レコメン雛祭り

昨日あんな捏造ラジオを作ったバチが早速当たったか、今日のOPからヨコが誕生日話を振ってくれて非常に恥ずかしい…。 「予告」しなかったらもう言わないものかと思ったからこそ、大して中身もない脳内電波をテキストにしてみたのに! 考えてみたら「レコメン」でお祝いしないはずがないのよな(笑)。今更ながら… さ、下げたい……(恥笑)。
んで、今日は3時間丸々ヒナ祭りで落とし込みの面白企画が満載なわけですが、またしてもそれどころじゃない情報がブッ込まれてきましたー!!(つくづくタイミングの悪いヒナちゃん)

  • セカンドシングル「大阪レイニーブルース」、3月2日発売。C/Wは「Heavenly Psycho」で1000円。(横山希望価格・1050円。50円はヨコの印税。)「ロマネスク」でもうすっかり慣れちゃったから変な感じ〜。歌詞に雨が出てきてましたっけ?
  • ファーストライブDVD「エキサイト!!」、3月30日発売。16台のカメラを駆使した映像特典付きでお買い得の3800円。(こちらも当初告知価格は72,000円。差額はヨコにカムバック。)MCは下ネタだらけで編集が大変だったらしい。

横山さんがCDのカップリングに「みかん」を入れろとゴリ推ししてますが、私としては三兄弟だけでミニアルバム出してほしいです(笑)。「プリン」も「アメちゃん」もちゃんと聞きたい! DVDの映像特典はMC以外の動画、ってことだよね…。「先輩たちも入れたことない、普通は収録されない映像。ラジオでは言えない。」って… 松竹座の大浴場を期待してもいいんですか…?(←やめなさい)
ところで最近(MDディスクそのものが悪いのか 買って半年でデッキがオカシなったのか)、タイマー録音が途中でいつの間にか終わってるんですよ! 先週までは失敗してても保存するほどの内容じゃなかったから良かったんだけど、今日のヒナ祭りがブッチブチなのがすんごいショックー(涙)。5年前の「笑う大走査線」時代音源も流してくれてたのにー(号泣)。…と、赤っ恥企画でヘコミまくりのヒナちゃん並にダダ下がりテンションでラジオ聞いてたら、突如シアワセさんが飛んできましたー!(興奮) 詳しくは昨日の日記のコメント欄参照なんですが、あっという間に元気快復! ありがとうございますー! 「TOKIO ザ・ライド」以降はつつがなく録音できたことだし、明日からまた元気に頑張れます!(基本・ポジティブ人間)
折りしもレコメン最後のコーナーでは、ヒナちゃんが「ナニワやで!*1」を朗々と仕切りなおし。歌の上達ぶりに自ら自画自賛、すっかり声の張りも戻ってヨコから「オマエほんまポジティブやね!もう『ポジティブ』の上の言葉を作らなアカン! オマエ用に! 『ポジティブ』の枠に収まりきらない!」言われてました(大笑)。そんなヒナちゃんが大好きよ♡ チュッ♡♡

*1:「ガッツだぜ!」の大阪弁替え歌。3年前、大阪太郎こと村上信五がラジオで熱唱。2005年の本人いわく「テンポもキーもバラバラやな!(泣笑)」の歌声は正に村上伝説。