DVD鑑賞

今日は頂き物のDVDをのんびり見てました。「ほんじゃに!」見てると、この子達の体力は衰えるどころか向上する一方なんだろうな〜と思う。高校を卒業すると途端に「体育」をやらなくなるように、デビューして忙しくなると好きなスポーツもできなくなっちゃうJr.が多いのにねえ。(ダンスとスポーツでは使う筋肉が違うらしい) たまにスタジオロケもあるとはいえ、週1であれだけ激しい運動してれば充分だ(笑)。スポーツやってる男の子達の、あの独特の一体感って羨ましいな。
亮ちんはどっちかというと運動能力がそんなには長けてないイメージがあるんだけど、たまに物凄く器用で驚く。ロンダート*1は「できてビックリ」の類に入るけど、頻繁に人前で見せるならもう少し練習した方がいいんじゃ?と思わなくもない(笑)。「ほんじゃに!」総集編のファインプレー集で、亮ちんだけ体操技披露シーンをカットされてるのを見て苦笑してしまったよ…。流してもらえないのか、そうか……(笑)。

*1:器械体操の床運動の技の1つ。A難度。もっとも基本的な技の1つ。←はてなキーワードより。「ほんじゃに!」見るまで知らなかったよ、こんな単語。