(一昔前の)少年倶楽部

御好意により、念願だったヨコすば「みはり」をようやく見ることができました〜。これが伝説*1の「みはり」! 横山裕はいつでもキレイだけど、この日このとき自信に満ちて力強く「みはり」を歌う貴方は最高に美しいですよ…!!!(嘆息) 甘くて切ない歌声もたまりません。「カラオケ行ったら『意外と上手』と褒められる」のも納得です。私が大好きなストレートの黒髪ショートすばるちゃんが、また小さな獣のようにギラギラしてて瞳がキレイで男前でねえ。素晴らしい横昴ハーモニー。これが見られて本当によかった。横雛「マーメイド」の次はぜひ横昴「みはり」をコンサートでお願いしたい。…などとウットリしてたのも束の間、突如挟み込まれる踊り子ヒナちゃんのキビキビダンス。えええええ〜〜〜〜!!!!! 噂には聞いてたけど、いいのかアレ! 風切って動きすぎ? 頑張りすぎ? 張り切りすぎ? 本人は真剣なだけに、あまりに動きが面白くて一瞬にして爆笑の世界へ。いやー、相変わらず「登場しただけで私の笑いを誘うアイドル」NO.1です。素敵なお歌に割り込んでごめんね、とヨコすばちゃんに申し訳なくなってしまうのは、ムラサキ担当として間違ってるでしょうか?
そしてもう1つの収穫が三馬鹿オンリーで歌い上げる「10年後の今日の日も」。いつまで経ってもすばるのAメロが続くので、もしやと思ったらヨコヒナ2人でBメロから! うわあー! 恥ずかしくて歌詞も書き起こせないー!!(笑) ヨコヒナちゃんが「10年後の今日の日も ずっと2人でいよう♪」と歌うのを、10年めに入った今 このタイミングで聴けるとは…。色々感極まりすぎちゃって大変でした。1人高い段の上から真ん中で歌うすばるがエンジェル*2に見えました。ああ、泣ける。ラクガキしたい気は満々だったけど、あまりにも過去映像なので今回は見送り。(それより、錦戸ライブ&NEWSコンに行く前に冬松竹レポの続きを描かないといけないのでは?)

*1:当時の冬松竹にて、ヨコちょのソロが始まりそうなので客席から「頑張ってー!」などと声をかけられてしまったものの、いざ歌い始めたら「みはり」のあまりのお上手さにそんなガヤさえ静まり返ってしまったという。…そんな伝説なかったっけ?

*2:原西スミス