裏ジャニの綴りは「URA Johny's」!

というわけで祝リニューアルとJ-Webで謳われ、朝日新聞で大々的に宣伝してもらってまでテコ入れを謀った「裏ジャニ」。 …久々の大ヒット――――― !!!!!(感涙) 普段TV見ながらB5ルーズリーフに内容をメモするのが習慣になってるヤマトさんですが、今回1ページ丸々「裏ジャニ」で埋まりました! 「ほんじゃに」体操編の1ページ半に続く快挙です!(←分かりにくい?) ネット上では自分以上にはしゃいでる感想文を見ることができなかったので、妙な使命感に駆られて抜き書きしてみます。

  • 横山ダイエット
    • 最初の体重測定で既に腹がタプタプ。初めて「やぐらダンス」の雑誌記事でそのヨコっ腹を見たときはビックリしたけど、今ではとても愛しい…♡ (淡くて濃いいギャランドゥ込みで)
    • 診察台に横たわると、身体の厚みがよく分かる。意外に着やせしてるし、ケツでかいし、上半身ブ厚いし、ズボンがパンパン。男らしいわぁ…。東京フォーラム8列目で、ヨコのナマ上半身を肉眼で見たときの感動を思い出しました。そんなギャップにときめきます。
    • 薬指に巨大洗濯バサミ挟まれ、痛すぎて笑い出す横山裕(23歳)。「イタイ! イタイ! イタ…ッハハハハハハ!(泣笑)」。この年になってまだ注射が恐いと公の場で言うだけのことはあるねー。痛みには滅法弱いよ! 足 縮こまらせて地団太踏んで、小さい子供みたいだよ! そら先生も笑っちゃうわなあ。
    • 腹に洗濯バサミ付けられる瞬間のヨコの絶句顔 !!!(笑死) ナイス寄り、「裏ジャニ」カメラ!
    • CM明け、うつ伏せヨコのプックリ下唇……!!!!!(悶絶) 下の前歯が1個だけずれてるんだね、と こんな些細な発見が嬉しいー。
    • 足ツボマッサージが耐えられず、ついに起き上がって見返って上目遣いに「先生イタイ… やさしく…♡」。あんまりアレで、スタッフまで笑っちゃった(笑)。仰向けになって脚をしどけなく投げ出して「行くとこ行くとこ『イタイ』しかゆうてへんやん」と呆然のヨコ様に至っては、どう見てもヤラr(強制終了)。
    • スタッフが声かけた「おつかれさま」直前の上目遣いがカーワーイーイー!!! レコメンの新企画公募といい、こぞって皆ヨコを痛い目にあわせたがるよね(笑)。本人も「自分はM。ボロボロになってみたい。」言うてたから丁度ええんちゃいますか!!(大笑)
    • 途中経過計測、たった500g減ったくらいで「何でこんな痩せてんねん! ふふふっ♡(嬉)」。きっと冷や汗が流れて出た分だな、ソレ。
    • テロップは「医学的?ダイエット」なのに、Na.が常に「ふしぎダイエット」。うさんくさっ!(笑)
    • 寄生虫の権威を訪ねるヨコ様。サナダムシを諦めて別の小部屋へ連れて行かれ、「はい横になって」「はいズボン下ろして」…やっすいホモビデオかアンタら――― !!!(爆笑) なんて笑い飛ばしていたら、来たよ腸内洗浄――――― !!!!! (笑死) シャレにならねえ(笑)。
    • 零下192度の風を当てられて「乳首が立ちます!」と必死で隠すヨコ。ビクンビクン震え上がって、釣られたオサカナみたいだ。
  • 内ダイエット
    • 最初の体重測定でパンツ一丁になり、オッパイ隠しプリンス。そのパンダのような乳首に自信があるんじゃなかったのか?
    • 「内くんは 美しいんで、癒しのダイエット。」←名言。ミストサウナに癒されてるプリンスは確かに神々しいほど美しかったよ…! 美の神様ってきっとこんなお姿をしてらっしゃるよ! 閉じた目許の紅さと睫毛の量にドッキリ! この子ノーメークなんだよね…?(恐る恐る聞いてみたり) 脚もツルツル〜。
    • ハーブボールマッサージでもユルリとおくつろぎ。もう王様だな、お前(笑)。こんな優雅なダイエット企画なら内博貴が参加しててもOK!むしろ他のメンバーにはやらせたくない!と大層納得してしまったわい。
    • 余裕綽々で地獄体験中のマルに電話。「こっちね、すっごい天国よ♡ 今、マッサージ♡♡ アッハッハッハッハッハッ♡」 …オカマの王様?(笑)
    • 途中経過計測で「痩せました〜!(喜)」とバンザイ。痩せたらアカンっちゅうに、楽しいもんだからすっかり前向きになっちゃって(大笑)。
    • 全自動人間洗濯機(…)で腰のパンツラインを見下ろす俯瞰のカメラワーク、グッジョブ――― !!
    • 「少しは身体を動かそう」とヨガ教室へ。どこまでもセレブかつ女性的なダイエットコース(笑)。次のエステCMは内くんに来るよ、きっと(微笑)。こんなキレイな男の子に何のてらいもなく「先生キレイ」「先生キレイ」言われ続けたら、さぞ嬉しいでしょうねえ。
  • 丸山ダイエット
    • スパーリング開始で「丸山のネコパンチは効かず」(爆笑)。可愛い可愛い! やっさんとコンビを組んだ虎の仔より先に、ダイエット企画でネコパンチが見られるとはなー(笑)。
    • 延々続く地獄のメニューに「まだあるんスか! もういいっス ホンマ!!(泣)」、ジャニーズが簡単に土下座したよ(大笑)。さすが腰低エイトの米搗きバッタ!
    • サウナと冷水風呂の繰り返しに耐え切れず逃げ出すマルを、大の男が引っ掴んで連れ込む画も… なんつうかこう……。
    • 最初に「早朝ロケのためムクんでパンパン」と言われたときには普段とどう違うのか分からなかったけど、後半から明らかに顔が締まって精悍になってるマルちゃん素敵…! 男前〜。錦戸亮みたい。(←そこを褒め言葉の引用に使うなよ)
    • 結果的に3.7kgダイエット。頬に両手を当てて「何てTV的なの〜 アタシのカラダ〜〜…♡」 ←ここにもオカマが1人! せっかくカッコ良くなったのに!!(苦笑)

人には痩せやすい・痩せにくいがあるから、メニューを入れ替えても同じ結果にはならなかったろうね。(ヨコが優雅ダイエットしたら太って帰ってきそう…) いやはや、錦戸さんのいない「裏ジャニ」でこんなに楽しめるとは思いませんでした。これなら各種広報もさぞかし書き甲斐があったことでしょう。最初に飛ばしすぎて息切れしないよう、「現状維持*1」を切に願います!
来週は大倉ボンと亮ちんなのねー。先週の予告でチアガールに応援されてる大倉を見て、「あのチアの中に亮ちんがいたりはしないよね…」などとボンヤリ考えてたので、一緒のロケというだけでも嬉しいな!

*1:ラジオ「レコメン」より、横山タレコミ。体重が気になる横山&大倉、ヨコが痩せようと決意表明したところ、大倉が「ダイエットは無理っスよ。『維持』にしましょう!」とユルイことを言ったらしい。