テレビっ子

  • めざましTV
    • 今年度 新成人が多いのはJ'sだけじゃなかったのかー。




我らが大倉忠義 / ヤマピー / 亀 / 田口 / こうき
ウエンツ / 徹平ちゃん / w-indsの2人
「美しい青年になりなさい」(by 金八)鶴本直
よっすぃー / ごっちん / マナカナ

    • ↑個人的にはマナカナが1番ビックリだわ。「ふたりっ子」からもうそんな年月が…。いっそ全員羽織袴でいいと思う。特にハロプロの男前女子と直によく似合うと思う。
  • 「かるたクィーン」
    • 昨日は気付かなかったけど、九十九さんと紅さんの夫婦コンビって「てるてる家族」の向かいの床屋さんと同じだね。和ちゃんの池田でも亮ちんの東大阪でも同じ夫婦役、ってのがなんだか感慨深い。池田の夫婦の方が断然可愛くて楽しくて好きでしたが(笑)。
    • そして私の記憶が正しければ確か昨日の演出担当は榎戸崇泰さんで、これも「てるてる」のメイン演出さん。こんなに既視感を覚えるカンパニーで夜ドラマやって朝ドラやったら、もう残された道は「大河ドラマてるてる家族・2』」しかないんじゃないでしょうか、NHKさん! 社長さん!
  • 戌年だけに「忠犬8公」
    • 日テレのハチ公物語を見て「犬の感動物に弱くてポロポロ泣いてしまうヨコちょ&それをキョトンと見てるヒナわんこ」に想いを馳せる予定だったのに、ご主人様が倒れたところから先の記憶がありません。(いつもの寝オチ) むしろ、渋谷駅にせっせと通う「そこから先」のハチを見なくちゃいけないというのに〜。おかげで泣き損ね。ドラマコンプレックスのこの枠は「壮大な物語をやりたがる割にチャチ」とかねがね噂は聞いてましたが、ホントにな!(苦笑) 分かり安すぎるCG合成と、荒い大道具と、動物物は思い通り進まないとはいえ いかにも時間のかかってない撮り。そんなところも、私を眠りに誘う要因になってたのかもしれません。ご主人様のハチ公溺愛っぷり*1 は色々と羨まし恥ずかしかったけどね!(笑)
  • 関8番組2連発
    • 「ほんJ」はマジックの最初数分といつもの歌映像、「スカJ」はOPの一瞬しか記憶になく。どうやら1番面白かったところを見事に見逃してるらしいな(笑)。

*1:孫息子より可愛がる、嵐の晩は家の中に入れて一緒に寝る、娘婿に風呂を沸かさせてハチと一緒に風呂に入る。ラブい! ラブいよ、恥ずかしいよ!!(笑)