!!!

オカマと王様

記憶にも記録にも残る、素晴らしいクリスマスキャンプでした!

  • チェーンソーで丸太の棒倒しゲーム。初手からバッサリ半分以上削る大胆なヒナちゃん、ぐるぐると慎重派が続いた後、5番手で更に直径15cmまでゴッソリ削る不敵なヨコさん。グラサン姿が異様にハマってることもあり、むちゃくちゃかっこいいよう! ヨコヒナさん!!
  • 体力班の倉安はクリスマスツリーを伐採に行き、2人で担いで持って帰り。森の中に凸凹妖精がいてますー! 切り株に腰掛けてみる安田が完全コンフィティ! 薪割り上手なコンフィ、やっぱり器用で何でもできる子ね♡ 切り株にツリーを刺そうと2人で持ち上げた挙句モタクタと倒れ込み、地面の石に向かって「ちょっとー、石ー!(怒)」と文句を言う どんくさい大倉もエルフィンすぎてタマラン(笑)。
  • 料理班の丸昴。意外なことに生身のチキンを気色悪がって全く手の出ないすばるちゃんと、意外なことに調理に手馴れた丸山さん。先週に続き眉毛がMの字に繋がり完全に腰が引けてるすばるの代わりに、ニコニコ笑顔でお手伝い〜。頼れるマルさん、超素敵〜〜。トリ料理に向いてないと悟ったすばるちゃんは、続きをマルにおっつけて1人釣り遊び。オイコラおっさんー!!
  • デザート班ヨコヒナ! 竹を切るだけで「上手い! …上手い、速い!」とヨコさん褒めちぎりヒナちゃん。寒い中 無言のヨコをヒナが片っ端から誉めそやしてヤル気を引き出すのも、レシピを声に出して読みながら素で驚くのも、グチを言いつつ手を動かして仕事進めるのも「レコメン!」ぽくていいよー!! ああいい、いいよ いいよ いいよ〜、いいよ〜! いいよ〜! いい! すごくいい!! って、ボールの中の生地をグルグルかきまわすだけでこれだけ褒めてくれる人がどこの世界にいますか!(大笑) そして攪拌交代した横山さん、菜箸に軽く生地を巻きつけてあぶり焼き、しゃぶってみたところ余りの美味しさに嬉しくなって満面の笑みでひと嗅ぎした後、「ヒナ!」とそのまま村上さんの口元に箸を差し出し! 更にそれを(両手はボール&泡だて器に添えたまま)パクリと味見するヒナちゃん! ひぃいいいい!!! い、犬みたい…(笑)。←精一杯
  • 次は竹筒に生地を巻きつけ、ヨコヒナ2人でタイミングを合わせながら回し焼き、重ねて塗っては焼き、塗っては焼き。美しい焼き目にウットリ横山。




横山:「これは抱きしめれるなあ!(嬉)」
村上:「抱きしめれるやろ!?(愉)」

  • いつの間にか2人の共同作業を食い入るように見ている 安田の前で、慎重に竹筒からバウムクーヘン取り外し作業。竹筒にビッチリくっついてしまってますが、ヨコさんが生地と竹筒の隙間にナイフを入れ、ヒナちゃんがゆっくり引き出していきます。




村上:「…あ〜〜〜〜〜! いきそう!!(興奮)」
横山:「いきそうか?」
観衆:「あっ!」「あっ!」「ああっ!」
安田:「がんばれ! がんばれ…!」
横山:「いける いける いける いける!」

  • ↑あえて何も申しませんが。スッポ抜きに成功して、地面すれすれの方から「イエ〜〜〜〜〜!!!!」とガッツポーズ&ピースを天にかざしていくのが「やんか!」ぽくて可愛いのだ(笑)。いよいよパーティ本番、食事も終わってデザートを取りに行くために2人で同時に立ち上がるヨコヒナ。こんな図だけでメロメロになってたところを、素敵Na.が更に追い討ちをかけ。




Na.「村上&横山渾身の力作、手作りバウムクーヘン
    竹に生地を巻きつける作業を何度も繰り返し、ここまで大きく育て上げた!」

  • この瞬間に心臓をズキュンドキュンバキュンと打ち抜かれ、鳥肌がブワ〜〜〜ッ立って、耐えられず一時停止して号泣です…!!! 爆笑しすぎて動けなかったことは数あれど、関8バラエティ(しかもテレ東)で感涙にむせぶ日がくるなんてー! 画面にはバウムクーヘンしか映ってへんのにー!! …はぁ。何かもう、色々タマラン。自分が何ゆえここまでヨコヒナ好きなのか、もはや理屈で説明し得ない。年輪の様子を見るためド真ん中にナイフを入れ 興奮気味のヒナちゃんと、それを嬉しそうに傍らで覗き見してるヨコさんが本当に可愛くて幸せで。きれいな年輪ができてたよ。歓声で沸くメンバーを、感無量かつ誇らしげに見てるヨコヒナさん。うんうん。仕上げはチョコレートソースをかけてお召し上がりに。




村上:「ちょっとこれ、ホンマは食べたくないくらい、めっちゃ可愛かったんやで!(苦悶)」
渋谷:「いや食ってあげな!(嬉) それは、可愛いからこそ…」
村上:「そうやんな!」 (と、丁寧にフォークで切り刻み)
渋谷:「泣いてまうぞ、オマエ!」 (まだ切ってるヒナ)
横山:「これ、どん〜だけ時間かけたか!」 (まだ切ってるヒナ)
村上:(バウムクーヘンから目を離さないままヨコに返事) 「な! …いただきます!」
     ゆっくり噛みしめるヒナちゃんのアップに、フワリとかぶる火の粉。
渋谷:「うわ〜… 美味いやろうな…」
村上:(シワクチャの顔でヨコに向かって)「…美味しいなぁ!」
     うんうん、と頷くように味わい。眉を寄せ耐え入るような表情は、むしろ泣き出す直前の顔。
横山:「ふはははははははは!(嬉)」

  • どやヒナ、美味いやろ! なあヒナ、美味いやろ! すみません、ちょっと泣きそうですー! 灰入り・砂入り・ヨコヒナ味見唾液入りバウムクーヘン、最強です!! 今日も時間がないので駆け込み更新でサラバです!!! とうっ!