サッカー!

というわけで、埼玉スタジアム2002ー! 日本代表戦好きの ドさいたま市民としては、そりゃTVにカブリツキですよ! 読みは違うけど選手の中に「亮」さんがいるね、なんてそんなところも気になりつつ!
出端3分、小笠原のフリーキックから最初のゴール!!! 早くに1点取ってもらえると見てる方も気が楽になるから嬉しい! 後半 北朝鮮の同点ゴールで、歓喜の余りモミクチャになってるノースコリア陣(笑)。シャレ抜きに潰れちゃう潰れちゃう! 可愛いな、この人達(大笑)。反対にボール取れなくてションボリ体育座りのヨシカツは、何度見ても抱っこしたくなるくらいの可愛いらしさ。 後半45分、ロスタイムで大黒のゴ―――――ル!!!!!  もう絶対引き分けかと思ってたのにー! エラーイ! ああ、振り返ってみるとカライ勝利だった…(疲労)。ホントはもう2〜3点入ってても良さそうなシーンがあったよなー。お互い様だけど。そういや見るたびデザインが変わるサッカーボール、今回のは転がっていくところをジッと見てると酔いそうになります。あの黒ラインがイヤ。早く変えてくれ。
試合後の報道ステーション「泣いた笑った今日一日」。こういう、観客側の悲喜こもごもをみるのがW杯の頃から大好きなんですよ。今日は観客5万7千人のうち、3629人が北朝鮮側サポーターだったとのこと。TVからだけだと、もっといそうに見えたのにな。赤いユニフォームは身内(レッズFAN)に見えるという視覚効果ですかね。
浦和美園駅に向かう1本道(サポーター通り)からの中継で、森田剛にクリソツの男がレポーターにおんぶしそうな勢いで大騒ぎしてます…。場所が場所だけにドッキリするわ(苦笑)。