ヒナまちゅり

ブナラヒ、ではなく

関ジャニ8のツッコミ隊長・村上信五が本日お誕生日を迎えましたー! わーわー! ついこないだ横山さんが『レコメン』で「今年 僕24歳で年男ですよ」と言ってたのに、こないだの『聞くジャニ』ヒナちゃんが「自分で言うのも何ですけど、3日後 誕生日で、いよいよ23歳になってしまいます」なんて言うから、一瞬同い年と思えなくて思考が止まってしまいました。同学年でもヒナちゃんが早生まれだからこういう現象が起こるのね。誕生日迎えて「いよいよ23」になった途端、5月にはすぐヨコが24になっちゃうのね。あたしも2月生まれで1学年下の子達との方が距離が近い気がするから、ヒナちゃんに勝手に親近感。 しかしこういうのって、普通メンバーが切り出してくれるものなんじゃないの??

ヨコ「1月ももうすぐ終わりですねえ!」
  ヒナ「そうですねえ」
  ヨコ「(促すように)あなたもうすぐ誕生日じゃないんですか?」
  ヒナ「あっ…(ヒナお得意「今初めて気づいたような相づち」)、ありがとうございます!
     そうですよー、僕 今度26日で23歳になります !!(デカイ声で)」
  ヨコ「おめでとうじゃないですか!」
  ヒナ「(笑) ホンマありがとうございます〜!」

ってカンジでさあ!(脳内妄想が具体的すぎる黒猫ヤマト) 錦戸FANでありながらヒナちゃん大好きなことにかけてはちょっと自信があるワタクシ、いい機会なのでここぞとばかりにヒナちゃんのラブいところを列挙してやろうと昨日からあれこれ思い巡らせてたんですよ。…たんですが、「裏ジャニ」がとんでもないことになっててそんな余裕もなくなっちゃったので、まあまた次の機会に(笑)。日記を拝見するたび感情同調しちゃって大変な日参りダイアリー様・「次の旗」(http://d.hatena.ne.jp/hatate/20050126)を拝見したら、言いたいことがギュッと濃縮されてて今日もスッキリしちゃったし!(笑) 「どうして自分がヒナ担じゃないのか説明できないくらい村上さんを愛してます(真顔)。」ってステキな愛の告白だなあ…。私の場合は「やることなすこと信頼して肯定できる」のが村上信五への愛で、「やることなすこと疑わしい上にダメ出しもしまくるのに憎めない」のが錦戸亮への愛かしら。
カット描いててふと思ったけど、あたしの描くヒナちゃんって絵柄が江川達也っぽいような? 「東京大学物語」しか買ってなくて、読んでるときは「ドラマになっただけあって何て吾郎にそっくり!」と思ってたはずなのに。あのマンガってそういや主人公「村上くん」なんだよな。