成人式映像ゲット!

ミカン星人と似て非なる(笑)。

適当に録画予約していった割にはアタリ率高し。見られなかった人のためにメモメモ!

  • ジャスト(約5分)
    • 2時ちょうどに早速成人式ニュースが! ラッキー!
    • 生田斗真」「国分太一」の発音がおかしいナレーターのせいで画面に集中できないよ! しかもアナタ、「にのみやかずや」なんてアリガチな間違いやらかして!
    • 「ジャニーズJrの生田斗真さん、NEWSの小山慶一郎さん、KAT-TUN赤西仁さん、そして、関ジャニ∞安田章大さん・錦戸亮さん(テロップも「関ジャニ∞」)」の順に紹介。それって何順? どういう括り? 斗真がやっさんと亮ちんの間なら生まれた順なんだけど。
    • 成人の抱負を聞かれ、亮ちん「貯金…、とか。したことないんで。貯金したいです(笑)。」、やっさん「まあメンバーとしての仕事も大切だと思うんですけどもピンの仕事が欲しいでございます、ハイ。ピンの仕事で、まあ芝居を、ずっと言ってますけどもー 芝居をしたいなと!思っております。よろしくお願いします!」。レポーターの困り笑いにこっちが苦笑!(笑ろとけ笑ろとけ!)
    • ちなみに斗真は「ネクタイを結べないのでお母さんに結んでもらった。ネクタイを結べるようになることから始めたい。」と抱負を語り。先に「お母さん」でなく「母」と呼べるようになることから始めた方がいいぞ(笑)。ネクタイトークの前でチラチラ動く亮ちんのオデコが可愛いぞ(微笑)。
    • ここで何と「智光ヒメ+付添いヒガシ」から始まる歴代成人式の映像がー!(興奮) ヒメの成人式映像初めて見たよー! 嬉しいよー!(涙) そうか、花の78年度トリオがお披露目成人式の記念すべき初回だったのか。そら あの3人なら、ちょっと賑々しく見せてみようかなって気になるわ(笑)。
  • F2−X(約1分)
  • スーパーニュース(約2分)
    • BGMは「希望 〜Yell〜」。
    • 「NEWSの小山慶一郎さんとジャニーズJrの生田斗真さんら5人」に至っては、どこからどうツッコんでいいのか…。
    • ひしめき合う3000人のファンに向かって1人ずつ御挨拶。放送で流れたのは斗真・小山・亮ちんのみ。亮ちんたら早速「まあ今度、ここだけイッパイで(←?)呑みに行きましょー!」などと不埒な挨拶を。 キャ――― !! と沸き立つ女の子の群れとTVの前の俺! 亮ちんたらビールも未だマトモに呑めないくせに!(愛) その場しのぎのリップサービスが上手くてホントやんなるよ!(嬉)
    • 成人の5人より10歳トシくってる立会人にも報道陣のマイクが。「交じってても違和感がない気でいる」とコメントする太一の顔を見ながら、1人満面の笑みで何度も頷いてるショータLOVE!!!(悶絶)

てなカンジで、まずは公約どおり袴姿で現れた亮ちんに惜しみない拍手! てっきり黒で来るかと思いきや、光沢のある淡いブルーが際立ってナイス悪目立ち!! サーモンピンクのやっさんと2人、関8組だけ袴というのが嬉しかったねー。しかもまたデコ出し結いです。ベッカムのサムライちょんまげ(懐かしい)のようで、よく似合って和服に映えます。顔がスッキリ小さく見えるのも髪型のお陰でしょう! 比較の対象が隣の安田くんだから、ではないでしょう!
しかし毎年こんなに女の子集めて、しかもハッキリ日程宣告しないもんだから余計な混乱を招いて、一般参拝客からクレームの嵐なんじゃないかしら?と要らぬ心配をしてしまいます。(そして皆さん仕事は? 学校は?)(←聞かない約束だと分かってはいても…) ま、あんないいモン見られるなら寒い中ジッと待つ甲斐もあるんだろうなー。
今頃言っても詮無きことですが、ヨコヒナすばるの同学年を成人式やってくれてれば相当面白かったろうに。張り切って喋ってボケてツッコんで転がしまくるよ! こうなったら立会人として参加する未来の姿に期待するよ!
とりあえず来年は井ノ原さんの父兄参観っぷりが楽しみ。それこそ何故か、参列者の中で1番気合の入った袴姿を想像してしまう(笑)。