つらつらと

  • 朝っぱらからズームインにヒガシとヒメちゃんが生ゲスト〜〜♡ 緊張しっぱなしで小さくなってるヒメがちょー可愛い♡♡ 堂々としたヒガシの横で、ますます小動物のようですよ♡ バード羽鳥に何度も「怯えてないですか? 大丈夫?」と心配されちゃってますよ♡ ヒガシを相手にしてもでしゃばりすぎず黙り込みすぎず、ちゃんとスタジオトークを面白くしてくれるヒメに「26歳」の成長を見る気分です。(26歳と言えばジェネジャンの話に及び、「光一くんと同い年」と申告したヒメに異様に驚くヒガシもナイス! ど、どう見えてたんだろう…?) あと、ヒガシからの呼びかけ二人称が「ゴウ」だったのがエッライ嬉しかった! 随分前に うたばんで中居が「ゴウ」呼びしてくれたときにもときめいた記憶が。不器用ですが根は優しい子なので可愛がってあげてください。
    ヒメちゃんは探偵事務所で働いてる割には見るたび必ずド派手な赤い服を着てるけど、役柄上の設定なのかな? センターの小さい奴は赤、というセオリーどおりなので何の問題もありません。ドラマ映像の方はまだチラチラとしか見てませんが、「演技をしてる森田剛」はいつ見てもキュートだね! やっぱりあたしはこの子が大好きー!!と見るたび思うね! 個人的には久しぶり(「ごくせん2」も「野ブタ」も途中で挫折)の日テレ土曜21時J's枠! サイコメ井ノ原の章吉さんと同じ枠! 明日は午後の特番と「おじゃマンボウ」も要チェックやで!
  • 今日の「なるトモ!」は「カウントダウンの裏側を教えて」という視聴者からのリクエストを受けて、駒井さんの独壇場。フリップに1月1日カウントダウンから始まってKinki、NEWS、亮ソロ、帝劇、そして11日成人式までの随行録をリストアップ。肝心の裏話は「今井翼はソロコンのリハのときにセットで足の小指をぶつけており、実は骨折していた状態でカウントダウンに参加していた」というミキティばりのものでしたが、もうそんな裏話はどうでもよくなるくらいスタジオでの散々な言われ様が面白い(笑)。




なるみ:(ズラリと並んだCON'参戦リストを見て)「仕事ちゃうやん!
      (VTR明けに)ちょお待って、これ駒井さんの『冬休みの思い出』やん!!」
杏奈:「日記になりそうですねえ!(笑)」
なるみ:「絵日記が映像になっただけちゃうの?」
陣内:「そうや! 追っかけのオバチャンやもん!! 宿題ですわ、冬休みの!」
なるみ:「宿題ね、見事に再生されました(笑)。」
陣内:「ハイ ありがとうございました、宿題よくできました〜〜(笑)。」

  • ↑そんな冬休みの思い出を「ブログ」という名の宿題日記にせっせと記録してるリアル追っかけが、全国津々浦々に沢山いてますよ…。
  • 「2nd ハウス」はまだHDDの中。ヒメちゃんも期待してる博の濡れ場が出てくるまで頑張って見続けようかなあと。関8以外を追っかける暇が惜しくて基本的に連続ドラマは見ないようにしてましたが*1、今期はブイから2人も出てくれるので楽しみです。

*1:今 見てる連続ドラマが「かるたクイーン」と「風のハルカ」だけ。去年までは「義経」もあったけど… って全部NHKかい。