マジカル新年会

G7ならぬB3(馬鹿・3人)

真帆さん(id:hatate)&ヤスミさん(id:yasumi_168)と、JOQR総務省主催アセンズ参謀機密会談 兼 新年祝賀会開催〜。密で蜜な13時間をありがとうございました!

  • まずは年の初めの文化放送詣で。四谷三丁目から出発した9月以来*1のリベンジです。村上さんの通勤経路が四谷駅からだと判明した上 *2 文化放送が7月に移転すると聞いては、レコメンパーソナリティの足跡を辿る旅に出ないわけには行かないでしょう。
  • 11時に四ッ谷駅で待ち合わせて自信満々で出発した割に、最初の曲がり角からもう道に迷う いい大人3人。ほら、前回は真っ暗で道がよく分かんないまま着いちゃったから…(もごもご)。
  • 昼と夜で得られる情報が異なるリアルRPG、若葉の森のポイント到達までのヒントはこちら
    • 「ドーナツ」→真帆さん持参の年季の入った地図には確かにドーナツ屋の表示が。
    • 「コンビニ」→現存せず。ただし、通り沿いにセブンイレブンはあり。
    • 「ショップ」→携帯ショップか、100円ショップか、はたまたペットショップか、と様々な憶測を生んだが、99円ショップが正解。
    • 「パチンコ屋(オキスロ)」→現存せず。ただし、通り沿いに別のパチンコ屋が新たに建ち。
    • うどん屋か野菜屋かそんなん」→長崎ちゃんぽんか?という疑惑も出たが、うどん屋青果店が入ったビルをしっかり発見。(ただしその入口幅だけ見てたら、とてもこの敷地にパチンコ屋があったとは思えない…)
    • とんかつ屋」→四ツ谷駅を出た目の前の角に。元日2日から営業してました。
    • 四ッ谷駅」→ついでにメモ。JR中央線総武線東京メトロ(地下鉄)丸ノ内線南北線が乗り入れ。ポジティブで行こう。文化放送に1番近いのは2番出口。*3 ちなみに駅名は「四ツ谷」、地名は「四谷」と表記するらしいです。
  • 門松の飾られた文化放送(当然閉まってる)に向かって深々とお辞儀のレコメン担当。「ほんじゃに!」の新年マナー講座が早速役に立ち。手を後ろに組んじゃダメですよ〜。
  • 昼前でいい時間になったので、何のアテもなくフラフラと新宿へ。セール初日のためどこもエラ混み。適当な韓国料理屋に入って昼食。まずはバウムクーヘン交換会で今年1年も無事平和と栄えに満ちた年輪を刻むことを胸に誓い、以下延々長話5時間。
  • 長居が過ぎるので場所移動。恥ずかしい荷物を広げたいので個室のある飲食店を探すものの、やっぱり道先不案内という(恥笑)。結局いつもの松竹会議場(という名の某イタ飯屋)で、ケーキ食ってひたすら喋って 夕食がっついてひたすらしゃべって更に6時間経過。
  • ヤスミさん持参のお宝公開、'99年当時のアイドル誌色々。特に燦然と輝くのが三馬鹿が表紙の「Duet」ー!!!!! こんなんあったんかー! ヨコちょの外ハネ頭が「PS.元気です、俊平」当時を思い出させ、すばるの頭の小ささに遠近法がおかしいと騒ぎ、ヒナのフニャフニャ笑顔に今はなき「ヒナちゃん」の姿を垣間見てこっちがフニャフニャに! 今またやってくれんかな〜、見たいな〜、三馬鹿表紙。
  • 別の意味で燦然と輝く、関西Jr.時代の温泉写真なんてのも。「ハダカ天国や!」とケツ丸出しで風呂桶一丁*4の侯隆&信五…。 さすがだよ「Myojo」…。ブイでもこんなん見たことあるよ、「Myojo」…。
  • 隣のテーブルの女の子達からの視線をめっちゃ感じたけど、気にしない気にしない!
  • 夜も更けて店を締め出され、終電を確認してから今度はファストフードへ移動して更に1時間。そんなにまでして しゃべくり倒したいのか、私たち。
  • アントーニオ様の幸せを追求する会、急遽発足。
    • クインス様が先王の影を重ねてクローディオに忠誠を誓う以上は絶対無理。
    • あのまま父上と2人で逃避行させてもらえれば一番幸せだったってば〜。
    • やっぱりクローディオを亡き者にして、もう一度王座奪還を夢見てみるか?
    • 全てのしがらみの元凶であるクインス様を一旦表舞台から引っ込めないと。
    • ホープランドの森で永遠の眠りに就くとか? きっと息子が国政を放り出しても探しに行くよ? チューして目覚めさせる気マンマンだよ?
    • 仕方がないのでクインス様には目の前で後腐れなく(かつドラマティックに)しっかり死んでもらい、前途あるアントーニオには過去を振り切って新しい道を歩んでもらうことに。
    • すばヒナ担当の考える究極の幸せ:妖精のウッカリ魔法で女の子になってしまったアントーニオ、クローディオと結ばれて時期王位継承権を持つ双子の赤ちゃんを産み、名を「クインス」&「エミリア」と名付けて、父・クインスの血が王座に就くことに想いを馳せながら平穏な日々を…
    • あれっ? それってあたしが夏の舞台を見た当時、最初に思いついてたネタじゃなかったっけ?
    • しかも真帆さんから速攻却下の判決が。(そらそうだ。)
    • もしも御気に召さぬとあらばこう思し召せ! ちょいと冬の夜に垣間見た夢、戯言に過ぎない。それなら皆様、お腹も立ちますまい? この会議、誠にもって取り留めなしに、夢にも等しき物語〜〜〜。
  • お芝居は おしま(ば)いだっちゃ!

*1:2005-09-25 - CLONECO日記 参照

*2:2005-09-29 - CLONECO日記 参照

*3:南北線寄りの出口。丸ノ内線から向かったら、無駄に遠くてここでも迷った。埼玉県民でもないヒナちゃんが「南北線」の名前に詳しかったのも妙に納得。

*4:「パンツ一丁」と同義