春小玉

お口までお運びします

レコメン感想記の続きを書こうかと思ってましたが、ミスドの新作を食べてる最中にナイスなリクエストを頂いたので今日はドーナツ日記で!
ネーミングの可愛らしさも購買意欲をそそる「春小玉」、しかし ついつい連想するのは「尻子玉*1」。食べ物に失礼ですね、すみません。 なお、肝心の食後感想と言えば…… 味がせえへん!(苦笑) こんな村上信五みたいなアホコメント言いたかないけど、「さくらびより」「抹茶びより」「黒糖くるみ」を食べ比べてみても違いがよく分からず。2〜3口で食べ終わってしまうのもテイスティングしにくい理由の1つでしょうか。真剣に、体調が悪くて舌がバカになってるんじゃないかと心配しながら食べてましたよ。 …と、こんなところで終わってしまうとお店の売り上げにかかわるでしょうから、どんだけヤマトさんの舌がオバカなのか確認するためにも皆さん是非一度食べてらして!(笑)
ギャラリーは、まややちゃんのリーダー昇進祝いにクラウチくん。テーブルに手を突いてスイーツに顔を寄せるハニーは「裏ジャニ」でケーキを前にしたときの可愛いあの子のイメージで。んでもって私の中では、大倉さんはJ'sで1番カフェエプロンの似合うアイドルです。 何かと騒がしい世の中ですが、ムシャクシャすることがあると無性に「幸せな内博貴」を描きたくなるのよねー。可愛いあの子が今日も可愛く笑ってくれていますように!!

*1:河童の好物とされる架空の臓器。魂のようなもので、河童に尻から手を突っ込まれてこれを抜き取られると死んでしまう。水死体は肛門が緩んで開くため、昔の人が河童の仕業だとしたことが伝承の始まりらしい。…って、「尻小玉」をウェブ検索してるだけで面白くて腹がよじれそうだ!(笑)