SHOCKにショック

昨日はリョウver.「SHOCK」を観に行きました。
バイトのシーンが無いとは聞いてたけど、それがイコール「赤エプロン衣装を見られない」だったことに全く気づいてなくてショック! 数々のジャニ舞台に猛烈なデジャブを感じる龍のハリボテにショック! 去年と全く同じパターンでリョウの出トチリ場面をギリシャと勘違いし、スペインをきれいにチェックし損ねてショック! お辞儀をしても膝が開かない、光一さんのキレイな姿勢にショック!(←それは普通でしょうよ…)
後はギャラリー参照ということで。ジャパネスクでは亮ちんのニヤリ顔と最後の慟哭ばかり双眼鏡でガン見してました。んでもって去年は1回見ただけでこれが1年ぶりの観劇なのに、ものっっっすごく「SHOCK 2005」を鮮明に覚えてる自分にビックリ。いや〜、レポートをやたら心血注いだだけあって*1全身全霊かけて観てたんだな〜。去年と違う今年の新たな発見は、「コウイチ」から「コ」と「イ」を取ると数々のリョウの苦悩シーンが思いもよらぬ角度で見られるということでした。

  • 「リョウ、気をつけろよ… 周りが見えなくなったらおしまいだぞ。」
  • 「コウイチは消えねえよ、ステージがコウイチを待ってる限りはな!」

…自分の脱線思考回路に自分で疲弊。は〜、しんど。ピンク不足で弱ってますなあ(苦笑)。