レコメン!

補導しちゃうぞ!

公演中は大阪からお届けするラジオ。第一声は「こんばんワンツー、横山裕ですけども〜!」ですけども、一発で安田だと分かるよね。他のメンバーは都合が悪く、あのマルでさえ不参加ということで3人のタイトルコール。「関ジャニ∞ 横山裕と!」「村上信五と!」「安田章大の!」「「「レコメ〜ン!!!」」」 …うわ、バウムクーヘン家族組だ(笑)。
ゲスト訪問が続いたレコメン木曜日、来週はもう今年最後の放送。「また来ます!」と言うヤスに「最後ぐらいは2人でやらせてよ!(笑)」とヒナ返し…!! でも優しい声で「来れたら来(き)ィ?」と添えることも忘れず。言うと本当に来ちゃいそうなので、そこは私のためにもヨコヒナ2人でお願いします♡
というわけで今週も途中から記憶がないレコメン、以下 メモだけ。

  • キュッ♪キュッキュッ♪の歌が戻ったー!!!(大笑)
  • 「一度着てみたいコスプレ」ランキング、第3位はセーラー服。ヨコには分からない。ヤスは好き。ヒナ報告「今日すばるが松竹公演でセーラー着てた」って…!!!!! ぎゃー! 何それー! 見ーたーいー!!(ので自分で描く) セーラー服なら、あのすばるちゃんの妙ちきりんなアタマも許す! 千秋楽はぜひ真木くん&セーラー服のパターンでお願いしますよー!!!
  • 冬松竹は今年も3パターン。ヨコ:「∞レンジャー、大成功やなアレ!!」 最初はレンジャー(ヨコ発案)とコント(ヒナ希望)で別企画だったのを、合体させたら大成功。
  • ラジオのどこかで「オニギシ」を初OAすると宣言! 時間は言わない。ま、全国ゾーンよね。
    早く「三兄弟ミニアルバム」を出しておくれ。前ジャケは3人の学ラン(超短・普通・超長)で裏ジャケはTシャツの背中文字、みたいなの。
  • V6コンサートで8のコメントが流れた、と返事紹介。「V6全員で焼き肉に連れてってやる。ただし、エイトから電話しないと連れて行かない。」
    ヨコ:「無理でしょう〜! それ無いわー!」 ヤス:「あんま喋ったことない…」と腰引け気味の中、ヒナだけ「行きましょ!」と大乗り気。ムリムリ連呼の横山さん、そこまで言われるとブイFANとしてはツライものが…(失笑)。
  • あるなしに滝沢ファンの15歳登場。 ヨコ:「俺の方がタッキーのこと好きやで! 俺、プライベートタッキー知ってる!」と大人げない会話。みるみる不機嫌になるお子さんリスナーを気遣って、ヒナ2回・ヤス1回・ヨコ9回かけて「ごめんな」と平謝り(笑)。 ヨコ:「このことタッキーに言わんといてな!」 ヒナ:「そこは言うてもらいぃな!」 ヨコ:「アカン、嫌われる! タッキーに!!」 ←この子は…(薄笑)
  • ホンワカしてるところが親に似てる、とヤス。変なところで頑固なのがオトンに似てる、とヒナ。貧乏性なのはカンペキ親譲り、とヨコ。むしろ「ホンマに貧乏」。
  • 企画も全部終わってようやく三兄弟「オニギシ」紹介に。
    • いつものとおり、ユウ作詞のチパ作曲。ミディアムバラード調。
    • 曲自体はヤスが家で作って1時間半。兄弟みんなで集まってチョイチョイ話して練り上げて3時間半くらいの作業時間。ヨコは作詞に1時間。三兄弟にしては時間かかった方。
    • 「やれることは全部やろう」、と曲構成にこだわった。
    • 何故タイトルがちょっとオカシイのか、詞に注目して聞いてほしい。
    • ばる、いい声……。
    • 母への呼びかけが「オカン」でなく「お母ちゃん」な辺りがどうしようもなく大谷夏来。
    • …と、言いたいことは一杯あるけどそれはまた後日追々(笑)。
  • EDトークを安田に任せ。「皆にはもっと服に興味を持ってほしい」「自分らしさをPRできる絶好のアイテム」。ものすごい神経質なくせに「フリースタイル」という言葉をやたら使いたがるヤスダ。恐らく真逆ゆえの憧れだろう、と。
    ヨコ:「客観的に見たら、ナンボか俺のがフリーやで!」 ヒナ:「いや、ナンボか言うか、100パー フリーや!」
    ↑ヒナが言うと重みがあるよね。こいつがエイトのフリ〜〜マ〜〜〜ン!!!