ついでにちょっとだけ

  • レコメン!
    • まさかレコメンから藤田さんの声が聞けるとはー!!! 息を詰めてウットリ聞いてしまいました。あ、まことさんも素敵だったけど私のツボは藤田淑子さんの方ね(笑)。23時台「あるなし大辞典」と「四天王イメージランキング Part2」の間に流れたJOQR番組のCMに出てくださいました。わが永遠のアルフレド〜。
    • 文化放送からお送りする「ナニワやで!」のBGMを聞きながら、電話の向こうで浪々と歌うヒナちゃんの声が1拍ずつ遅れ。先日TVで見た「携帯電話で通話中に2人が一緒に歌っても絶対に歌を合わせることができない」というトリビアが、リアルにこんなとこで実証されてる! ヨコさんには失笑されちゃってたけど、ヒナちゃんがリズムを取れないんじゃないんだよ。ホントだよ。
    • (はち)文字熟語」のコーナーで、飼ってる犬が「ゴハン」「おはよう」としゃべった、というビックリ投稿が。ヒナわんこの話す言葉が分かる人間はヨコちょだけ、という裏設定*1を思い出しました。ヨコさんが「ワン! ワン!」に似せて言う「ゴハンゴハン!」が上手で可愛かったので久々ラクガキ〜。携帯の写メールから後付け添付という荒ワザです。ハニー誕生日イブに買ったクレヨンがまた役に立ったなあ(笑)。
  • ほんじゃに!
    • せんぶり茶の罰ゲームBGMが「てるてる家族」ー!!!!!! 息を殺してジックリ聞いてしまいました。てるてるBGMは使い勝手がいいらしくこれまでも色んな番組で聞いたことはあったけど、錦戸さんとの共演は正に朝ドラ以来。(だと思うんだけど違ったらゴメンしてね。) こないだの「メントレG」に冬ちゃんがゲストに来て「てるてる」映像が紹介されたときにも相当ヤラレたっけなあ。こんな不意打ちで未だに嬉し泣きできるほど、「てるてる家族」は私のバイブルでっす!

*1:書き出してお友達にメールして満足して終わってた。それもこれも全部HDDの中。